--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それでは続きまして、9月のネオロマイベントを振り返ります!
今回は、3日間のうちの最初の二日間(19、20日両日昼夜)の計4公演見に行ってきました~。




どの回もすっごく楽しかったです~!
まるで夢の中にいるようだった!www
今回の内容のメインは、ライヴとメッセージでした。

公式にあるセットリストを見ればわかるのですが、歌!歌!!歌!!!
歌の曲名がスクリーンに発表される前にその歌の発売日が出ていたので、キャラソンとともにこれまでのネオロマを振り返る、という形にしたのかなぁ、と思います。
一部の曲については他の作品との今回限定のコラボ的要素もあったので、今までにはない感じが面白かったです!
この15周年記念だからこそできたことなんじゃないかと思います。
どれも印象的なものばかりだったのですが、個人的にはオーブハンター4が約1年ぶりにそろい、「SILENT DESTINY」のフル(ダンス付き!)と「Eternal Green~君という永遠」が生で聞けたことが1番嬉しかったし、盛り上がりました!!
あと、ヒュウガの「凛華の如く」がやっと生で聞けたよ……!!(大好きなのでv

メッセージはどれもゲーム中のエピソードやEDを再現。
コルダとネオアンはそれなりにプレイしているので、どれも懐かしかったですv
特にコルダは、1番最初に出たゲームからもチョイスされていたので、本当に懐かしかった!
私の青春時代の大切な素晴らしき思い出が……!←
また、他の作品はプレイしたことはあるけど……とか友達に見せてもらったくらいなので詳しくないのですが、それでも記憶にあるエピソードは懐かしかったですし、見たことないものはそのメッセージを聞いてそのゲームをやってみたくなりました!!
ちなみに、見たことのないものの中では1番ユーイがツボりましたvすっごくまっすぐな告白でキュンとしましたvv

ライヴとメッセージについてはほかにもいろいろあるのですが、今回は省略。
内容量が多いというのもありますが、それ以前に携帯内のメモがいろんな意味でひどすぎて、お外に出せる状態にならない(爆
暴走度が低いのをひとつピックアップするのであれば、腹チラが気になって仕方がなかったwじゃないですかねぇ←

他は、ライヴドラマがメッセージへの導入前にあったのと、トークはEDとその後のアンコールくらいでした。
「ちょっと物足りないかなぁ」とは思わなくもないのですが、いろいろと詰め込むよりはこれでよかったんじゃないかと私は思っています。
その中でも、ライヴドラマではコルダの3Bコンビのやりとりが健在でとっても嬉しかったです!ww

ちなみに今回の開演前アンド終演後のナレーションは、真殿さん、石田さん、小西さん、中村さんで各作品から一人ずつ登場。
(キャラ名じゃなくてすみません。石田さんの演じたキャラが日によって違っていたので、ちょっと自信ない……)
私が聞いた限りでは同じような展開をたどっていましたが、それでも面白かったですww
個人的には王崎先輩の「振り返ったらいつでもいるよ」的なセリフがやばすぎた……!(アバウトで本当にすみません・汗
本当にときめくよ……!!


今回のイベントは「15周年」というひとつの区切りを意識したイベントだったと本当に思います。
内容を詰め込みすぎてぐちゃぐちゃになるよりかは、歌とメッセージに絞り、「これまでを振り返る」ということを感じさせるような構成は個人的にはよかったです!
懐かしい思い出をいっぱい思い出しましたしね~!
夢の時間を本当にありがとうございました☆



簡単に振り返る、にしては長かったかもしれませんが、まあこんなものじゃないかと。
本当は両方のイベントを一つの記事で一気に振り返ろうと思ったんだけど、思っていた以上に長くなってしまったw
とにかく、また楽しい思い出が増えました!!感謝、感謝!!!
スポンサーサイト

2009.10.10 Sat l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/53-795cb54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
