--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10日は国取りラジオCDのインストアイベントのために横浜まで行ってきました~!!
内容はトーク&ポスターお渡し会。
もうね、めっちゃ近くてやばかったです!!!!
日野さんも立花さんもカッコよすぎるからっvvv
イベントは1回目&2回目、両方とも参加で、いろんなトークが聞けて楽しかったです!

えーっと、実は、自分でドン引いたメモ書きってのがこのイベントです……!(爆
暴走してるのはいつものことなのですが、それ以上に量がハンパないことになってしまいましてwwww
思わず「どーしたんだ?!」とセルフツッコミですよwwwwwwww


先ほども書いたとおり、時間(両回とも約25分)の割にはかなりの量になってしまいました(汗
さらに、文章に編集するのにも難しい状況になってしまったので、2回に分割&箇条書きテイストな感想でお送りいたします(ぇ
会話がニュアンス的なものもあったり、話の順番とかは前後してると思われますので、ご注意を。
ってか、ひとつひとつを見ると結構脈絡がないのが多い気がするんだけど……どうやってその話になったのかよく覚えてない……(汗

その1では、トーク(1回目)の感想を!
ってか、今回は若干レポっぽいかも……?



○トーク(1回目)
イベント開始時刻になり、時間通りに日野さんと立花さん登場し、イベント開始。
どうやらお二人ともノープランらしく、結局唐突に日野さんがお客さんに対して、どこから来たかを自信がある人を挙手させようとしてましたww
そこでアメリカからきたお客さんが挙手したので、立花さんがアメリカに反応して日野さんに話を振ったのですが、サンフランシスコとニューヨークの位置が分かっていないことが判明w
立花さんが国外の地理に弱いことがうっかり露呈されてしまいましたwww
その後、国内は北と南に分けて聞いたのですが、南で九州の地名が出たのですが、その時日野さんは大分(日野さんのお父さんの出身地)をアピールしてましたw何故www

・お客さんからの質問コーナー
ひとつめは「全都道府県が終わったら、次はどうするのか」という質問だったのですが、正直ふたつめが問題
「岐阜って九州のどこですか?」
えええぇぇぇぇぇぇぇえ?!!!!!ちょwwwwwwwうそおおおおおおお!!九州前提ぃぃ?!!wwwww
一瞬、会場内の空気があやしくなった……様な気がします(苦笑
それに対して立花さんが頑張って説明してました。本当にお疲れ様です……!
その説明を聞いても質問したお客さんは「?」って感じだったのですが、個人的にはめちゃくちゃ分かりやすかったと思うんだけどなぁ……。

・机の上に用意されてたペットボトルの水のこと
ペットボトルのふたに穴をあけてストローを入れたものをいつもはマネージャーさんが作るそうなのですが、今回はいつもと違う人が作ったせいか、うまく水を吸い上げれない立花さんww
どうやらストローを入れる穴の大きさが小さかったようですwww
そこで、「飲んでみ?」と日野さん用に用意されてるものをすすめるのですが、日野さん、ほとんど問題なく飲めてましたwwww

あと、どのタイミングかは忘れてしまったのですが、突然年末の冬コミのサイン会に来た人を日野さんは聞いてました~。
まあ、その話を膨らますわけではなかったんですけどねwww

・番組新オープニングテーマ&ユニット名
まずは、お二人が担当している番組新オープニングテーマのこと
この曲、ラジオの方でも二人のオープニングトークのバックや単独で流しているのですが、ネットラジオの方だと曲を単独で流せないようで曲紹介してもいつも聞けないのですよ(泣
そんな感じでちゃんと聞いたことがないお客さんが多いので、曲の1番くらいまで流してくれました!
すごくうれしかった~!
曲はロックなのですが、和楽器的な音も取り入れてるそうでv
めっちゃカッコイイですv「和ロック」ですかねvvv
曲を流した後、曲の話に。
作詞が立花さんなのですが、スタッフさんからイメージみたいなものを出してもらって、そこから作詞したそうです。
そして、歌詞の中に暗号みないなものが隠されてるらしいです!早く歌詞が見たいなぁ!
また、いつかマリンでデビューしている方々と一緒にライヴができたらいいみたいなことも言ってました!
個人的にはぜひやってほしいです!!!全力で行きますよ!!!
もちろん単独ライヴもぜひっ!!!(主張してみたw
そして、ついに番組で募集していた二人のユニット名発表へ!
ごそごそと準備しだし、日野さんの手には巻物が!
発表……って「勝訴」?!!!
巻物を開く前に立花さんが取りだした紙に書いてあるのは「勝訴」?!!(事務所さんのブログでこの紙見れますww
それに対してコメントする日野さんwwノリがよすぎますwww
そして、改めて発表!
巻物が開かれ、「ELEKITER ROUND 0」(「0」の上に「/」が入ります) の文字が!
リスナーから募集をして多く集まった中から選んだそうです。
由来とかは公式ブログ参照で!(ぇ
ちなみに、略は「ER0」
ぱっと見、えろwwwwwwww究極のオチwwwwwwwwwwww
エロティックな感じの名前も多かったらしく、その気持ちを汲んだとのことですw
でも、呼び方は「イーアールゼロ」
言ってるそばから「え……」と言ってしまう日野さんww ちょwwww


オチも付いた(?)ところで1回目のトークは終了。
トーク(2回目)からは、その2に!続きます!
スポンサーサイト

2010.01.29 Fri l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/66-c5e42d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
