--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
事件を追うような話は個人的に大好きなので、原作の小説が出たときから気になってはいました。
「ハマるとヤバイ!ww」と思ってずっとスルーしてましたが、ドラマCD化をきっかけにうっかり手を出してしまいましたww
あ、もちろんCDもねっwwww


新宿退屈男~欲望の法則~新宿退屈男~欲望の法則~
(2009/04/25)
イメージ・アルバム神谷浩史

商品詳細を見る


ネタばれ&BL注意!!




簡単にいうなれば、お手軽「2時間サスペンス風」BLだと思います。
原作が展開が大変わかりやすい上に典型的でコメディ風なところが入っているので、重厚な話を求めて聞くとかなり物足りなさを感じ、残念CDになってしまうと思います。
個人的にはこのくらい軽い話も聞きやすい(読みやすい)ので、好きですけどね~(もちろん重厚な話も好きですがw
そんな原作をきれいにまとめているとは思いますが、削る点が間違っていると思うところがけっこうあったのでそれが残念なところ。
削り方次第では話もキャラももう少し生かせたのではないかなーと思ってしまいました。
特に連れ去られた友紀救出後の早乙女と総次郎の会話は削ってはいけなかったところだと思います。
この話の数少ないBLの「L」の部分だと思うので……。
あと、BGMは基本的には原作のテンポをうまく生かしていていい感じだと思います!

キャストもあってます~♪
友紀役の神谷さんは、声が低めでかなり短気でキレやすいキャラを演じていたので、ちょっと新鮮!よかったです!!
遊佐さん演じる早乙女は色気出すぎで最高でした!ww
普段はものすごくだらしない(ww)のに、いざってときは飄々としていながらも相手を圧倒するような雰囲気がすごくかっこよかったですv
個人的には成田さん演じる春野のうそくさい演技が最高でしたw
今回の話のいいところを全部持っていったという展開も実は結構好きですwww

原作を読む限りではこの話、エロもかなり重要だと思うのですよ!
削られすぎだろ……!!wwwwww
せめて早乙女家の露天風呂でのエロは削らないでほしかった……!
だってここで友紀ちゃんのばっくb(ry
あと1番最初のエロのBGM、アリア自重wwwwつい笑ってしまったではないかwwwwwww

フリートークは本編CDとは別の特典CDのみ入ってます。
メンバーは神谷さん、遊佐さん、梶さん、武内さんの4人と小西さん一人で、テーマは「(作品に関連する)5つの職業の中から1日就くんだったらどの職業に就きたい?」でした。
まず4人の方は、このテンションはいったい何なんだww不安になるwwwww
このテンションはこれでおもしろかったですが、やっぱり不安になるwwww
一方小西さんのコメントは、しょっぱなから自分の演じたキャラ名を器用に間違え「あー!」って叫んだのが、笑えましたww
1番真面目にコメントしてますwwww

話の根本の設定には重めのものがありますが、今回の話そのものはかまえずに軽く聞けるCDでした~。
ただ、この話は好き嫌いが分かれるのでそこは注意した方がいいと思います。

このCDで一応一区切りついてはいますが、続編を思わせるような状態で終わっています。
CDの続きを……の前にまず小説の続きを出してくれ!!
(ちなみに原作の小説は2巻まで出ており、本ごとに区切りはついていますが、先が気になる中途半端な状態で終わっていますw)
スポンサーサイト

2009.05.15 Fri l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/33-aed84413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
