--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々にお気に入りのBLCD紹介、いっきま~すwww
それこそ高校時代は「今まで聞いたBLCDの中ではこのシリーズが1番!」って思ってたくらい気に入っている作品です♪
まあ、今でもお気に入りBLCDシリーズの中の3本指には入りますがねっ。

いつかじゃない明日のために/side直哉いつかじゃない明日のために/side直哉
(2004/10/05)
ドラマCD福山潤

商品詳細を見る



ネタばれ&BL注意!!




10年ぶりに偶然再会した直哉と基継。再会してからの日々の生活、そして明らかになる10年前の真実を通じて2人は結ばれます。
年の差CPの再開ものです。
話としては、偶然という名の運命的な再会をしたり、あて馬キャラが出てきたり、暗い過去があったりと典型的なパターンといった比較的地味な話ではありますが、話や心情描写がしっかりしていて、そこにさらに声優さん方の演技やBGMが加わり、非常に魅力的なBLCDになっていると思います!
この作品が醸し出す雰囲気が好きなんですよね~。

続編の「side基継」はときどき聞くのですが、こちらはおそらく数年ぶりに聞いたので、買ったころには全く気付かなかったことがちらっと……ww
だってよく考えたら、小学生に恋をした20歳弱ってあぶn(ry
今回はそれに気づいてしまった(ww)とはいえ、これまでは全く気にならなかったわけだから二人の絆の強さみたいなものが全面にでるようにうまく描かれてるんだと思います。

直哉と基継のやりとりや直哉のモノローグ(特に葛藤してるとことか!)がすごくいいと思います!
二人の雰囲気や空気感が聞いていてすごく心地いいんだと思います。
個人的にとくにお気に入りのシーンは、直哉が自分が忘れていた過去を知ったことで出て行こうとする基継を必死になって引き留めるところです!
この直哉の必死さがすごく萌えるんですよv
また、直哉の少年期(8~10歳)も福山さんが演じてるのですが、これまた可愛いんですよvv
あの可愛さはヤバイですね!!基継が惚れた理由もわk(ry←ぇww

エロは最後の方に1回だけあります。がっつりですが!ww
突入する前の会話が優しい雰囲気が漂っていて、すごく好きですv
特に「オレの愛も情も全部お前のものだ」ってあたりがものすごく好きです!!
そういう基継の言葉に対して、直哉が「だったら、俺の愛も情も、身体も全部、基継にあげるよ」というのですが、そのセリフだけでも十分可愛いのにあんなに可愛く+色っぽく(おそらく無意識)いう直哉はホントだと思うわけですが……!www
それにしてもこの二人、終始ラヴラヴすぎますwwすごく萌えますけどwwwwww

フリートークは福山さん、小西さん、鳥海さんで約10分ほど。
「子ども役をやったことがあるか?」という話に始まり収録時の話をがっつり話してます!
最近、ここまでがっつり作品のことや収録時のことを話すフリートークも減ったなぁ……(遠い目

これで終わりかと思いきや、最後に続編「side基継」のCM付きです!
CDを買った当時はこれを聞いて続編を心待ちにしていた気がしますww

久々に聞いてみて、やっぱり大好きな作品だと思いました。
しつこいようですが、この作品の雰囲気は聞いていて本当に心地いいです。
「ストーリーを楽しむ」というよりかは「心情描写を楽しむ」作品ではないかと思います!
続きも近々聞きたいなぁ~。

2009.05.27 Wed l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/38-d9f5da52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
