--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月10、11日は乙女ゲーイベント祭りでした☆
10日はネオアラ4に、11日はラスエスのイベントに参加してきましたー!
どっちも楽しかったー!


さて、まずはネオアラ4の感想から。
こちらはかなり簡易な感想になります。
(本当はそれなりにちゃんとした感想を書けるはずだったのですが、あんな新作情報発表されたら……昼の部の後半はガチで意識がどこかにいtt(ry)・汗)
そ、それでもよろしければどうぞ!!




今回のネオアラのテーマは夏祭り!
内容としては、各回オープニングメッセージ(コール&レスポンスの練習)、オープニング、アラモードコーナー2つ、ミニドラマ3つ、ネオロマンス音頭で盆踊り大会、ライヴコーナー、エンディング、アンコール。
それに加え、昼の部では賢雄さん100回ご主演記念セレモニーが行われました!
(詳細は公式のセットリスト参照)
ひとつのイベントとしては、楽しかったには楽しかったです!
浴衣や法被など夏祭りを思わせるような格好のキャストさんもいて!!!
皆さん、かっこよかった~vvv
でも、正直、今回はあんまり「アラモード」って感じがしなかったです(汗
過去のをちょっと調べてみたら、大まかな内容は変わってないみたいで……やっぱチーム対抗みたいになってなかったからかなぁ……。
そんな中で、10日夜の部で「土浦」の改め、「八木沢部長&榊副部長」の体育の時間がちゃんと残ってて、すごく嬉しかったです!!
そして、それぞれのチームワークのよさとカマキリに感動しました!!!wwww
あと、「提灯お絵かき」というちょうちんに描いてある絵を見て誰が書いたかを当てるゲームも楽しかったなあ!

先ほどちょこっと書きましたが、10日の昼の部で賢雄さんがネオロマイベントご主演100回目ということでみんなでお祝いしたりもしました。
そんな素敵な場面に立ち合うことができて、嬉しかったり☆
それにしても、本当にすごいですよね!
おめでとうございます!!


今回は本当にいろいろあったけど、楽しかったです☆
でももし、今後もアラモードをやるのであれば、チーム対抗や、今回の盆踊りのような「会場一体でなにかやろう!」っていうコーナーは他の階へキャストさんが行くのとかを復活してほしいなぁ、なんて思います!



この記事の大まかな下書きが終わった後、いつもお世話になってるお友達さんのブログを見て「あー!そんなこともあった!!」といろいろ思い出してほくほくしてしまった!ありがとうございます!!←
スポンサーサイト

2010.07.22 Thu l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/87-dda4b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
