--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今更ですが……(滝汗
8月15、16日にあったネオライin大阪、全公演参加してきましたー!!
大阪の方だけとはいえ、全公演は初!!(ちなみに横浜は2公演)
これまでは交通事情や学校行事等で全公演参加したくてもできなかったのですが、ようやく夢(?)がかないました!ww

思ってたよりも長くなってしまったので、2回に分けます。
まずは、ライブドラマ編から~!
このライブドラマが本当にすごかったwwww

いつもどおり大変伝わりにくく、偏った感想となっていますので、ご注意ください。



今回のイベントの流れは横浜公演と同様、ライヴ(2作品分)→メッセージ→ライヴドラマ→ライヴ(2作品分)です。
ライブドラマをはじめ、公演内容については公式サイトのセットリストを参照。
大阪公演はカメラが入っていなかったようなのでDVDにはならないみたいで。
せっかくあんなに面白かったのに……!
あ、だからあんなに面白いことになってたのかwww←


さて、予告通りライヴドラマ感想から♪

作品ごちゃ混ぜバラエティドラマ「キャラドラvacation」は全公演違っていろいろ楽しめ、さらに大阪公演では、横浜公演になかったドラマ後のキャストトークがありました~!
やっぱりキャストトークはやっぱり必須ですね!面白かったです!!

ドラマ内容を超簡単に。←とか言いつつ長くなった人w
あ、このドラマ、キャラを脱線してることが多いこと暗黙の了解でお願いしますwww
ホント、皆さん凄かったよwwwwwそして、それを分かって作った制作側も凄いよwwwwwww


「フィッシング対策」(ジュリアス・泰衡・レイン)
釣りをしている際にこの3人が遭遇します。
レインが普通に楽しんでるのに対し、ジュリアス様はクジラを釣るし、泰衡なんて金に指示して釣らせてたよ……!
金、すごすぎるからwwwww

「迷子でGO!」(白龍・土浦)
縁日で譲とはぐれてしまった白龍に土浦が遭遇するわけですが……。
はくry……というか置鮎さんのテンションの高い関西弁がすごい……!
他もなんかいろいろ凄かった気がするけど、これで全部ぶっとんだ!www

「シャッターチャンス!」(月森・ロシュ)
夜遅くに出かけていた月森をロシュが発見し、大スクープにしようとするのですが……。
出た!月森の好物・無糖ヨーグルト……!
さりげなくこれをいいわけ(?)にする月森がかわいいよvv
あとね、月森を笑わせようとしてロシュが使った手段(ダジャレとか写真とか)に笑ったwwww
どーしたんだ、ロシュwww

「先輩 forever」(オスカー・譲・吉羅)
「先輩」フューチャーしすぎっ!!wwwww
話自体は譲に対してオスカーと吉羅が女性の口説き方をアドバイスする、という話だったはずなのですが、締めは結局ダジャレでしたww(しかもちゃんと台本にあるというwwww

「お盆といえば…」(白龍・月森・レイン)
盆踊り大会で月森がヴァイオリンで演奏することになり、その楽譜を白龍から渡され、その楽譜をレインのアーティファクトで音に起こすという話。
なんかいろいろ飛び出してた気がする!!wwwww
話の内容よりも、要所要所で出てくる言葉ひとつひとつの言い方が印象に残りすぎたww
「(エセ外人風に)ボンオドーリ」に大爆笑wwwww
あと、これもまさかのダジャレオチwww
最終的に演奏ができないという結論に達し、別のことで盛り上げようとした白龍が木材を燃やし大惨事になりかけ、それを消すために……。
「雨を降らすことができる」と白龍がレインに向かって言ったという話ww


「ファイヤー!」(オスカー・土浦)
この二人がキャンプファイヤーをすることになるのですが……って完全にキャンプ担当の土浦wwwww
そして、開始早々土浦のセリフをガチで賢雄さんが言ってしまうというミスに、会場爆笑でしたwwwww

「学院の屋上から」(泰衡・吉羅・ロシュ)
屋上にロシュが侵入したところを吉羅に見つかり……。
そこに泰衡まで登場し(元々いたみたいだけどw)、話はなんだかいろんな方向にいっては巻き戻し……を繰り返してました。
この巻き戻した後に早口である程度まで話が戻されるのですが、この早口が完璧すぎる!凄すぎる!!
途中、台本中の理事長が「ロールケーキ食べたい」と3回早口で言うところで、「内田氏本人の口調で」というト書きまで登場する始末ww
ちょwww制作サイドwwwwwww
そして、やっぱり金は凄かった……!!ww
ついには花火まであげたよーーーーーー!!

「BBQ、バンザイ!」(ジュリアス・譲)
他のみんなにうっかりおいてけぼりにされてしまったジュリアスとそれに同情した譲が一緒にBBQしたという話。
具材を焼くのに集中しすぎて、自分の服の袖をうっかり焼いてしまうジュリアス様って……!www

とにかく大爆笑なミニドラマでしたww


ここまで見ていただければ分かりますが、何が長くなってしまったって、ライブドラマ感想が長くなってしまったんですwww
ライヴなのにwwwww


そして、ネオライ感想は続きます~。
スポンサーサイト

2009.08.31 Mon l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/49-83308486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
