--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月12日~14日の3日間、関東にヲタク遠征してきましたー!
イベントに行ったり、イベントに行ったり、イベントに行ったり……w
かなり充実してた3日間。
どのイベントもひとつひとつ記事にできるほど感想が書けなかったりするので、一気に振り返ってみようと思います。

ちなみにこの3日間で参加したイベントは以下の通り。
08月12日:劇団ヘロヘロQカムパニー第24回公演「悪魔が来りて笛を吹く」 19時の回
08月14日:コミックマーケット78
08月14日:TRIP TREK RESTART FESS 昼の部
08月14日:「東のエデン劇場版II  Paradise Lost」DVD&BD発売記念! 監督&キャストによる「東のエデン」シリーズ完全攻略トークイベント 2回目

以上4つのイベントを一気に振り返るので長くなってます!ご注意を!!





☆劇団ヘロヘロQカムパニー第24回公演「悪魔が来りて笛を吹く」
今回のヘロQのお芝居は、横溝正史先生原作の探偵小説、金田一耕助シリーズ第2弾!
時代は第二次大戦直後、東京・麻布を主な舞台に関さん演じる金田一耕助が謎に包まれた事件に挑みます。
今回もめっちゃ素敵なお芝居でした~☆
推理物だったり、どろどろとした人間関係が関わってたり、そんな真面目でシリアスな中にもちょっと笑ってしまうような部分もあり……。
約2時間40分という長時間でしたが、どんどん引き込まれていきました。
みなさんもちろん素晴らしい演技なのですが、その中でもラストシーンのとある人の演技がもう迫力ありすぎてすごかったです……!
しかも私、今回4列目(久々に自力でいい席引いた!)のど真ん中だったもんだから、そのすごさがさらに伝わってきてもうもうとにかくすごかった!!(語彙力残念ですみません
今回も素敵な時間をありがとうございました!
推理物だということもあり、もう1回見るようにすればよかったなぁ~。
個人的には自分の誕生日に大好きな劇団のお芝居が見れて本当に幸せでしたv


☆コミックマーケット78
コミケ、2年半ぶりに参加してきましたwもちろん一般でww
せっかく大崎のホテルに泊まったというのに、寝坊しましたが(爆
(まあ、前日ホテルに着いたの23時近かったからなぁ)
なので待機列に並び始めたのは6時半ごろからで、10時半すぎに会場内には入りました。
今回の目的は企業ブースだったのですが、目的物のほとんどはかなりさくさく購入できました♪
ただ、大混雑が予想されるブロッコリーブースに最後に行ったのですが、想像以上にすごかった。正直、大誤算(汗
まさか3時間ほどお外で並ぶことになるとは思いませんでしたorz
グッズが多いのは知ってたので本当は事前予約したかったんですけど、欲しいのが委託商品(それだけのために並んだ人w)だったのでなかったんですよねぇ……(遠い目
なんで今回に限ってすぷれーさんはブース出してないんだよ!! (泣
(ってか今回、出展企業が多い割には女性向け関連の企業さんが少なかったのは気のせいでしょうか??)
でも、ちゃんと目的物はゲットできましたよ~!よかった~!!
(宿泊先でばっちり小冊子を読みましたが、めっちゃ萌えました~vvv)
そのあとは途中で合流したYさんと一緒に薄い本を見て回り、自分の欲しいものやら友達に頼まれたものやらいろいろゲットし、会場を後にしました。


☆「TRIP TREK RESTART FESS」 昼の部
「TRIP TREK」という絵柄はちょっと外国風でかわいいんだけど大変シュールな感じの作品の最初のイベント。
とにかくいろいろすごかったwwwwwwwww
いろいろありすぎてどこから話していいのか分かんないですwwwwww
もうね、出演者皆さんがそれぞれ強烈な印象をお持ちの方ばかりでw
まあその中でも、小林ゆうさんがとにかくすごかったわけですwwww
(でも、出演者の方いわく、この日はまだいい方だったそうですwそれに対して「これで?!!」と浪川さんがツッコミを入れてましたがw)
で、平川さんと小林さんが隣同士に座っていて、さらにそれぞれ演じられてるキャラの関係が親子だったのですよ。
小林さん、事あるごとに平川さんに「パパ!」って呼びかけたり話しかけたりするんですよwwwww
そして、それにひたすら困る平川さんwwwwwww

あと、最後の小林さんのコメントがあまりにもすごすぎて(どうすごかったかはよく覚えてないのですが、とにかくすごかった!)、平川さん、笑いを抑えきれてなかったですwwwwww
もう、それがとにかく印象的でしたw
あと、浪川さんが大変たくましく見えました!(ぇw
司会進行を務められた伊月さん、市来さんのさらにお隣に座っていたこともあって、かなり進行をフォローしていたりとかしてて!!
いやね、私が普段聞いてるラジオがあまりにもツッコミ入れられすぎ&時々トークが明らかに事故ってるので、思わずそんなことを思ってしまいましたw←
……ただね、1か所明らかに事故ったトークがあったのに、自分でツッコミいれて終わったよ?ww
(※こんなこと言ってますが、私、浪川さんのトークはかなり好きですよv)
トークやゲームコーナー、主題歌を担当されてるPONYさんのミニライヴ、ドラマコーナーなど内容も盛りだくさんで大変楽しい1時間40分でした!


☆「東のエデン劇場版II  Paradise Lost」DVD&BD発売記念! 監督&キャストによる「東のエデン」シリーズ完全攻略トークイベント」2回目
神山監督と滝沢役の木村さんをゲストに迎えてのトークイベント。
ちなみに、プロダクションI.G.のプロデューサーさんが司会を担当されてました。
その3名でかなーり濃ゆーい東のエデントークが繰り広げられました!
東のエデンのお話に直接関わってくるお話はもちろん、海外のイベントへ行った際のお話や収録現場の雰囲気などなど本当に様々な東のエデントークをお聞きすることができましたv
正直、公にするのが難しい感じのトークばかりだったので、内容は割愛させていただきます。
また、イベントの最後にプレゼントをかけたじゃんけん大会が行われたのですが、木村さん、めっちゃじゃんけん強かったです!!
噂には聞いてましたが、本当にすごかった!だって、お客さんを3回連続で全滅させたよ!!

あとね、このイベントが「完全攻略」と書いてあった意味が大変よくわかりました。
DVD関連をちゃんとチェックしてなくてごめんなさい(土下座
イベントの座席が神がかってたこともあって本当に申し訳なかった……。
私、アニメって基本的にTV放送分や劇場で見て済ませてしまう人だったり、いろんなものに手を出してる関係で、なかなかDVDまでチェックできてないんですよねぇ……。
(現に某擬人化アニメのDVDは途中でへこたれましたorz)
今回の劇場版ⅡはDVD買ってるけど、地方遠征でイベント当日引き取りだったから見れてないし……。
でも今回のイベントで東のエデンという作品のことがますます好きになったし、TVアニメのDVDはさすがに難しいけど、少なくとも劇場版関連のDVDはちゃんときっちりチェックしようと思います!! というか、します!!!
(とりあえず劇場版Ⅰはようやく注文した!届いたら一気にチェックしたいなぁ!!)



いろいろありましたが、充実した、そしてこれからさらに充実するために大事なものを手に入れた3日間でした!
これらのイベントでご一緒になった方々には大変お世話になりました!ありがとうございました!!
日常的にもヲタク的にもいろいろやることいっぱいだが頑張るよ~!!
スポンサーサイト

2010.08.22 Sun l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/92-87bc445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
