--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
買うのやめようとアニメショップに行くたびいつも必死だったのに、必死だったのに……!
ついに買っちゃったぁぁぁーーーー!!!(爆
アニメショップに行く直前に多額の臨時収入(つっても代わりに払ってたお金が返ってきただけなんだけど・汗)があったので、抑えきれませんでしたwwwダメ人間すぐるwwww
そんなわけでヘタリアのキャラCD第一弾の感想です。

ヘタリア キャラクターCD Vol.1 イタリアヘタリア キャラクターCD Vol.1 イタリア
(2009/03/25)
イタリア(浪川大輔)ヴェネチアーノ(浪川大輔)

商品詳細を見る


ネタばれ&暴走気味につき注意!!




ヴェネチアーノとロマーノそれぞれのキャラソンとその家出中ver(つまりカラオケverww)の計4曲、そしてミニドラマが収録されてます。
まず、ジャケットがかあいいvvv

とにかく聞いてる間中、ずーっとイタリア(どっちも!)が可愛いです……!
あの可愛さはくせになりますよ、ホントwwwww
弟のヴェネチーアノの方はほわほわ、というかゆるゆるしているというか……とにかく見たまんまヘタレwwでそのヘタレっぷりがとにかく可愛いですv
一方兄のロマーノの方は、あの不憫なツンデレ具合が可愛い、というか愛おしくてしかたがないっwww

ヴェネチアーノのキャラソン「お湯をひとわかししよう♪」はいきなりセリフで入った挙句、そのセリフにうっかりときめきかけましたww
意味的に「違う!」って分かってても、ときめかずにはいられなかったよwwあれはもう罪なんじゃないかとwwww
また、曲の始め以外にもところどころにセリフが入っていてそれらも可愛かったですwトマト箱の妖精とかww(そこかよw
最後の「パスタパスタパスタ……」はもうとにかくやばいです!
「ホント好きだなぁww」と思いつつも「かあいい!」と言わずにはいられなかったですww
あと、曲の中になんか飛び出てきたときのような音など効果音が面白かったです!
一方、ロマーノのキャラソン「おいしい☆トマトのうた」の方もまた「お湯を~」とは別の意味で可愛いです!
また、テンポのいい曲なので、つい口ずさみたくなります♪♪
個人的には、特に「家事はあんまり~」ってあたりからがかなりお気に入りだったり♪
どんだけかわいそうな子なんだって話なのですがwwまあ、そこがまた大好きなとこなんですけどねっ!
……、たぶん私、ヘタリアのキャラの中でそうとうイタリア(特にロマーノ)が好きだと思うww(ぼそっ
2曲ともそれぞれのキャラの特徴をよくつかんで出来ている歌だと思うので、そこがまたツボるんだわww
でもって、その2曲ともを浪川さんがヴェネチアーノとロマーノの歌い分けてるんですよ!「キャラが歌ってる♪」って感じがして、すごいと思いました!
これらの効果でどんどん広い意味でいい曲になってます!!
今回のキャラソンの出来がかなりいいので、次も期待したくなりますね!
ってか買っちゃうのか私ww
それにしても、この2曲とも完全に中毒になりますのでかなりご注意くださいww

ミニドラマのタイトルは「俺たち兄弟だよ!」は……。
ドイツがヴェネチアーノからロマーノを紹介されたり、そこに地下水路をとおってやってきたフランスがこの3人に遭遇したり、イタリア二人がイギリスの別荘に迷い込んだ挙句つかまったり……と10分弱の間にいろいろ展開されましたww
あまりにもどんどん展開されるもんだから、もっと長い時間聞いてる気がしたよwww
このミニドラマでも登場するキャラそれぞれの個性がよく表れており、騒々しいことになってますwwwそこがまた楽しいんだけどね☆
それにしても、ロマーノよ、どんだけひねくれ者なんだwwそして(いろんな意味で)かわいそうすぎるwwwww
そこがまた可愛くて大好きなんですけどねwww
ヴェネチアーノは相変わらず素直すぎるなぁww
この「素直」っていう性格は、度が過ぎたり、キャラによっては、腹が立って好きになれないんだけど、ヴェネチアーノのこの素直さ加減は好きですwww
また、この二人のやりとりがなんだかほほえましかったですw仲良いなぁ!ww
ただ、ドイツの「めんどくさいヤツが増えた」には激しく同意しましたがww
なんやかんやいろいろ話は展開されましたが、結局オチはイギリスかよwwww

聞いていて思わず笑ってしまうところが多いCDで、とても楽しめました!!
このキャラCDシリーズは全力でスルーするつもりでしたが、やっぱり全部買おうかなぁ……(遠い目
スポンサーサイト

2009.04.23 Thu l ドラマCD感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/29-cd474175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
