--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シリーズもので全4巻のうちの第3巻。
とはいっても、オムニバスストーリーでそれぞれ構成されてはいるので、単体で聞いても特に問題はないと思います。
このCDはインカ編と江戸編が収録されてます。

ちなみに私は全4巻セットをばっちり予約済みですww

BE×BOY CD COLLECTION SASRA3BE×BOY CD COLLECTION SASRA3
(2009/01/30)
イメージ・アルバム神谷浩史

商品詳細を見る


ネタばれ&BL注意!

DISK1(インカ編)
私、外国人の名前は苦手な上に、この話は場面やら状況やらが変わるのが早いので、気をつけて聞いてないと話が分からなくなりそうでした……。原作ちゃんと読んだはずなのに……(汗
それはさておき。
ひっさびさに緑川さんの攻ボイスを聞きました~。
緑川さんについては受ボイスよりも攻ボイスの方が好きなので、キャストが決まったときからすごく楽しみでした。
聞いてみて、今まで聞いてきた中でも声が低めで少し重みのある感じが、いやはやカッコイイ!キリヤから無理やり宝のありかを聞こうとするゴンザロやら一般兵やらを怒鳴るシーンは特にカッコよかったです!
キリヤは、囚われの敵国の王子であり、誰にも心を許すこともかなわず孤独であったところから、リカルドと一緒にいるうちに、表面は演技での変化でも内面では本当にリカルドに対しての感情が変化していく姿がとても印象的でした。復讐心は忘れず、表面では心を許しつつも内心では揺れ動く姿は本当にもうっv
神谷さんのモノローグ的なものは本当に大好きなので、聞いててたまらんかったですv
最後の「泣いていない」と強がるところはすごくかわいいですね~。めっちゃ萌えましたvv
話の最後はやはり切ないですね。
このシリーズは基本的にどれも悲恋なので、ハッピーエンドではないのはわかってはいますが、それでも……。

あと、完全に余談になってしまうのですが、最後の方で出てくる「受け容れる」という言葉。
彼らでその言葉の意味を体を交えることで知り、そしてそれは争いであっても同じであり、それはお互いを分かり合おうとすることにつながるのではないか、ということを言います。
それって、どういう形であれ、人と人とが関わっていく中で重要なことですよね。と、言ってみる。



DISK2(江戸編)
ちょっ……!

一がものすごく可愛いわけですが……!

やばい、想像以上ですよ!!
ぶっちゃけ原作読んだ時にはそんなに気にしてなかったキャラなんだから!(ぁ
日野さんっての声とかってそんなに聞いたことがないのですが、それでも聞いたことある役はちょっと知的な少年だったり大男だったり生意気入った少年だったりと全部見事にまったく違うイメージのキャラばっかりだったので、今回の一は全く想像できませんでした。
いやはや、声優ってやっぱり凄いですねw(そこ?!
あと、日野さんの受ボイスもめちゃくちゃ可愛かったv
確かBLでは初メインですよね……?
そんなに声とか出てないのに、すっごく色っぽかったですv
かなり萌えさせていただきましたvv
幸之助は一に対する思いが、聞いていてもう切なくて切なくて。
その切なさ加減がストーリーが進んでいくごとにどんどん増していって、首なしの骸が差し出され一が死んだといわれてあるはずのない一の首を探すシーンと、幸之助の最期が凄すぎて思わず涙が出そうになりました。
あと、結末がやっぱりものすごく切ないよー!
だって、幸之助は殺され、一は真実を全く知らないままなんでしょ……?
原作はすでに読んでいたので結末は知っていたとはいえ、音声で改めて聞いてその切なさをより感じました。うわーん!!(泣
このシリーズに登場する8組の中で、1,2を争うくらい切ない結末だと私は思うのですが……!
(ちなみに、私がこのシリーズで最も切ない結末だと思ってるのは、このカップルかセシェン&アケトだと思ってます)

最後に。
浅野様が存在感と迫力が無駄にありすぎですw
スポンサーサイト

2009.02.02 Mon l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/3-f933dbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
