--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国取りラジオCDのインストアイベント感想、その2でございます。
相変わらず、会話がニュアンス的なものもあったり、話の順番とかは前後してると思われますので、ご注意を。
こんなに長くなるはずじゃなかったんだけど……おかしいなぁ……ww





○トーク(2回目)
時間通りお二人が登場し、用意された席に着くかと思ったら、日野さんが「僕たちの婚約発表に来てくださり、ありがとうございます」と言い始め、いきなり婚約会見が始まるwwww
「こんなに早くバレるとは思わなかった」とか「まだ始まったばかりなんで……」ってwwwww
さらには、しばらくはそのていでいきましたww

・お二人からお客さんへの質問コーナー
1回目ではお客さんから質問してもらったので2回目ではお二人から質問する、とのことに。
ですが、1回目に引き続きやはりノープランなので、困った挙句、日野さんがイベント前日に見た映画(ア○ター)を観た人を聞くことにw
3人くらいいたかな?
日野さんはどうやら席を取るのに相当苦労したらしく、お客さんにどうだったかを聞いてましたwww
そして、なんだかだんだん某お昼の番組みたいに「○人中一人」を当てる方向になり、そこで立花さんは「初詣に3か所以上回った人」を聞いてました。
って結構いるwさっきより絶対多いwwwってか、日野さんもですか!www
どうやら日野さんは明治神宮と実家の近所で2か所行ったとのことです。
その後のトークで
「来年は一緒に行こうか?」
「いつもラジオでも毎回言ってるけどなんで二人なの?それおかしくない?」

と言ってはいますが、今回は「婚約会見」のていなので結局話に乗っかりますw
そして「一緒に行った時の写真を慎ちゃんのブログにアップするから」他力本願な日野さんwww
「自分で書きなよ」とツッコミを入れられ、、「日野くんはブログを作らないの?」という話になります。
それをお客さんに呼び掛けたところ、拍手喝さい!ですよね!!
「安くするぜ」って、作る気なのはいいんですけど、立花さん、お金取るんですかwww
さらに、お客さんから「パソコンは買ったのか」という質問が!
(この質問をされた時の日野さん、すごく嬉しそうでしたw)
日野さん、ついにパソコンを入手したそうです……!!
お父さんが使っていないものを譲り受けたそうで!
パソコンがなくて仕事の資料が送れないがために、忙しさの割にはあまりにもしょっちゅう事務所にくるのを嫌がってた(?)事務所は大喜びだったそうでwww
さらに、これで駄馬の連絡も受けやすくなるそうですww
パソコンのおかげでやりとりはだいぶ楽になったのですが、でもそのうちプリンターが必要なことに気づき、「FAXで…」と事務所に言ったら嫌がられたそうですww

・番組の今後の展開について
気づけば台本にのっとり、今後の番組の展開についての話になり、お客さんに質問してました。
世界を取るのはとりあえず置いておく方向で、都道府県や市町村などの擬人化という話が出ますw
「擬人化はヘタ……○アが……」っていうのはいいんですけど、立花さん、伏せ字の意味がないですww
さらに都道府県擬人化漫画(リ○レ出版)を取り出す日野さんw
そして何故かこの本を薦めるw国取りラジオはもちろん、お二人とも全く関係ないんですけどねww
「アニ○イトさんだから」(by日野さん)とか訳わかんないからwww
市町村擬人化の案についてはあまりにも多すぎて声優界中を巻き込みそうだという話になり、結局は擬人化は却下の方向でw
再びお客さんに聞いたところ「ご当地ソングを作る」というアイディアが出ますが、面白そうだけど作らない方向ww
とりあえず、擬人化であれご当地ソングであれ、自分たちより先にやってる人がいるとダメみたいですw
それにしても、そろそろ全都道府県回りそうだけど、本当にどうするんだろうか……気になるなぁ……!

・番組オープニングテーマ&ユニット名
話はまとまらないまま、次の話題にw
曲や歌詞、ユニット名についての説明は1回目と一緒なので、省略。
ただ、曲についての話の中で、カップリング曲を作る計画があり、「オープニングとは違う感じにしたい」という話が!今後に期待!!
そしてついにお待ちかねのユニット名発表!
二人は今回もごそごそ準備しだしますww
発表……って「敗訴」?!
立花さんの手にある紙に今度は「敗訴」って書かれてるよ?!wwww (こちらの紙も事務所さんのぶr(ry
そして「彼女は悪くない、自分がすべて悪い」とコメントし、日野さんは何故か謝るw相変わらずノリがよすぎますw
謝った後、「謝り損だった」発言wwww 確かにwwww
その後、改めてユニット名が発表されましたw


こんな感じでしょうか。いつにもまして文章がひどくてすみません(汗
とにかく1回目も2回目もすごく面白くて、笑いが止まりませんでした!
それにしても、相変わらずどっちがボケでツッコミかよくわからないwww
でもそこがすごくいいんですけどね!!wwww
そういや、トークの中で「ライヴ」っていう発言がけっこうされてた気がするのですが、期待していいんですかね!?(聞くなw


両回とも、トーク終了後はポスターお渡し会!
本当は弐ノ巻のポスターのみお渡しするつもりだったそうですが、そうすると一人が手持無沙汰になってしまうため、壱ノ巻のポスターもプレゼントしてくださることに!
CD壱ノ巻自体は持ってるのですが通販で購入した関係で持ってなかったので、もらえてめっちゃ嬉しかったですv
1回目の方では「いらない人もちゃんと持って帰ってください!帰るまでがイベントです!」 みたいなことも言ってましたw
もちろんちゃんと持って帰りますとも!
お渡し会の方は割愛。
思っていたよりたくさん話せたのですごく嬉しかったですv
ですが、覚悟と準備ができてなかったので、本当にどうにかなりそうでしたwww
とりあえず、伝えたいことはちゃんと伝えれたと思います!……多分(ぇ


各回お渡し会を含めても1時間未満のイベントではあったけれど、とっても楽しかったです♪
そして、さらに国取りラジオの、そしてお二人のファンになってしまいましたよ~!
本当に素敵すぎます☆
これからも応援していきますよ~!!
スポンサーサイト

2010.01.29 Fri l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/67-90832723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
