--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月12日は斎賀さんの誕生日、そしてJUSTのインストアイベントin名古屋!
この日、実は行きたいイベントがいくつも重なってたのですが、「そこはもちろんJUSTのお二人に会いに行くしかないでしょ!!」ってなわけで、JUSTに会うべく名古屋に行ってきました!
(余談ですが、私が声優ファンになったきっかけが斎賀さんなので、さらにその思いが強かったり♪♪)
ありがたいことに2週連続で声優関連イベントです♪


ちなみに今回のインストアイベントは「Just go ahead!」というミニアルバムを引っ提げてのもの。
ミニアルバムなのに新曲・アレンジ曲等合わせて全10曲というとんでもないボリュームのお得なミニアルバムです!ww
斎賀みつき feat.JUST 1st. mini album Just go ahead! 【豪華盤】斎賀みつき feat.JUST 1st. mini album Just go ahead! 【豪華盤】
(2010/05/26)
斎賀みつき feat.JUST

商品詳細を見る



詳細は追記で~。


------------------------------------------------------------------------
岡崎のイベントの記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました!!
お役に立てたりとか楽しんでいただけたようでよかったです~!
またこのブログをよろしくお願いします♪♪
------------------------------------------------------------------------

イベントはトーク&ポスターお渡し会を2回。
お客さんは両回とも60人弱で、両回参加の人はあんまりいなかったかな?ちょっと意外です!
私はもちろん2回とも参加しましたがねw
でもって、皆さん若い!
制服で来てる人や待機列に並んでるときに聞こえてくる会話とかが中高生って方が多くて!若かった!!!


もうね、やっばい!!!(何ww
斎賀さんも西岡さんもめっちゃカッコイイんだって!!!
お二人ともカッコよすぎて死にそうになりました。
私は両回とも前から2列以内だったので本当に死ぬかと思いました!!ww
絶対異常なレベルで挙動不審だったよ、私wwwwww←


トークの方はマリンのスタッフさんが司会を務め、内容は、1回目はミニアルバムのことを中心に、2回目はJUSTに関する裏話的なものが中心。
時間的には短かったのですが、本当にいろんなお話を聞けてすごく楽しかったですっ!
内容については1・2回目や話したタイミングがごっちゃになってるたりするので、箇条書きで~。

ミニアルバムについて
○新曲のこと
・Just go ahead!
「JUSTのテーマ曲を作りたい」ということで作った曲で、1月のライヴ初披露。
その時点ではまだ60%くらいのできだったところから、今回のミニアルバムまでに完成度をどんどん高めていった曲だそうです!
・morning war
深夜テンションで作った曲らしいですw
本当は西岡さんソロ曲のはずが深夜テンションのノリに任せたら自分が出ない音もけっこう書いてしまったらしく、気付けばデュエット曲となってたそうですwww
・P.O.P(power of paradox)
とにかくめっちゃ早い曲だなぁとは思ってたのですが、どうやら人間の出せる限界の速さだそうで「かどさん(ドラム)ならできる!!」という、かどさんのための曲だそうですw
(かどさんの字表記が分からなかったのでひらがなになってます、すみません・汗)
また、日本最速の曲ではないかというコメントもしてました!
○アレンジのこと
予定よりもどんどん増えていったらしく、制作サイドのマリンさんが困ったそうでw
「「ミニ」アルバムですからね!!そう告知してますから!! 」と押したところ、4曲でなんとかしたそうですw
今回は4曲だったけど、機会があれば他も聞いてみたいなぁ!!

西岡さんの腰痛事件の真相
この話題はたしか2回目の最初のトークだったww
西岡さん自身のブログにも書かれてるのですが、つい最近まで腰を痛めてたとのこと。
ずーっと座ったまま数時間集中して曲作りをしてたら日に日に腰が痛くなったのがついには動かなくなったそうで。
結局ぎっくり腰だったようで、今は完治!!
本当によかったです!!!
ただ、その前に予兆はあって、1月のライヴあたりで一度腰を痛めてたそうで……。
(自宅で仕事中、ベースを取ろうと座ったまま思いっきり振り返った時に腰辺りから変な音がしたらしいです・汗)
その当時、それを話すと斎賀さんからは1日1回しかはれない超強力な湿布をもらい、森川さんからは針の先生を紹介してもらっていたそうですが、強力な湿布があまりにも効きすぎたため、針には行かずじまいだったらしいですww
そりゃだめでしょ!!www
その中で「もしそのままだったらどうするんだ」的な話になり、寝たきりでもライヴやります!!という意気込みを語ってくれました!www
(でも、そうならないようにくれぐれもお体には気をつけてほしいです……!マジで……!!)

「斎賀・浪川のDriver's High!!」
その名の通り斎賀さんと浪川さんがパーソナリティを務めるラジオで、テーマソングがJUSTの曲が使われてたりと、JUSTとは切っても切れないラジオ。
「JUSTの情報はこのラジオで!」とマリンのスタッフさんを含め何回も言ってましたw
私も毎回このラジオを聞いてるのですが、確かにこのラジオの情報が1番早いかもwww
少し前にゲストとして西岡さんが登場してるのですが、その回の真相が!ww
どうやらこの日、西岡さんはどうやらおなかが痛かったらしく、テンションがなかなか上がらなかったそうですw
確かにこの回はコーナーなしでトーク中心だった!
斎賀さんは「次はコーナーもやってもらいますからね!」といった感じで、次登場したときはコーナーをやってもらう気満々でしたww
また、どうやらこのラジオ、東京でもなんとか入るらしく、聞いた人から雑音に混じって「ハーイテンショーン!」という浪川さんの声はしっかり聞こえるなんて裏話もwwwハイテンションになる言葉をリスナーに教えてもらうコーナーがあるので、そのことですねw
「俺の声は雑音か!!ww」(by浪川さん)というツッコミを入れたという裏話には爆笑でしたwww

どこだか忘れてしまったのですが、JUSTのお二人とは縁のある森久保さんの話も!
西岡さんが最初に会ったのは、10年以上前に自分がかかわってたバンドのライヴ(イベント?)で、司会として登場したのが森久保さんだったそうです!
そこから数年前に制作された「Cross Chord」の話にもなり、西岡さんが伝説のギタリスト役で出演した時のエピソードも!
役で西岡さんが森久保さんとしゃべるシーンがあったそうで、そこで役者が本業ではない西岡さんのしゃべりがあまりにもたどたどしいので、森久保さんはカメラワーク的に自分の顔が映らないのをいいことに笑ってたそうですwww
ちょwwwwそれはwwwwww
お二人の仲がいいからこそ明かせる裏話でしたww

with企画のこと・JUSTの今後のこと
以前浪川さんがラジオで言った「この歌、歌ってみたい!」発言がまさかまさかそのまま実現してしまったことで始まったwith企画
JUST、業界人に大人気なんだそうで(1月のライヴの後に本人たちを除いた業界人でJUSTオフ会が開かれてたんだとかw)、いろんな人がwithしたいと言ってるんだとか!ww
「やたらめったにいろんな人とwith企画ができるわけではないけど、1回やってみたら非常に面白かったので続けていきたい」そうで、今後具体的にいろいろ動く予定があるみたいです!
また、これからJUSTとしてもいろいろ動きがあるそうで、今年中には形になるみたい!!
夏ごろにはなにか発表できるみたいなので、楽しみすぎる~!!
「情報はDriver's High!!でチェックしてください」だそうですww

1回目のトークの最後にはケーキが登場し、会場内みんなで斎賀さんの誕生日をお祝いしたりもしました♪
当日に直接お祝いすることができることなんてそうそうないので、直接お祝いできて嬉しかったです♪♪


そしてポスターお渡し会
「ポスターひとつだよね……?それとも国取りラジオのイベントみたいに何かもう一つ用意してるのか?!」と淡い期待を抱きましたが、もちろんそんなこと全くなくポスターは1種類
なので、ひとつのポスターを二人で持って渡すことにw(それぞれポスターの端っこを持って渡してくれました!ww)
その状態が賞状を渡すような感じに見えたので、それをお客さんは賞状を受け取るようにもらうという卒業式形式のポスターお渡し会でしたwww
正直ちょっと面白い光景だったwwwww
2回ともそんな感じだったので、ポスターを受け取って一言言えるか言えないかって感じでした。
それでもプレゼント等は直接渡せたので、1回目についてはそれぞれに書いていったファンレターを渡しながらそれぞれ一言ですが話しかけることができました!
かなりテンパりましたが、伝えたかったことはちゃんと伝えれたと思います!多分!!(ぇ


このイベントに行ってあらためてJUSTのお二人が大好きだなぁって思いました!
これからもガンガン応援してきますよ~!!
そして、今後の展開が楽しみだ☆
スポンサーサイト

2010.06.17 Thu l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/81-e0de29ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
