--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月26日に横浜で行われた浪川さんのミニアルバム発売記念イベント(トーク&握手会)に行ってきました~。
このイベントの当選はがきがイベント3日前に届いたので、かなりあたふたしたまま当日を迎えました。
(とはいっても前々日の夕方に余裕で夜行バス取れたとか……うちの地元からは1台しか出てないはずなのに、どんだけ利用者が少ないんだか……)
さらには当日、とんでもない個人的ハプニング(すっごくいいことだけど……でも……!)が起きてしまったので、いつもにまして内容抜けまくりですが、それでよろしければ追記からどうぞ~。


ちなみに浪川さんのミニアルバムはこちら。
I.D.(豪華盤)(DVD付)I.D.(豪華盤)(DVD付)
(2010/06/23)
浪川大輔

商品詳細を見る

このCDもかなりオススメ!
行き詰ってなかなか前に踏み出せないときに聞くと、パワーがわいてきます♪♪


-----------------------------------------------------------
先月末に岡崎イベントの記事に拍手をくださった方、ありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです~v
-----------------------------------------------------------


イベントはKiramuneブログでおなじみのホッピーさんの諸注意の後、浪川さんが登場。
ホッピーさんが司会を担当し、20分ほどのトークが繰り広げられました。
ちなみに今回の浪川さんの衣装は、「ROCK STAR」のPVのときと同じもの!
カッコイイ~vvv
ただし、ズボンはペンキで汚してしまったらしく、別のものでした。

タイトルとキャッチコピー
タイトルについては「身分証明書」ということを取材等で言ってますが、本当は「私、浪川大輔ですけど、何か?」的な結構軽めのノリもあるんだそうですww
また、使われてはいませんがキャッチコピーやCD帯に入れる文字も考えたんだそうで!
これらを考えたの、KiramuneレーベルとしてはCONNECT以来だそうですよw
で、その案なのですが……
・遅れてきた新人
・遅咲きのデビュー
・34歳、頑張ります
・そのままレジへ
・俺、ここにいるよ
  ……etc
もうなんなんだこの笑えるキャッチコピーたちはwwww
浪川さんも「俺、Kiramuneの中でこっちの担当??ww」とコメントしてましたwww

アルバムのこと
曲の決めた順番や曲順、DVDの中にも収録されてる浪川さんが凹んでた時のエピソードについて掘り下げました。
凹んだ時のエピソードを掘り下げるとホッピーさんが言った時には「どこのドSですか?!ww」って言ってましたwそりゃ思うわwww
まず曲については、50曲弱の中から選んだこと、濃い曲ばかりなので曲順をどうするか悩んだことなどを話してました。
また、凹んだ時のエピソードについては、花粉症で苦労してる中なんとか1曲録った後にもう1曲録ろうとしたら、この世のものとは思えない声が出たんだそうで……!
この日は2曲録る予定だったということもあり、浪川さんは必死に「やらせてください……!!」とお願いするというまさにボクサー状態だったそうですが、スタッフさんにさすがにとめられ、あの映像の状態になったそうです。
本当にいろいろな苦労があってCDができるんですね……!
そんな大変な中素敵なアルバムを作ってくださったことに対する感謝が深まりましたよ……!!

イベント等での歌のこと
このイベントの時点では7月に行われるKAmiYUイベントで歌う曲がまだちゃんと決まってないんだそうで、悩んでるということや早く練習しないといけないという話に。
そこからイベントで歌うときの話題になり、イベントで歌の間奏等でしゃべりすぎて思わずミスってしまうこともある浪川さんに対し、小野坂さんが「黙ってればいい男」的なことを言ったというエピソードもw(それと同時にアドバイスも受けてたそうです~。)
また、それとは別に中村さんからは「浪川さんからしゃべりを取ったら何が残るんですか?」と言われたんだとかww
ぱっと聞くとどっちも地味にひどいwwwww
「両方の意見の間でせめぎ合ってるんですか?」というホッピーさんの質問に対し浪川さんは「そうですね……ってかちいせぇ問題だなwww」的なコメントしてましたwwww
「何かやってほしい事は?」というお客さんへの問いかけたところ「ライヴ!!」という意見が!
「ひたすら(ミニアルバムの)6曲を歌う」という話から何故か「『ROCK STAR』ばかりを歌う」という話にwwwwwww
出入り自由にして3時間以上ずっと『ROCK STAR』wwwお客さんがご飯食べに行って帰ってきてもまだ『ROCK STAR』wwwww
どんなライヴだwwwwでも新しすぎてなんだか面白そうだぞwwwwwww

衣装のこと
まず、今日の衣装のことについて紹介。
Kiramuneアーティストは全員同じスタイリストさんが担当してるそうですが、大量に衣装を用意されてもどれも若干キツめで、ズボンの長さが短くなったりなどだんだん露出が増えてったというエピソードがw
さらに「少し太ってしまって(汗)」という話も。
そんな風には見えないですけどね~!
ってか、浪川さんって見た感じ結構体格良さそうだから、それもあるんじゃないかなって思うのは私だけでしょうかね??

最後に浪川さんは「みんなに笑ってもらえるのが嬉しくて、これからもみんなの笑顔のために色々したい」とコメント。
また、「自分で言うのもおかしいけど、いろんなところに登場してるじゃないですか……みんな無理しないでね!」とも!!
どんだけ優しいんですか!!!いい人すぎます!!!!!
アルバムに対する想いはもちろん、浪川さんの優しさが見れられたトークでした♪


トーク後は握手会!
お話しできる時間が一言くらいと本当に短くって、びっくりしました!!
伝えたいことちゃんと最後まで言えなかった……私、確かにテンパってたけど、そんなに長くない文章だったと思うんだけど……。
でも、なんとか最低限伝えたいことにはたどりついてよかった!

そんな私は明らかにテンパって挙動不審すぎるにも関わらず、浪川さんは優しいまなざしでお話を聞いてくれて!!
短い時間だったけど、あの優しい表情を忘れられないですっ!


急に決まって言ったイベントでしたが、行ってきてよかったです♪♪
CDもめっちゃよかったし、またCD出してくれないかなぁ!!
スポンサーサイト

2010.07.05 Mon l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/85-576ce83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
