上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末年始にかけてプレイしたスタスカ春の感想を!
発売日あたりでちゃんと購入していたにもかかわらず、今頃になって全キャラ攻略&フルコンプしたって……!
ゲームを積むのが大得意な私なのでいたしかたないっ!(開き直るなww

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版
(2009/03/27)
杉田智和,緑川光 小野大輔小野大輔

商品詳細を見る

ちなみに私は初回版を購入☆
ゲームとCDが入ってるのでカテゴリに悩みましたが、ゲームメインな感想な気がするのでゲームで!


ネタバレありにつき注意!




春の攻略対象キャラはクラスメイトの幼馴染みたち!
また、初回版にはゲームとCD2枚入ってます♪

☆ゲーム
まずは、錫也から攻略したのですが……、
うわぁぁぁ!!!!!なんだあれぇぇぇ!!!!
なんだあの甘すぎるのはぁぁぁぁ!!!!

(※こんなテンションですが、誉めてますw動揺しすぎただけですww
ウワサで「このシリーズは告白してからがすごい」って聞いてたのですが、本当にすごかった!wwwww
甘すぎるだろっ!!(誉めてますw
告白するまで&他のルートでは面倒見がいい……を越してあんなに「おかん」的ポジションだったってのも動揺してる原因かもしれませんがw
告白してからカッコイイもそうだけど、それ以上に甘かった!!
3人攻略してみて、1番甘々だったんじゃないかと思ってますw
キャラ自体は、すごく面倒見が良くて優しい、でも時々ブラックなところを見せるような子だなぁと思いました。
それにしても、幼少期の錫也を小野さんが演じるのは若干きびs(ry

お次にクリアしたのは
羊は、主人公のことが好きでフランスから日本に来ちゃった子。
……ってあたりで「このキャラはあんまし好きになれんかも」とかプレイ前は思ってましたが、結局のところちゃんと萌えましたv
主人公のことが一途に好きで、それには幼いころの二人の出会いが関係してて……ってちゃんと理由があって、それでずっと好きでいられるなんてすごくいいなぁ、と!
1番萌えたのは、ベストEDのスチル!
最高に萌えましたねvvv

最後に攻略したのが哉太
かっっあいいの!でもカッコイイの!!
隠し事ができないとことか真っ直ぐなとことか……そこがすごく萌えましたv
このキャラは、告白してから付き合い始めるまでに時間がかかるのですが、その過程で悩んでいる哉太も結構好きv
シナリオなどに若干の疑問が残っていたりするのですが、それでも十分萌えましたv
1番萌えたかもしんないですww
でも、幼少期の哉太を杉田さんが演じるのはきb(ry

最初のうちは、告白されてから付き合う期間があるあたりに最初は動揺しておりましたが、今ではそれがまたいいなぁって思います。
あと、それぞれのキャラのルートに分岐してからの流れが地味に萌えますv
シナリオ等に何気に気になる点があったとこ(他の人から見たらそんなに気にするレベルではないかもしれませんが……)は若干残念だったのですが、それでも面白かったし萌えました~v
5000円未満でゲーム+CD2枚であのゲームのクオリティなら、十分すぎると思います!

それにしても、ベストEDは数年後の結婚式エピソードなのですが、その時哉太はどんな仕事してるのか分かるのですが、他の二人は何になったんだろうか……?
スペシャルCDで語っている夢をかなえたってことでいいのか……?



☆プラネタリウムCD
ゲームのOPのショートバージョンとミニドラマ、そして天体観測後(でいいのかな?)にそれぞれのキャラといるときのエピソード、自分の星座のそれぞれのエピソード、さらにキャラそれぞれのショートドラマで構成されてます。
本当にものすごいボリュームで!!!
でも、正直、聞いててちょっとつかr(ry
ミニドラマは、主人公と3人が天体観測で春の大三角形や春の星座について教えてもらうというもの。
それぞれが主人公に対して丁寧に解説してくれてます。ただ、図がないのでちょっと分かりにくいかも。
キャラそれぞれが主人公に語りかけてくれるというのもいいと思うのですが、それと同じくらいキャラ同士の掛け合いも面白いので、そこも聞きどころではないかと!w
天体観測後のエピソードは、まだ二人が付き合う前という設定であるためか、「好き」がまだ全面に出ていなくて、会話の節々に「好き」というメッセージが入っていて、すごくいいですv
自分の星座のエピソード語りもショートドラマも、キャラの個性が出てて面白かったです!

☆スペシャルCD
ゲーム主題歌と星月学園新聞部突撃インタビューでそれぞれにプロフィールなどいろいろ聞いてます。
主題歌の方は、すごくさわやかな曲ですね~!
緑川さんの歌声とマッチしてます♪
インタビューの方は、キャラそれぞれのことがよくわかるのは嬉しいのですが、なんだかだんだん面接っぽくなっていって、ちょっと笑えましたw


ゲーム+CD2枚、さらにはひとつひとつがめちゃくちゃボリュームがありました!
あれで5000円しないとか安すぎると思いますwすごい!ww
そんな感じで値段と内容量のことを考えると始める前はちょっと不安だったのですが、ちゃんと萌えれたのでよかったです~vvv



すたすか攻略はまだまだ始まったばかり!
私はいつになったら全員攻略できるんだろうか……(遠い目
スポンサーサイト

2010.01.27 Wed l ゲーム感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/65-c5893684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。