--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヘタリアのキャラCDシリーズ、今回のドイツもなかなか凄かったですよ~!!
それにしても発売した週のオリコンのデイリーランキングで10位だったそうで!!!
おめでたいっ☆
ただ、私はその翌週に買いに行った人間ですが(汗



ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ(CV:安元洋貴)ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ(CV:安元洋貴)
(2009/04/22)
ドイツ(安元洋貴)安元洋貴

商品詳細を見る



微妙にネタばれ注意!




今回は『ゲルマン讃歌~俺はドイツ製~』と『Einsamkeit』の2曲のキャラソンとそのカラオケver、とミニドラマ「ポスターを作ったよ!」が収録されてます。

まず『ゲルアン讃歌~』の方は歌詞も曲もキャラのことをよく分かってつくられていて、とてもドイツらしさが出てると思います!!
期待を裏切らないいい曲でした!!wwwww
この一言に尽きますよ、ホント!!www
もう1曲の『Einsamkeit』の方は、まず曲が無駄にカッコイイ……!!
びっくりしたよwww
でもね、歌詞をちゃんと聞いてると、ちょっと笑えるwwww
かっこいい曲に惑わされるところ……つーか完全に惑わされてたよwwww
こちらも歌詞がキャラの特徴をつかんでいて、ちょっと笑えるものになってましたw
曲と歌詞のギャップとドイツ役の安元さんの低音のいい声がうまい具合にマッチしていて、すごくよかったです!

ミニドラマ「ポスターを作ったよ!」は、イタリアがドイツと仲良くなるためにポスターを作ろうとするところから始まり、イタリアとドイツの仲良しっぷりが発揮され(?)丸く(?)収まります。
このドラマのタイトルコールがイタリアだったので、直前まで聞いていた曲からいきなり気が抜ける感じになった(笑)ので、ちょっとおもしろかったww
イタリアのCDのミニドラマはいっぱいつまってるって感じがしたのですが、今回の方がまとまっていて話に統一性があると思いました。
このミニドラマでも、いつものようにイタリアのマイペースっぷりが発揮されており、それにドイツが振り回されてますw
それにしても、イタリア(ヴェネチアーノの方ね!)のこのウザイけど可愛い子はいったい何なんですかwwww
ヴェネチアーノはそんな感じですが、そんな弟にちゃちゃを入れる兄・ロマーノがまた可愛くて仕方がなかったですww完全に嫉妬だろ、それwwww
今回も突っ込みどころ満載の楽しいお話でしたww
ただ、このミニドラマにはフランスやスイスも出てますが、本当に少しだけなのでそこをメイン目的で聞くは少し注意が必要かもです。
でも、その短い時間でも聞いているこっちはとても楽しかったですがw

今回も大変楽しませていただきました~!
ヘタリアは期待を裏切らない面白さがありますねっ!!
次回も期待ですっ!!



余談ですが、次回の日本のキャラソンは少し前に視聴してきました。あの可愛さはやばいですねっv
スポンサーサイト

2009.05.07 Thu l ドラマCD感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/32-efd8473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
