--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数年前、BL界に大きな衝撃を与えた(と思われるw)あの「課長の恋」がまさかのフラッシュアニメ化です……!
びぶろすさんでコミックが出てる時から大好きな私は、はりきって購入しましたよwww

課長の恋 [DVD]課長の恋 [DVD]
(2010/03/26)
置鮎龍太郎野島健児

商品詳細を見る


ネタバレ&BL注意!!



傍から見たらどー考えたってホモに間違いない大宝課長(33)が新入社員・原田くん(23)に告白されて、そこから己の性癖を認めたり、過去のトラウマを乗り越えたり……っていうお話の、とんでもないギャグBL作品!ww
もうね、とにかくすごかった!!大爆笑だった!!!
パッケージに「雄汁濃爆オフィスラブギャグ作品!!」(←これはこれですごいと思ったw)って書いてあるのですが、まさにそのとおり!!
すごかった!!としか言いようがないですw
また、アニメになったことでよりシュール感が増していましたwwww
30分というアニメ1話分の時間なのですが、それ以上のボリュームがありました!!
コミックの内容のほかにも合間に「課長とチャッピーのTVショッピング」的なものも入ってて、それはそれで面白いですwww
フラッシュアニメのクオリティも高い方なのではないかと思います!
でも、最初の方で課長が異常なくらいまばたきをしたのは「えっwww」とか思いましたがw
どうやら制作がギャグ漫画のアニメに定評のある会社みたいで!さすがです!!
原作の面白さがぐぐぐっと引き出されてたと思います!

今回のDVD、ドラマCD時は平川さんが演じていた伊藤役が石川さんに変更になってます。
最初聞いたとき、クレジットの順番的にもまさか伊藤役が石川さんだと思わなかったので、「えっ?!!」と激しく動揺しましたwww
最初のうちはぶっちゃけ違和感がありましたが、見てるうちにだんだん慣れてきた気がしますw
他は……ない、はず(ぇ
パッケージ・クレジット共に置鮎さん、野島さん、石川さん、神谷さん(クレジットには+1名の名前がありました)しかなかったし、ネットで探しても見つからなかったので、正確な情報を確認しようがないのですが……多分、ないと思う……!
ドラマCDを聞いた時も思ったのですが、どのキャラもすっごくあってましたw
個性の強すぎるキャラ達の個性がものすごくよく出てますwww
この声以外は考えられないです!ホント!!www

見ていて、大爆笑しながらもすっごくなつかしかったです。
今回、アニメになった分の話を最初に読んだのは少なくとも5年はだか前だからねぇ……そりゃそうかぁ……!
最初にこのマンガを読んだ時も十分衝撃的でしたが、そのときの感覚が再びwww何度読んでも衝撃(むしろ笑撃?ww)の走りますねwwwww
久々にこの作品に触れたので、その効果はさらに倍増しましたwww
相変わらずシュールで面白すぎるw

作品の面白さがアニメになったことで、より出ている作品になってると思います!
この作品のアニメ化は本当に正解だと思います!!
これだけのものが3000円くらいとかかなりお得だと思います!買ってよかった~!www
これはかなりオススメです!!
原作ファンの方にはぜひとも見ていただきたい!
あと、もしBLマンネリ的なものが生じてる方にもオススメw新しい旋風が巻き起こりますよwww

ぜひぜひこの続きもアニメで見てみたいです~!
スポンサーサイト

2010.04.07 Wed l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/75-85d4614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
