--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
と、言うわけで、8日に名古屋で行われた宮田さんの販促ポスターお渡し会&トークショーに行ってきました~!
ちなみに、私は1回目のみ参加してきました。




開場時間は遅れたのですが、(おそらく)ほぼ時間通りに開演。
結構後ろの方に座ってたのですが、イベント自体はそんなに大きなものではなかったので、宮田さんの顔や表情がばっちり見えました!
イベント前に近くの席のおねーさん方と話していて、その中で「宮田さん、肌きれいですから!」的な話題になったのですが、もう、その肌のきれいさが離れてても分かりましたよ!うらやましすぎるぜ!!ww
話が脱線したなww

イベントはトークショーから始まり、まず名古屋の名物料理の話題に。
鰻の話題やら、前に宮田さんが名古屋に来た時に名古屋城で食べた八丁味噌ソフトクリームの話題やら、朝ご飯はコメダ珈琲でモーニングとシロノワールを食べたとか……そんな話題が出ました。
その中でも1番盛り上がったのが鰻トーク!
どんな流れだったのかよく覚えていないのですが、すっごく盛り上がりましたww
また、この食べ物トークの中でお客さんにどこから来たかという質問もしたのですが、お客さんが挙げた地名の名物がすぐに出てくるというwwすごいなぁwww
食べ物トークばかりではいけないと、司会のマリンのスタッフさんからドラマCD「バス走る。」の中で宮田さんが出演している「天気読み」にちなんで、「宮田さんにとって天気とは?」という質問が投げかけられます(質問内容、少し違ったかもしれません・汗
宮田さん、「晴れ寄りの曇り男」だそうで、ぱっと外を見ると晴れてるんだけど雲もあるというなんだか微妙な天気w
でも、この日はいい天気だった(開場するまで外に並んでるとき、マジで日光が厳しかった・汗)ので、「お客さんのおかげで晴れ男になるかもしれません!」というような話をしてました。
また、「(天パだから)髪の毛の具合で天気を察知することができる」というような話から天気が怪しい日は折り畳み傘をかばんに入れて出かける、という話に。そして最終的には、折り畳み傘の話題にw
愛用の折り畳み傘はキャン○ゥ(100均)の傘だそうで、かなりいいそうですw微妙な天気の日にまとめ買いしておくんだとかww
「どんだけ主婦的(?)なんだww」って思わず心の中でツッコミを入れてしまいましたw
トークの内容はこんな感じ(分かりづらくて済みません・汗)
話題は面白いし、切り返しはうまいし、とにかくトークがとても上手でおもしろいんですよ!
そんなに多くはないですがラジオ等で宮田さんのトークを聞いてる時から「トークが面白い人だなぁ!」とは思っていたのですが、そんな面白いトークが生で聞けてよかったです♪
めっちゃ笑ったし、楽しかったです♪♪

そして、ついにポスターお渡し会!
本来はお渡し会のみ(しかも話す時間すらあるか怪しい)だったのですが、宮田さんの方からの提案で握手もしてくれることに!
めっちゃいい人~!!
私の順番はけっこう後ろの方だったのでドキドキしながら待ってました。
私、握手会やお渡し会ってそこそこ行ってるんですけど、何度行っても緊張しますね~!!待ってる時点ですでに挙動不審だった気がww
そして私の番がやってきたのですが、最初にポスターを手渡してもらうところまではよかったのですよ。
そのあと、私はテンパリすぎて書いてきた手紙を握手する前に渡そうとしてしまい、握手するタイミングを見失いかけました……(滝汗
ふわぁぁぁぁ!なにしてるんだ、私!!
私はそんな状態だったのですが、宮田さんが丁寧に対応してくださったおかげで、助かりました!ふぅ。
握手の後に話す時間もあったので、CDの感想を伝えてきました。
スタッフさんに全く止められることなかったので、すっごくテンパってたけど、なんとか伝えたいことは伝えれたんじゃないかなぁ、と!
時間的にもそれなりにお話しできたんじゃないかなぁ。
最後に「何回も聞いてくださいね」と話しかけられて、私の番は終了しました。

イベントの時間は、お渡し会を入れても約1時間というとっても短いものでした。
それでも十分楽しかったけど、せっかくならもう少しトーク聞きたかったなぁ!とちょっと思ったりw
そんな短い時間の中でも、宮田さんのトークは面白いし、すっごいいい人だしで、なんだかうきうきしながら会場を出ました。
楽しかった~!!




余談ですが、そのイベント後、私はサークルの学外練習に行ったのですが、イベントが楽しすぎて平静を装うのに必死だったというのはここだけの話ですww
スポンサーサイト

2009.08.09 Sun l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/48-6b51a706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
