--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高橋広樹さんがライヴツアーで全国を廻るとのことなので、その初日である名古屋会場に行ってきました~!
イベントで広樹さんを見ることはあっても、単独ライヴは初なのでちょっとドキドキしてましたww
微妙なネタばれありの個人的な簡易感想になりますが、それでもよろしければどうぞ~。

セットリスト情報をいただいたので、記事の最後に追記しました。
 よろしければ参考までに……。
 情報、ありがとうございました!!>私信


ライヴは、ご本人名義で出している曲はもちろん、それ以外にも数々のキャラソンも聞けたり、会場全体で楽しむようなちょっとした企画ものもあり、内容盛りだくさんの2時間半でした!

広樹さんの曲からはとにかく元気やパワーをたくさんもらいました!!
実は今回のライヴで初めて広樹さん名義の曲を聞いたのですが、どの曲もいい曲ばかりで!
まず、歌詞が聞いてる人の心に直接エールやメッセージをくれるようなものばかりで、またそのメッセージが、納得できるというか共感できるというか……うまく表現できないんだけど、とにかく心にしっくりきました。
そして曲(個人的には今まで聞いたことがないタイプだったので、新鮮だったりw)と広樹さんの歌声、すべてが交わって大きなパワーになって心に響いてきました
さらに個人的な話になってしまうのですが、少し前の私だったら、曲の歌詞に対して素直になれなかったような気もするんだけど(汗)、でも今の私は数日前にひとつ大きな区切りをつけることができて、そしてそれは周りの人々の力があってできたことで、そういう体験をしたからこそ、「あきらめるな」などの前向きな曲や詞を素直に受け止め感動できたんだと思います。
とにかくいい歌たちばかりだった(しみじみ

また、キャラソンもたくさん聞けました~。
その中でも「チチをもげ!」はまじ凄まじかったですwww
広樹さんが「これ以上に盛り上がる曲はない」といったのに思わず納得ですwww
他に歌ったキャラソンは菊丸(テニプリ)、斉藤(ビズゲーマー)、レイン(ネオアン)。
菊丸は、少し前に童謡アルバムを出したということもあり、その中から「カエルの歌」と「森のくまさん」を歌い、この2曲は会場全体で輪唱したりとかして、参加する楽しさみたいなものを味わえました!
レインは選曲にびっくりー!
そんなわけで一度にいろんなキャラソンを聞けたわけですが、どれもちゃんと歌い分けしててすごかったです!
歌も歌い分けもうまい広樹さんは本当にすごい人だと思います!!

15周年記念企画と言うことで、「みんなで曲を作ろう!」という企画もやりました!
今回は名古屋ということで、名古屋や愛知県、さらには東海地方にまつわるものを客側からあつめて作りました~!
名物やら方言やらいろいろでてきて、いやはや皆さん凄いですwwww
そのおかげで、聞いてて笑ってしまう(ww)大変楽しい曲ができましたwww

ギターのチューニングのためかたくさんMCが入ったのですが、MC中の広樹さんはなんだか可愛かったですw
歌ってる時はあんなにカッコいい(一部可愛かったり、面白かったりw)のに、MCになるといっぱいいっぱい気味のトークがなんだか可愛かったですv
ほかにMCで印象的だったのが曲に対する思いの話で、そのことを話す広樹さんは一段と輝いて見えました!(大量にかいてる汗のせいじゃないと信じてますww

すごく楽しかったと同時にたくさんの元気やパワーをもらえたライヴでした!
このライヴに参加できて、本当によかったです☆
広樹さんを始めとするあのライブに関わって下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
スーパー元気をもらいにまた広樹さんのライヴに行きたいなぁ!!


っていうかぶっちゃけ、ライヴで発表された東京公演行きたいです(>_<)





セットリスト@名古屋
01 ボクハ想ウ
02 エール
03 俺ら的、DAYS!(ライヴ限定曲)
04 チチをもげ!
05 まだ見ぬ先へ
06 かえるの合唱
07 森のくまさん
08 Innocent Jewels
09 ONE
10 Stage
11 名古屋の山下さん(ライヴ限定曲)
12 潮風
13 今日もまた太陽は容赦なく輝く
14 BE YOURSELF
15 PLUS
16 It is time!(ライヴ限定曲)
17 LOVE IS ALL
~アンコール~
18 心を信じて
スポンサーサイト

2009.05.18 Mon l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/34-0a162964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
