--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月に行われたラスエスイベの感想の後編に早速いってみたいと思います~!
後編はトーク&ゲームコーナーからです♪
大変長く、見づらくなってるかと思いますので、ご注意ください!
PCから見るのをオススメします!!




トーク&ゲームコーナー
昼夜共に立花さんとてらそまさんが司会で、座り位置としては、ステージ向かって左から立花さん、阿部さん、斎賀さん、諏訪部さん、杉山さん、てらそまさんの順番でした。
トークは時間的には長くはなかったのですが、この直前の朗読劇のお話を中心に展開されました。
(ただ、この後のゲームコーナーがすごすぎて、よくおぼえてn(ry))

そしてゲームコーナー!
2チームに分かれ、スクリーンに出た質問の答えを司会以外の全員がそれぞれボードに書き、お客さんにより賛同を得られたチームが1ポイント。
そして、ポイント数が多かったチームが勝ち、というもの。
もちろん罰ゲームありですww
で、リトルアンカーイベのときも思ったのですが、やっぱり指示が雑だったwww
スクリーンに「チーム分けしてください」だけいきなりでるとかwwww
さて、ここからは昼夜分けてお送りします。
また、質問や答えの内容は若干ニュアンスが入ってるかと思いますのでご注意ください!

昼の部
チーム分けは座ってる順番そのままでいくことにw
なので、立花さん、阿部さん、斎賀さんの立花チームと、てらそまさん、諏訪部さん、杉山さんのてらそまチームに分かれました。

・紳士のイメージは?どんな人が紳士だと思いますか?
阿部さん「雨の中で踊る人」(前に見たことがある映画のイメージで定着しちゃってるそうですwあと、キャスト全員から「字が汚い」とツッコミがw思わず同意してしまったww)
斎賀さん「車に乗るときに自然に扉を開けたり閉めたりしてくれる人」
杉山さん「ハットとステッキを使いこなせる人」(いわゆる「ジェントルマン」的なイメージだそうです)
諏訪部さん「(セリフは忘れてしまいましたが、エ○ァのシンジのセリフww)」(「紳士」を「シンジ」と間違えたというギャグwwwwww)
諏訪部さんの回答があまりにもひどすぎた(笑)ためか、立花チームの勝利!

・うなされてます。どんな夢を見てましたか?
諏訪部さん「てらそまさん」(諏訪部さん、先ほどの回答があまりにもひどかったため、この回答を書いてる間ずーっとてらそまさんに監視されてましたwその影響だそうですww)
杉山さん「かなしばり」(そのままてらそまさんが実際遭遇したかなりばり話に突入!……旅先で夜寝てたら女の人が迎えに来たらしいですよ・汗)
斎賀さん「でっかいおにぎりに追いかけられている」(ボードには絵が描かれてたのですが、すっごく分かりやすかった!確かに自分より確実に大きいおにぎりに追いかけられたら怖いww)
阿部さん「ゾンビに追いかけられてる」(実際よく見る夢だそうですwww「オレ、いつも(ゾンビに)勝つんですよ!!」とすっごい主張してましたwww)
結果はてらそまチームの勝利!
そろそろお客さんが空気を読み始めますwww

・旅行プランを立ててください
「(これまでの質問よりも)考える時間が欲しい」という話になり「その間の時間どうしよう?」ということになったため、お客さんの熱い要望に答えてその質問の答えを考える時間で立花さんがパントマイムを披露してくれました!
立花さんのパントマイムのうまさは知ってはいたのですが、私は実際に見たのは今回が初めて。
本当にすごかったです!!
立花さんのパントマイム披露も終わり、質問の回答へ。
阿部さん「ムー大陸一周!」(案の定、ツッコミが入ったわけですがwそしてその後しばらく「むーちゃん」でしたwww)
斎賀さん「姫(お客さん)とカッツェのみんなで旅行!カッツェのみんなを独占できる!」(よく分かっていらっしゃる!ありがとうございます!!)
諏訪部さん「私の部屋の白いベッドの上で一緒にバタフライv」(なんという回答w柊のことを分かってるというか、狙っているというかなんというかwwwちなみにクロールではダメだそうですwwwww)
杉山さん「小人になって小さなホワイトビーチで過ごす」(この回答、めっちゃかあいかったvこれまで誰も考えつかないような発想がまたよかった!)
この勝負は引き分け

で、最終結果は引き分け!!
なので、全員罰ゲームなので、事前に募集していたメッセージをランダムに選び、一人ひとつづつ読んでくださいました。
そのキャラらしいものが多かったのですが、その中でヘタレ亞沙斗が攻めたセリフだったことにはビックリしました……!
新しくてすごくよかったv

夜の部
(夜の方が若干雑なレポになってる気がします。すみません・汗)
チーム編成が昼同様キャスト陣に委ねられることになり、昼の部と座り順と一緒だったため「そのままでいいじゃん」と昼と同じチーム編成になりどうでしたが、それはどうだろうという話になり、昼とは違う編成にw
夜の部のチーム編成は、立花さん、諏訪部さん、斎賀さんの立花チームと、てらそまさん、阿部さん、杉山さんのてらそまチームになりました。

・どんな香水を作りますか?何を組み合わせますか?
諏訪部さん「You and Me」
斎賀さん「ハーブ系+かんきつ系」
杉山さん「しそとみかん」
阿部さん「オレと諏訪部さん」」(どーやらすいか系の香りになるらしいですよwwwww)
なんというか、もう、それぞれのキャラが出すぎですwww
ちなみに結果は引き分け!

・海の家はじめました。一押しメニューは?
「わかんねーよ!」というツッコミがいきなり入りましたが、まあシンキングタイムにw
杉山さん「エチゼンクラゲアイス」
阿部さん「冷やし中華、作りませんか?」(一緒に作るということらしいです!)
斎賀さん「柊店長」
諏訪部さん「カレー」(回答の説明、阿部さんのものを若干パクってましたw)
結果は立花チームの勝利!斎賀さんと諏訪部さんの答えのコラボが良かったようですw

・まさに今、好きな異性に宝石をあげようとしてます。なんて言って渡しますか?
斎賀さん「僕も一緒にもらってくれますか?」(まさに奏くんらしい回答!)
諏訪部さん「金利、手数料は一切いただきません!」(……これ、某通販番組の決まり文句的なあれですよね??www)
杉山さん「ど、どうぞ……ふぅ」(ちなみにこの「ふぅ」がポイント!ヨハンが頑張って言った後に思わず出てしまったため息だそうです!)
阿部さん「オレにして!」(イベントパンフにも書かれてるもの!推しますね~!!個人的には結構ツボv)
それぞれが演じられてるキャラ視点で答えられた方が多かったこの質問の回答。
結果はてらそまチームの勝利!

夜の部の勝負の最終結果は、もちろん引き分け!
そして、全員罰ゲームなので、昼の部同様ひとりひとつずつメッセージを読んでくださいました♪

このコーナーは以上で終了。
大爆笑でした~!!
よくを言うなれば、立花さんとてらそまさんの回答も聞いてみたかったなぁ!


新作案内
「STORM LOVER」と「Vitamin Evolution Plus」の映像が流れました!
(この時の私のテンションは絶対やばかったwこのためにきっと後ろの席だったんだなww←)
映像が流れた後、昼の部は司会進行で登場された立花さんが「オレも出てぇ」とさりげなーくコメントされてましたw


ライヴⅡ
昼の部は、てらそまさん、斎賀さん、阿部さんが、夜の部は、立花さん、杉山さん、諏訪部さんが、キャラソンを披露しました~!
ゲームやCDで聞いてる時からすっごく聞きたかったから、聞けてよかった~!
どの曲もそれぞれのキャラらしい歌で、すっごくよかったです~♪♪
ただ、諏訪部さんにはいろいろビックリさせられましたがwww
だって、ア○横で買ったというギラギラジャケットで登場するわ、まさかの最後のところでトチってしまうわでwwwビックリの連続でしたwwwww


プレゼント抽選会
まさかあるとは思わず超ビックリしました!!
キャラのブロマイドにそのキャラのキャストさんのサインが入った者と白いバラ(かな?遠くてよく確認できませんでした・汗)が各キャラひとりづつ計6名にプレゼントされました。


エンディング
ひとりづつコメントをし、最後にシャンパンコール(イベントver)でしめました。
シャンパンコールの中に「あ~」と輪唱?ハモリ?するところがあるのですが、合わせるのが難しかったらしく、なんかぐだぐだ気味w
昼の部では2度ほどやったけどもなんかしまらない感じで終了してしまいましたが、夜の部の最後にはびしっと決まりました!!
シャンパンコールのときの会場全体の一体感は、昼夜共に最高でした~!!!


後説
終演後のナレーションは昼の部はつばさと亞沙斗、夜の部は柊店長と奏が担当。
アドリブ満載で、最後の最後まで油断できないくらい面白かったですw


もう「楽しかった!」の一言に尽きます!!
このイベントを通じて、ますますラスエスのキャラたちやキャストの皆さんのことが大好きになりました!!
大真面目な話、私が思ってたよりゲームを楽しめなかった理由は、どう考えても主人公とバグ(?)に原因があることがより明確になりました。この作品、キャラたちは本当にいいと思います!!!!でなければ、こんなにイベント楽しんでない←
また、パンフレットもすっごく読み応えがあって、隅々まで楽しめました!
作品ファンもキャストファンもしっかり楽しめる内容だったんじゃないかと!
素敵なイベントを作ってくださり、ありがとうございましたーー!
スポンサーサイト

2010.08.08 Sun l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/91-8915fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
