--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、2月に出たラスエスの新作、フルコンプしました!!!
もうだいぶ前の話な気がしますが気にしない、気にしないwww
(ちなみに現在はコルダ3をプレイ中です♪)
なので、その感想に行ってみたいと思います。

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


ネタバレ&辛口気味注意!!


------------------------------------------------------
拍手をくださったかた、ありがとうございました!
「課長の恋」の感想、思いのほか好評で驚いておりますwww
これからもこのブログをよろしくお願いします!
------------------------------------------------------



このゲーム、実はけっこうもんもんとしながらやってたんですよね……(ぇ
なんなんだろー、なんか違和感というか盛り上がれないというか……。
電車の中でやってたからとかそういう意味じゃなくて……。
(ちなみに私は基本的に電車の中でゲームしてますwだって週2とはいえ、実家に引っ越してから通学に往復5時間かかるんだもん・汗)
まあ、進めていくうちにだんだん慣れてきて徐々に面白くはなったんですけどw
で、フルコンプするくらいはプレイした結果分かったこと。

このゲーム、バグが多い!!
そして、主人公&シナリオがブレすぎだからだ!!!


バグについては結構すごかった。
スキップ機能がちゃんと機能してなかったと思う……時々突然スキップされなくなるんですよねぇ……。
私のPSPって1000という1番最初でぶあついやつだったんですけどもう4年は使ってると思われるので、「そろそろ買え時かなー」と思ってこのゲームプレイ中に買い替えたんですよ。
でも、やっぱりスキップ機能はおかしかったです。
(あ!PSPを買い替えたことは後悔してないよ!だって、前のやつはフリーズしたり突然電源が切れることとかあったし!!)
それが本当に多かったので「仕事してくれぇぇぇー!!」と思わず叫びたくなりましたww
それよりもっとすごかったのが主人公&シナリオのブレ
まず、主人公なのですが、あれ、絶対21歳じゃないwwwww
言葉使いとかキャラに対するしゃべり方とか……あとすれてるように見えて変にすれてないところもあったし……。
公式設定を何度見直したことかwww
私自身の実際年齢がこの主人公と同じだったりするので余計に気になりました。
確かに私はまだ学生だし、さらに同年代に比べていろいろ劣る部分はあると思うんだけど……それでもちょっとおかしいと思うんだ……。
「もっと上の年齢に思う」っていう考え方もあったんだけど、キャラとの会話とかで年齢が分かるようなやりとりがあったりなどでどーしても思えなかったんですよねぇ……(遠い目
あと、それを増長させてしまったのがシナリオだと思います。
とりあえず、恋愛に入る過程がかなり分かりづらい。
他にもうまくいえないのですが、シナリオがブレてた気がするんですよねぇ……。

こんな辛口評価ばかりしてますが、キャラは良かったと思います!!
攻略対象キャラがそれぞれ違うタイプだし、乙女ゲーの中ではまだ現実にいそうな感じのキャラだから、そういう意味で攻略してて面白かったです♪♪
あと、キャラ同士のやりとりも仲が良さげで好きです!
(それがあったから「イベント行きたい!」ってより思ったんだけどねw)
また、話の展開は良くも悪くも王道的展開が非常に多いです!!
乙女ゲー的王道から漫画や小説で出てくるような王道まで……とにかく王道が多かった!

つばさは、本当に気まぐれ猫なキャラでした。
あと、シナリオは超王道w
超王道だからこそのよさはありましたが、そのエピソードはちょっとあっさりだったかなぁ……。
それにしても、あの声で甘いセリフを言われるのはやっぱりいいですね♪♪
亞沙斗は、外見とはうらはらに(?)かなりまっすぐで純情なキャラでした!
「けっこう遊んでる感じの子かなぁ」と思ってたら、そんなことなかったですwびっくりだwww
そんな感じだったので、最後の方でちょっと大人な甘え方をできるようになってるのにはびっくりでしたw
レイは、これまた過去のエピソードが王道的展開だったw
ただ、そのエピソードが個人的にちょっと苦手な部類に入るので、進めててちょっと辛かったですが(汗)あと、1番恋愛に入る過程が分かりづらかった(汗
このキャラは明らかなドSさんなのでそういう意味では進めてて面白かったですが、それを生かしきれてない感じがしたのがちょっと残念だと思ってしまいました。
流聖は、1番大人なキャラじゃないかと。
あとね!あんな渋い感じの声で甘いセリフを言われるのはけっこう新鮮でよかったです♪
しかも、この甘いセリフとかが他のキャラに比べて多かった気がするんだ!!
それらは本心みたいなのですが、ホストさんなのでなかなか信じられないっていう主人公の気持ちにはちょっと共感しましたw
……主人公に対して唯一共感した部分じゃないか?(ぇ
かあいい!!!
亞沙斗とはまたちょっと違った感じでまっすぐな子だったので、そこがかあいいなぁ!と!!
過保護に育てられてるのですがそんな環境からがんばって自立しようとする過程は、思わず見守りたくなる感じでした。
は……CEROがD(17歳以上)になった原因はこの人ですね!!!(断言ww
私、最後の攻略したのですが、それまでは「なんでDなんだろ……?ホストだから……??」とか思ってたのですが、よーくわかりましたよwwww
このキャラエロすぎる……ってかもうセク○ラの領域ですねwwwwwwwマジハンパねぇwwwwwwwww
そこまでなキャラはなかなかいないので、「よくやった!」といった感じでしたww新しすぎてよかったですwww
話の流れもそれなりによかったですが、まあ、そこだろwwwww
ヨハンは、まず典型的な日本オタクっぷりに笑いましたw本当に好きなんだなぁwwww
キャラ自体はこれまたすっごくまっすぐでおばあちゃん思いの優しい子でした。
そーいえばこのゲーム、けっこうまっすぐな感じのキャラが多かったのですが、それぞれ違った面白さみたいのがありました!ヨハンもまたそのひとりですが!!
また、ヨハンルートはぜひつばさ好きなかとも見ていただきたい!
つばさルートでは見れないつばさの良さみたいのが分かりますよ~♪


なんやかんや言ってもゲーム自体は、そこそこ面白かったと思います!

ただ、好き嫌いが出たりとか、あとずっとやってるとちょっと嫌気がさしてくるかなぁ、思ったりはしましたが(汗
また、ゲームをやるときはどこか雑誌や攻略サイト等を見ながらやることをオススメします!
……何も見ずに自力で頑張ろうとしたら、ひとりのキャラだけで何周もしちゃったよ(泣

スポンサーサイト

2010.06.23 Wed l ゲーム感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/84-16de3b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
