--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前にアップしたCDの続編です~。
これもまたいい作品ですよ♪

Dramatic CD Collection 愛してると言う気はないDramatic CD Collection 愛してると言う気はない
(2008/06/27)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る



ネタばれ&BL注意!!




前作で恋人同士になった二人ですが、今回は彼らの周囲で起こる天海の過去と切っても切れなかった人々と生じた出来事の中で、彼ら二人の関係が描かれていきます。
その出来事の中で、恋人同士になったからこそ生じた不安や苦悩がとてもよく描かれていて、聞いていてグググっときました!
原作の小説に比べちょこちょこ削られてはいますが、とてもきれいに1枚にまとまっているので、そんなに問題はないと思います。
ただ、BGMが時々緊張感に欠けているものがあったので、それは残念だったかも(汗

今回の天海は、傲慢でオレ様な部分よりもその内面にある傷つきやすく弱い部分の方が描かれていました。
それもまたいいんだよ~!!
最後の方で思ったのですが、天海ってかなりのツンデレさんですよね?!!
もう、本当にかわいすぎるよ~vvv
傲慢でオレ様な部分も内面に持つ弱い部分もエロい部分(w)も、すべてをひっくるめてBLに出てくるキャラの中でもそうとう愛しいキャラだな~と思いました。
そしてそんな天海を今回もおのでぃが見事に演じ切っております!本当にハマリ役です~!!
これまで様々なBLCDでいろんなキャラを演じているおのでぃを聞いてきましたが、ここまでハマってる役はないんじゃないかと勝手に思ってたりしますww
陣内は前作よりも明らかにカッコよさが増しておりますww
陣内って見るからにカッコイイって感じじゃなくて、要所要所でさりげなくカッコイイのでそこが本当にたまらんのですっ!
こういうタイプの大人の男ってキャラもかなり魅力的なキャラですよね~。
また、今回初登場となる我那覇も泰智もかなりいい味だしてます!
我那覇は「顔立ちはかなり整っているのに、とんでもない変態」って感じがものすごくよく出ていましたww
かなりいい声なのに、しゃべり方に変態が出てるあたりがwww(どーいうことだw
でも、最後の方でどん底まで落ちた天海と会った後(?)に陣内に電話したときあたりはなぜかものすごくかっこよかったですww
普通に考えれば、天海への提案は確かに人として最悪なことなんだけどさ!ww
泰智はホント素直でいい子すぎるよ!wwwまっすぐに育ちすぎだよwwww
成瀬さんの声も演技もあってました~!(キャラ絵からしたら少し違う気もしない訳ではないけど、問題はないです!

今回のお話は、陣内の知らない天海の過去(家族や組に入ったあたりの頃)が関係しているせいか前作よりもシリアスで重めです。
原作を眺めつつ聞いてたのですが、その小説のオビに「甘く、せつなく、ほろにがい男たちの恋物語」って書かれてるのを発見したのですが、まさにその通りだと思いますww
シーンについて語ると、天海が自分の母親と再会するところは本当に残酷でした。
エピソード的にも確かにそうなんだけど、実際のやり取りを描きつつも天海のモノローグで描かれる心の中が聞いていて、泣きそうになりました。
また、相変わらず天海と陣内のやり取りは最高に萌えます!
前作はにやにやしてたのですが、今回は「にやにや」というよりかは心に刺さる感じがしました。
まあ、とにかくものすごくいいことには変わりないw
特に今回の話で2回くる山場(泰智の恋人の件と母親との再会の件)のあたりは、ぐぐぐっと引き込まれました。
話がいいというのも確かにあるんだけど、そこのシーンの良さが声優さんの演技でちゃんと出ていて、相乗効果を生み出していました!
そして、天海の1番最後のセリフはたまらないです!
すべてを持っていく力は十分持ってます!!ああああああ!!(何

エロはちゃんとは2回で、あと最初のちょっとだけが1回。なので、2.3回くらいかな?ww
今回も天海がそうとうエロいです!もう、あのエロさは反則ですよwwwww
めっちゃ漢前な受声なのに、それでいてものすごく色っぽいんですよ~!めっちゃ萌えますvvv

前作もよかったですが、今回もものすごくよかったです☆
前作のあの流れがあったからこそ、ここまでいい作品ができてのではないかと思います!
また、このシリーズはまさに「ナイスキャスティング!ナイス演技!!」だと思います。
あれだけ魅力的な作品にあの演技が加わったからこそ、素晴らしいBLCDに仕上がったのではないかと思います!
もし前作は聞いたけれどこのCDを聞いてないという方がいれば、ぜひ聞いてもらいたいですね♪
スポンサーサイト

2009.04.18 Sat l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/28-57d66578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
