--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、時間ができたので見に行ってきました~!
テレビでCMが流れるたびに「行きたい~!!」と思っていたので見に行けてよかったです!!

私が今回見に行った劇場、比較的マイナーなのを上映するのでおなじみ(?)のところなのか、行くと劇場内は人が少なめなことが多いのですが、今回100人以上いてビックリしてしまいましたww
※私がもらった整理番号が100番代だったので。
土日の昼間だからとか、それだけじゃないと思う。やっぱり作品の人気ですかね?!!


ネタバレ注意!!
※ですが、話の内容で重要なところは極力ネタバレしないよう気をつけております。
 ガチでオススメなので、ぜひ見ていただきたい……!





今回の劇場版は、ゲーム「テイルズ オブ ヴェスペリア」で描かれている話よりも過去のお話。
主人公ユーリが帝国騎士団に入り、シゾンタニアに幼馴染であるフレンとともに配属されます。
そして、そこで様々なことがあり、シゾンタニア、そして騎士団を去るまでのエピソードが、約2時間のボリュームで描かれています。
話の流れとしては、劇場版→ゲーム、と続くようです。
私はこのゲームが未プレイなこともあり、事前知識がほとんどないままで見に行ったのですが、映画の1番はじめに世界観が分かるナレーションがあるし、映画自体も独立したひとつのお話になっているので、そのことは全く問題なく楽しめました!

すっごく面白かった~!!!
そして、感動した!!!!

約2時間の間、ずーっと画面に集中して、手に汗握りながら見てました。
私は集中力がありえないくらい乏しく、大好きなことをしててもぜったいふっと集中力が短時間で切れてしまう人なので、2時間集中してたのは本当に珍しいですw
話もアニメも音楽も声優陣の演技も……とにかくすべてがすごくよかったです!
見ている中で心にぐぐぐっとくることがあって、何度か泣きそうになってしまいました。
私、映画館出たとき、絶対目がうるうるしてたのだが……!←

ユーリがとにかくカッコよかった!!
自由奔放なところがある中にも、正義感や若さ故の激しさみたいなものを持っていて、そこがものすごくツボりました!カッコいい!!
あと、長髪が……!←
ユーリの幼馴染であり、騎士団に入ったことで再会したフレン。
頭がかなり固いところがあるけど、すっごくまっすぐな青年(少年?)だなあと思いました。
ユーリとフレン、この二人は相反する性格のためか、しょっちゅうぶつかり合いケンカしてますw
話の中でもこの二人がケンカしてるところが本当に多い!!www
まあ、それくらいお互いに心を許してる、ということなんじゃないでしょうか。「ケンカするほど仲がいい」なんて言葉もあるくらいだしね?(ちょっと違う気が……
そんな二人ですが、最後には協力して大きなことを成し遂げるシーンもあります!
このシーンがまたカッコいいんですよ!!
ケンカもおそらくそうですが(笑)、シゾンタニアでの出来事を経て、彼らは話の最初と最後では少し違った雰囲気……というか大人になったなぁと思いました。
この後ゲームではどうなっていくのか、本当に気になります!!
「カッコよかった」といえば、ナイレン隊長!
この劇場版オリジナルキャラクターでユーリ達が所属する隊の隊長なのですが、剛胆にして大雑把、でも決めるときは決めるんですよ!
部下たちにとって良き上司であり、街の人々にはその人柄から好かれている。
もう、本当に人としてカッコイイんです!
他にも個性的なキャラクターたちが多く出てきますよ~!

作中にキャラ達がしゃべるセリフで印象的なものがいっぱいありました。
そして、そのセリフたちは、キャラクターたちに多大な影響を与えていたのはもちろんですが、見ている側にもぐぐっとくるものがありました。
言葉って本当に凄い力を持っている、と改めて思いました。
その中でも1番心に残ったのがユーリの「人が死んで、何も残らないなんて絶対ない」ですね。

他にもいろいろ語りたいのですが、うまく言葉にできません(汗
し、精進します……(何

とにかく本当に素晴らしい映画でした!!
最初にも書きましたが、ゲームを知ってる方はもちろん知らなくても問題なく楽しめるので、いろんな方にオススメしたい映画です~!
できることなら、もう1回見に行きたい……!
あと、見終わって、このゲームがすっごくやりたくなりました!!
そりゃあもう「TOVのために、PS3買うぞ!」って位!
……けっこうマジです(ぼそっ
映画で描かれた印象的なエピソードを経てユーリ達はどんな変化や成長を遂げているのか、そしてその先にはどのような展開が待っているのか、すごく見てみたくなりました!





このゲーム、手をつけていない理由が機種の問題だったから、そろそろいい加減観念してPS3買おうかなぁ……。12月には某ゲームも出るしなぁ……。
スポンサーサイト

2009.10.11 Sun l その他感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/54-c4e0d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
