--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
15日、リトルアンカーのイベントに昼夜と参加してきましたー!
もう、めっちゃ楽しかった~!!
このイベントはDVD化が決定しており、2枚組での発売なので昼夜共にほぼ収録されるのではないかと思われます。

感想中心の微妙なネタバレな内容につき注意!
ネット記事でも早速レポが出てるようなので、出演者情報等も含む詳細はそちらなどを参照ください。
つーか、仕事早っ!!
また、この感想はテーマ等ニュアンスで書いてる部分もあるので、その辺もご注意ください。


昼夜どちらも楽しかったのですが、夜の部の方が出演者たちのテンションが高くて笑えましたw
朗読劇とか明らかにアドリブが多くなってるしwww
ちなみに朗読劇での登場タイミングやトークのお題は変わってますが、昼夜共に流れや内容はほぼ一緒です。
また、出演者は発表されていた9名の他に屋良有作さんが生ナレをされていました!


開演前の注意&オープニング
開演時間が過ぎたころ、会場内がだんだん暗くなり、警報音が鳴ります。
それに続いて、EUGの面々による開演前の注意のナレーションが流れました。
オープニングは出演者9名の紹介が行われ、全員揃ったところで敬礼。
この敬礼がびしっと決まっててカッコよかった~!


朗読劇「DEAD OR LIVE」
オープニングが終わり、出演者が一旦退場した後に朗読劇へ。
朗読劇は、ゲームで描かれた時よりも後のお話で、新生エリュシオンを舞台に繰り広げられます。
フェンネルとラルフの何かを企むような怪しいやり取りから始まり、その後場所は新生エリュシオンに移り、謎の荷物が送られてきて、話は動き出します。
笑いあり、甘いセリフあり、戦闘シーンあり、涙あり、衝撃的な(?!)オチありボリュームたっぷりで面白かったです!
キャラの個性とかもしっかり出てたと思います。
だってこの40分くらいでキャラのポジションが把握できたもんww
(このゲームずっと気になりつつも、実は未ぷr(ry))
途中、フェンネルとラルフは主人公を捕まえ、新生エシュリオンに無茶な要求をします。
そこで主人公を助けようとキャラ達が主人公の身代わりを申し出るのですが……。
ここで身代わり申し出だったはずが、なぜか主人公への告白タイム(正確には「俺が1番艦長(主人公)のことを想っている!」ということを張り合ってた)と化し、事前募集をしていたセリフを中心にキャラ達からの甘いセリフが聞けちゃいましたv
「好きだ」とか「愛してる」というような直球なセリフもけっこうあったので、ちょっと恥ずかしかったけど、めっちゃ萌えましたvvv
クールなキャラやツンデレ、ちょい悪男などなどタイプが皆違うので、様々なタイプのキャラのセリフが聞けちゃいました~v
この影響で、私、終演後に思わずボイスCDを買ってしまった……!(ぇ
朗読劇の中で個人的に1番印象的だったのは、日野さんの演技してる時の表情や動き。
日野さん演じるフェンネルは、乱暴な部分やちょっと危ない部分を持ち合わせてるキャラなのですが、セリフは迫力が出てスゴイのはもちろん、その時々で睨むような表情や戦闘シーンの鬼人っぽさが表情に出てた感じなど本当にすごかったです!
もう、本当にカッコよかったです!!
あと、フェンネルとラルフのやりとりも何気に好きww


トークコーナー
まず、出演者全員が登場し、改めて自己紹介。
その後トークコーナーが始まるか……と思いきや司会が決まってない!
そんなわけで急遽“ガチンコ司会決定戦”という名のくじびきで決めることにw
見事当選したのは、昼は日野さん夜は阪口さん
「トークは苦手」(日野さん)とか、「こういったイベントは慣れてない」(阪口さん)的なことをそれぞれ言ってましたが、それぞれ「俺ルール」を発動し、きっちりまとめてましたw
特に阪口さんは、最初はただばっさりだった司会っぷりも時間が経つごとに明らかに仕切りがうまくなってる…!すげぇ…! www

トークは、まず朗読劇のことに触れた後に、テーマにそってトーク。
最初に行われた承認コーナーは、出されたテーマにそって出演者がそれぞれ話した後に、お客さん側がよかったかどうか(承認するorしない)を決めるもの。
テーマの方はゲームの構成と関連していて、昼は“アドベンチャー”パートからとって「最近1番した冒険事は?」、夜の部は“戦闘”パートから取って「仕事に行くとき必ず持ってく戦闘アイテムは?」というもの。
昼の部は、裕斗さん、阪口さん、杉田さん、岡本さん、緑川さんの4人のみでしたが、夜は阪口さんの俺ルール発動により、全員の話が聞けました~!ありがたい!!
どの話も面白かったのですが、昼の方は、杉田さんと岡本さんが話していた岡本さんの誕生会のエピソードが、夜の部は緑川さんの「心の起爆装置」の話、そしてそこから起きた自爆現象(www)が特に面白かったですw
あと、あまりにもアナログ人間すぎる日野さんがなんだか可愛かったw(夜の部)
PC持ってないことをツッコミいれられてリアクションするとことか、i-podタッチに興味示してるとことかww

次は、出演者に事前にテーマに沿った写真を取っておいてもらい、それを使ったトーク(というかスピーチ?)を繰り広げる「とっておきの1枚」のコーナー。
昼は「あなたが感じる宇宙は?」、夜は「あなたのお気に入りは?」というテーマでした。
個々でものが違うのはもちろんですが、特に昼は個々によってとらえ方が違う人もいて、かなり個性が出てたのではないかと思います。
ってか、藤原さんの写真は昼夜共に愛猫とかw
提出期限過ぎてたからってwwwかわいすぐるけどさっwwww
実はこのコーナー、出演者的にちょっとばかし心配だった(笑)んだけど、無事終了してよかった!www

新作情報コーナー
このイベントで出た新作情報は以下の通り。

・Vitamin Z、PSP移植版発売決定!タイトルは「VitaminZ Revolution」で、GTR攻略可能、新規アドベントストーリー追加等新要素あり。(2010春発売予定)
・「Signal」(2009年12月発売予定)
・「Last Escort-Club Katze-」(2009年2月発売予定)
・「STORM LOVER」(2010年夏発売予定)

ラスエス新作のPVが流れたときの私のテンションは異常でしたwwwwやっぱり気になるなぁ!!
あと、「STORM LOVER」も気になる!
また、このPV内でキャラの一人がしゃべってたのですが、そのCVは宮野さんだと思います(ちょっと自信ないので、反転


ライヴコーナー
曲はゲームのOPとEDで、全部で3曲ありました。
『Progress』(谷山さん)
やっぱり歌うまいですね!!
聞き惚れてしまいますv
この曲は前奏などなにもなくいきなり始まる曲なので、歌いだしがすごく難しかったそうです。
それでもカッコよく歌ってしまう谷山さんはやっぱすごいなぁ!!
『miracle』(大河さん)
大河さんは一生懸命歌っている姿がとても印象的でした。
歌が終わった後には、客席に向かって投げキッスなんかもされていましたv
『いつか巡り会える明日へ』(緑川さん)
この曲、すごくいい曲ですね!!
「歌はそんなに~」的なことを言ってましたが、いやはやすごくよかったです!!
ちなみに、歌の最後のサビのところは出演者全員で歌われていました。

エンディング
ひとりずつイベントの感想をコメントし、最後に雪乃の掛け声に対して他の全員が「了解!」と答えてびしっと終了。
……のはずが、昼の部は雪乃のセリフの後に皆沈黙してしまい、仕切りなおしていましたww
正直、あの沈黙はちょっとおもしろかったww
あ!そのあとはちゃんときまってましたよ!

イベント終了後、本日歌われなかった『silent word』(藤原さん)をBGMにスクリーンにテロップが流れ、終演後のアナウンスへ。
このアナウンスは、出演者全員が一言ずつコメントしていました。
キャラでコメントしている方が多かったですが、どちらかというと本人寄りな感じでコメントをしている方もいました。


時間の方は、昼夜共に約2時間20分。
とにかくとっても面白かったです~!!
「ロボットSF+乙女ゲー」ということで個人的にもともと気になっていたゲームなのですが、イベントに行ってさらにプレイしたくなりました!
感想自体は他にもまだいろいろとあるのですが、うまく書けないので省略ww
まあ、気になる方は2月発売予定のイベントDVDで!!(どこのまわしもんだw

2009.11.18 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/57-005c9b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
