--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4日は00のイベントのため、清水(静岡県)まで行ってきましたー!!
清水ドリームプラザ内の映画館が会場だったのですが、このドリームプラザ自体が親子やカップル、友達同士など複数人で行くような場所で、さらにその日はおまつりもあったようで、女一人の私はどこにいっても浮きまくり……。
だから、清水駅のホームから帰りの電車に乗るまでずっとアウェイ感たっぷりだったけど、気にしないんだぜ!気にしたら終わりなんだぜ!!←


今回のイベントは、9月の劇場版公開前に全国の00ファン捧げるイベントだそうで、今回私が参加した清水(静岡県)もそのひとつ。
内容は、神谷さんと入野さんのトークショー&プレゼント抽選会が約30分と00のスペシャルエディション3の上映。
全部で2時間15分とボリュームたっぷりのイベントでした!!


で、この記事、7割くらい完成してたにも関わらずそのまま2週間近く放置してました(待て
あともう少しのところで結局あげれずに他のイベント行ってしまったら……すみません……(ペコリ





開演時間からちょっと遅れて司会の方が登場し、注意事項を説明した後、神谷さんと入野さんが登場。
1週間前に行われた広島会場に参加してた吉野さんから神谷さんへ「テンション上げ上げで!!」という伝言があったそうで、そのため神谷さんのテンションはしょっぱなから非常に高く、入野さんと司会の方は若干おいてけぼり気味ww
そのまま暴走気味な神谷さんに入野さんと司会のプロデューサーさんが必死でツッコミを入れる感じでトークショーは進み、かなり面白かったですwww

ご当地ネタ
お昼ごはんに鰻を食べたという話や、会場に来るまでの新幹線やタクシーの中から1/1ガンダムが見えたので写メろうとしたら一瞬の出来事すぎてできなかった、というような話をしてましたw
そこから過去に静岡に00関連で静岡に来た時の話に。
神谷さんは2年前のバンダイホビーセンター(静岡)でのイベントと富士急での00最終回上映イベントに引き続き3回目ということもあり、「意外と来てるな~」とちょっと意外な感じのリアクションをしてましたw

おそろいのTシャツ
この日、神谷さんと入野さんは猫が描かれている色違いでお揃いのTシャツで登場!
(並んでる姿だけで、お二人ともめさくさかあいかったvvv)
偶然同じ柄のTシャツを持ってたので「静岡のイベントで一緒に着ましょう!」 的な提案をしたところ「00も時事ネタも関係ないじゃん!」と言いつつも、結局お揃いのTシャツを着たそうですww
(ちなみにこの前の週の広島で吉野さんと入野さんは、日本代表のユニフォームを着てたそうです!)

劇場版のこと
今回は劇場版上映前のイベントとのこともあり、映画の話も真面目にせねば、ということに。
この前の週に行われた広島のイベントの時点では劇場版の台本がキャスト陣に届いてなかったそうですが、今回は届いてたとのことでちょっとは映画のこともお話できるかも?
とはいっても、ネタバレはしちゃいけないので、どこまでしゃべっていいのやら……。
で、悩んだ(?)結果、ことあるごとにTシャツの猫にしゃべらせる神谷さんwwwww
「~だにゃー」とかかわいいにはかわいいんですけど、もう暴走がすごいwwwwwひたすら茶化しまくりwwwwwww
「沙慈は出てないにゃー」ってひたすら沙慈の出番をなかったことにしようとしてるしwwwwwww
(※沙慈、ちゃんと出てるそうですよ!入野さんが必死にツッコミを入れてました!!)
それに対して、入野さん、すっごく頑張ってツッコミを入れようとしたり、入れたりしてました!wwww
その中でも1番すごかったのは、入野さんの「ティエリアに謝れ!!!」ですかねww
手乗りティエリアが出るという話題から「そのサイズで何をするか」という話をしていたのですが、だんだん発言がエスカレートしていき、ついには「スメラギさん(だったと思う)の胸の谷間に……」とか言い出し……で、この発言になったわけですww
そりゃ「ティエリアに謝れ!」ですよねwwwwww
結局、どこからどこまでが本当なのかよくわからないトークでしたwwwすごく楽しかったからいいんですけどねwwwwwwww
あと、「劇場版の台本を見たとき、ものすごくテンションが上がった!」というお話をお二人ともしてました~!(このこと、どこに入れていいのか分からず、最後になってしまったw

そんな感じで、ご当地ネタや劇場版のことなどをトーク。
いろいろお話が聞けて楽しかったです~vv


トークの後に行われた抽選会では、サイン入りポスターや広島のおみやげ+サイン色紙をお客さんの中から抽選でプレゼントしてました~。
また、抽選会を行った後に、会場全体で映像(この翌週の新潟会場で使われるんだそうです)と写真の撮影を行ってトークショーは終了。
今回かなり取材が入ってたようなので、このイベントのことはどこかに掲載されるかもです!


お二人のトークショーの後は「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション3」(Blu-ray)を上映。
ふつーに面白かったです!!! ←
映画館なので大画面で映像も音もよくって、見ごたえがありました!
個人的に私の座席は映画を見るには最高の位置(列は半分より後ろで位置はど真ん中!)だったので、かなり見やすかったしv
お話もスペシャルエディションという総集編的なものであっても、こう改めてみるとやっぱりいろいろ考えさせられる話だなぁ、と。
あと、00はかなり真面目に見てたと思うのですが、それでも結構前のお話だったせいかかなり飛んでる部分もあってw
いろいろ思い出しました!!!
劇場版を見る前に見て、復習できてよかった~。←


落ち着いて楽しめたイベントでした~!!
そして自分が思ってる以上に00という作品が好きな気がするw私www
劇場版も公開されたら見に行きたいですね~!
スポンサーサイト

2010.07.19 Mon l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/86-af689ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
