--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月末には「2」が出ますが、その前にとりあえず「1」を……!

便利屋さん便利屋さん
(2008/06/25)
ドラマ神谷浩史

商品詳細を見る



ネタばれ&BL注意!




商店街の片隅で営業している便利屋が舞台になっていて、2組のお話が収録されてます。
原作の漫画は既読なのですが、これがまたおもしろい!
話そのものが面白いしキャラが個性的なのでそれだけでも十分いいのですが、それらをところどころ登場するギャグ要素やちょっとキュンとしてしまう要素がうまく描かれています♪
そんな原作を丁寧にドラマCD化されているので、原作の良さが十分に発揮されています!!

第一話は、柴×亜喜編。
柴はとにかくヘタレであまりにもいい人すぎるあたりが最高!
かなり単純バカですが、それもまたすごくいいですね!!
亜喜はめっちゃ美人なデキる人だけど、とんでもない不器用(人間的な意味で)!そしで真面目でまっすぐな性格!!
柴とは別の意味でヘタレで、そこが可愛かったですv
あと、亜喜役の神谷さんの泣き演技が場面場面によって種類が違っていて凄いです!そして、この泣き演技もまた可愛いくて萌えますv
お互いド天然なヘタレさんなので、二人の距離が急に縮まったかと思えば遠のいていったりして、それをギャグ要素をうまく取り入れながらテンポ良く進んでいくので、聞いていてとても面白かったです!
エロは1回。
原作を丁寧に起こしてあるので、増量されてる気分でお得感がありました♪

第二話は、館石×ミヤ編。
ミヤは感情の揺れ動き自体は激しいんだけど、どこか一本筋が通ってるようなキャラで、そこがすごくカッコいいなぁって思いました!
あと、まだお坊ちゃん学生時代のころの回想シーンでは、敬語を使ってます!
そして、その声が少し高めで、さらに萌えましたv
館石は、真面目でまっすぐなのは確かだと思うのですが、正直、この人よく分かりませんwww
結局完全にミヤに惚れてるわけですが、その惚れすぎているのに加え、館石自身がもともと持っている大変真面目な性格により、ところどころちょっとおもしろいことになってますww
本来なら「キュン」ってくるところでも、「キュン」だけでは終わらせない何かが宿ってますww
エロは2回。
どういう流れであれ2回ともきっちりですww
最終的にはお互い幸せそうなのでよかったです!!

フリートークは本編CD内に2分ほどですが、それとは別に通販特典CDには約23分収録されてます。
メンバーは両方とも、羽多野さん、神谷さん、寺島さん、遊佐さんの4人。
本編CDは一言感想のみに対して、特典CDには収録を終えてのメッセージとお題(自分が「SHIVA・スタッフサービス」の社員だったらどんな仕事を請け負いますか?自分が仕事を頼むならどんな仕事を頼みますか?)、聞いた方へのメッセージが収録されてます。
この裏側ばかりつっこむドS声優どもめっwwwww
ついついそう言いたくなってしまいましたよ~!ww
トークしていてだんだん収集がつかなくなった挙句、最後は万歳三唱でしめたしwwww
聞いている間、笑いっぱなしでしたww

話やキャラがしっかりしているんだけど、ついつい笑ってしまうところもあり、とても楽しく聞けるBLCDでした!!
今月発売する「2」、やっぱり気になるなぁ……!(まだ悩んでる人w
スポンサーサイト

2009.06.13 Sat l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/45-5ff79668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
