--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まさかまさかのBL感想を書くのが数か月ぶりでございます……!(驚
「BLがなきゃ生きてけない!」人間なのに信じられないですwwww
(あ!決してBL絶ちをしていたわけではないwそんなことしたら、ホントにヤバイからwww)

今回は冬コミで先行販売、そして最近一般販売されたComicsDeluxe「ダッシュ!」です~!
フルカラーコミックとドラマCDが一緒に楽しめるコミックDVD、さらにメイン二人がWキャストとのことですごく気になっていたのですが、冬コミは行けず(泣
なので、最近になってようやく購入できました~!


ダッシュ! (アクアコミックス) (オークラコミックス)ダッシュ! (アクアコミックス) (オークラコミックス)
(2006/08/12)
夏目 イサク

商品詳細を見る

※DVDは見つからなかったのでコミックで~!


ネタバレ&BL注意!!




中学時代に見に行った柔道の大会がきっかけで斎藤に憧れ、斎藤を追っかけて同じ高校、同じ部活に入ってしまう秋本。
しかしそこで待っていたのはパシリな毎日。そして真面目に部活をしない斎藤。それには理由があって……。
秋本の斎藤に対する気持ちが憧れから恋へと徐々に変化していく様子が描かれています。
結構重めのエピソード(斎藤が真面目に部活をしない理由とか……)もあったりするのですが、見ていて重すぎずテンポよく見れました♪
お話もよかった!!

秋本は、熱血で素直で真っすぐで「デカイワンコ」といった感じのキャラ。
攻によくあるヘタレワンコですwwwだが、それがよい!!!
一方、斎藤大胆不敵で男前な性格で、秋本に対しては俺様な暴君。
でも、性格的に不器用な一面も持ってるので、そこがかわいいなぁ、と!
今回はWキャストなので、それぞれひとりのキャラを演じてる人が二人いるわけですが、どのキャストさんもあってたと思いますよ~!
ヘタレデカワンコなキャラを演じる日野さんとか、大胆不敵でぶっきらぼうな一面をもち合わせたキャラを演じる近藤さんとか、聞いたことがなかったので、かなり新鮮でした~!よかった~!!!
でも、個人的には平川さん&達央さんのキャスティングの方が好きです♪
平川さんの秋本はまさに「ヘタレデカワンコ」といった感じだったし、達央さんの斎藤はこの手のキャラを演らせたら本当にうまいなぁ!と!!

BLでコミックDVD、さらにWキャストとのことで、どちらもすっごく新しい試みで!!
コミックDVD自体は数年前に友達に貸してもらった少コミ系のコミックの付録(だったかな?)で見たことがあったのですが、やっぱその時とは違う感じがして、新鮮でした!!
前に見たものは白黒だし……というよりかは線がぎっしり描かれてる絵柄だったので、こちゃこちゃしてる感じがしたのですが、今回はフルカラーだし夏目先生の絵柄のせいもあってかすっごく見やすかったです!
また、Wキャストというのも新鮮!どちらもアリだと思います!!
ただ、「こっちの方が好き」とか好みは分かれるかもですが(汗
今回のお話は、全3話構成のだいたい45分。
お値段もドラマCDと変わらないし、これで2パターンのキャストで楽しめるわけだから、そうとうお得だと思います!
原作ファンやキャストさんのファンはもちろん、BL好きさんも一見してみる価値はあるのではないかと思います♪
スポンサーサイト

2010.04.06 Tue l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/74-b468bd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
