--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の「/side直哉」の続編ですよ~。


いつかじゃない明日のために/side基継いつかじゃない明日のために/side基継
(2005/10/20)
イメージ・アルバム福山潤

商品詳細を見る



ネタばれ&BL注意!



今回の話の舞台は前作から三ヶ月後。
流れ的には今回も比較的地味めですが、山岳写真家である基継が因縁のある八甲田山に登るということがキーポイントになるので、前回よりは動きがあるような感じになってると思います。
それにしても、相変わらず話やキャラのやりとりや心情描写が本当にうまいです!
もともと原作が言葉一つ一つの意味が深かったりなどしていてとてもいいのもありますが、それを声優さん方の演技でさらに素晴らしいものになってます!
モノローグがマジでネ申……!!
聞いていて心にグググッとキます!!

直哉は自分の気持ちと葛藤するシーンが相変わらずいい感じです!
心から応援(?)したくなります!!
また、ピンポイントで直哉が可愛いシーンをあげるのであれば、基継が八甲田山から帰ってきて抱きつくところでしょうか
なんなんですかね、あの可愛さはv
基継は前作も十分カッコよかったとは思うのですが、今回の方が包容力のある優しい男度がアップ↑してます!
あのかすかに甘さの入った優しいセリフはやばいですね!キュンとしますよ!!
前回見事にあて馬キャラであった(ww)瀬戸は、相変わらずいい奴です!ww
振られてる相手に対してもあんな風にしてるとか本当にいい奴だと思いますよ!あ、逆に好きだったからか?ww
今回初登場となる椎名は、大人のカッコイイ女性って感じです!
個人的にはもう少しクールな感じが入った声がくるかと思ったのですが、このくらいの声の方がしっかりした大人の女性でありながらも基継に対して複雑な感情を抱いているという感じが出ていたのではないかと思います。

直哉と基継の二人は相変わらずラヴラヴなのですが、それとはまたちょっとだけ違った意味で、他の人には絶対踏み入れることができないで結ばれております!
その絆の強さは前作でも十二分に感じましたが、今回、その絆がさらに強くなったのではないかと思います!!
特に今回、基継が八甲田山に撮影に行くということで二人は大きな不安を抱えるのですが、それでも二人の絆はどれだけ離れていても結ばれていて、お互い想いあっているところがそれを実感しました。


エロは最後の方に1回だけですが、前回並みにがっつりです!ww
基継が家に帰ってきて少し会話があった後ともつれて……って感じなのですが、それがまたいいです♪
また、直哉は最初の方で「あっためてあげるよ、基継」とかいってるのですが、これがまた罪的な可愛さvvv
あんなに可愛いのは犯罪だよwwちくしょうwwwwww
それに始まり、エロは終始萌えました~v
また、情事後これからのことについての会話があるのですが、これが本当に幸せそうなんです!

話の一番最後は完成した基継の写真集を椎名から渡され、そして直哉と基継のやりとりがあります。
こっからがマジで感動もの!!!
最後の「父と、愛するひとへーー」、あたりからぐぐぐっときてるのですが……。
最後の最後の直哉のモノローグ「手作りのファインダー越しに見つめあう、愛する人に愛される喜びを分かち合いながら」は思わずが出るほど感動します!!!
何度聞いても思わず泣いてしまうよ~!(注:実は原作読んでるときから泣いてた人w

フリートークは福山さん、小西さん、鳥海さん、深見さんの今回の出演者全員です!ww
作品の話だけでなく、話に関係したような短歌か川柳を読んだり(言いだした本人である深見さんはスルーしましたがw)とか、面白かったです♪

聞き終わってなんだか満足感や安心感があって、聞いているこちらも自然と幸せな気分になれるBLCDだと思います!
地味な話でありながら、ここまでBLの「L」である「Love」が地味だけど分かりやすくさりげなく感動的に表現されてる作品で「これこそ恋愛ストーリーなのかな?!」と思いました。
また、絆の深さや強さって本当に大きいなぁと思いました。
これを聞くのであれば、ぜひ前作の「/side直哉」から聞くことを強くオススメします!
そのほうが話がより深まるし、聞き終わったときの「ああ!よかった!!」という満足感や幸福感がたっぷり味わえるのではないかと思います♪

2009.05.29 Fri l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/40-632b6104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
