--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
放置状態ですみません(土下座
だいぶ落ち着きましたが、それでもまだ個人的な事情で少々立て込んでいるため、しばらくこんな状態の更新が続くと思われますが、懲りずによろしくお願いします。


さて、しばらくは毎月の新譜が出るまではお気に入りのBLCDたちを少しづつ紹介していきたいと思います。
今回はこれです!

Dramatic CD Collection さよならを言う気はないDramatic CD Collection さよならを言う気はない
(2006/12/28)
ドラマCD森川智之

商品詳細を見る


ネタばれ&BL注意!




まず、おのでぃ演じる天海がものすごくいいんです……!!
天海は傲慢でオレ様な気性の荒い化け猫といった感じなのですが、とにかく好演してます!
今はそういう奴なのですが、過去(まだ大人しい高校生の頃と今の天海が出始めている21歳)は印象がまた違っているので、その演じ分けもすごくよかったです。
高校生の天海が陣内と出会ってからこの話までにいろいろなことを経て変わっていくのですが、その変化がちゃんと演技に出ている気がしました。
また、ちょっと特徴的な天海の笑い方がそれもいい感じ♪
おのでぃってオレ様が入ってる役は演じることはあっても、オレ様な上に美人系でここまで襲い受が入っているは聞いたことがなかったので新鮮でした~。
森川さん演じる陣内はヘタレっぷりがすごくいいですね!
陣内ってヘタレでくたびれた感じがするんだけど、でも、その中に包容力があって優しさ(お人よしすぎる?)があってすごくいいですね~。
こういう性格だからこそ天海と相性ばっちりなんですよねwいろんな意味でwww
あとそういえば、早奈江と張依林って遠藤綾ちゃんなんですよね!
買った当時はなんにも知らず、少し前に聞きなおしたときに初めて気づいてびっくりしました!
個人的に今注目してる若手声優さんのひとりなので、知った時は正直嬉しかったw
彼女は演技の幅が広くてアニメで聞くたびに「すごいな~!」って思うのですが、このCDでもこれまで聞いたキャラとはまた違った感じの女性(しかも2人!)を聞けて、改めて彼女の凄さを感じました~!

お話は、ハードボイルドっぽい感じではあるんだけど、恋愛はけっこう純愛で、そこが萌えました~!
個人的にとくに萌えな要素が盛り込まれてる感じでもあったってのもあるかもwww
ただ、小説を読んだ身としては、原作に比べだいぶ削られていたので、そこが少し残念だったかと。
せっかく刺青を入れるシーンを入れたにもかかわらず、それを最後の方でいかされていなかったのは特に残念でした。
それでもとてもうまくまとまっていて、原作の持つよさや大切な部分が生かされていたと思うのであまり気になりませんでした。すごく聞きやすいし!
あと、天海と陣内のやり取りが最高です!
にやにやが止まりませんでした^^^^^^
シーンをあげるのであれば、精神的に弱っているときの天海がとにかくかわいいですv
普段あんなに高飛車で強さが出ているけれど、体調が悪くなった時と最後の方で酔って精神的に弱くなってる時の天海のギャップに萌えましたvvv
そして、そんな状態の天海を無意識のうちに包み込んでいる陣内がすごくかっこいい!
ホントさりげなくかっこいいよ!!

あとは、ダブルクリック!www
一度聴いたら絶対忘れられないですwwww
だって、某ドラマCDのトークイベントでも出てきたくらいですしね~ww(そしてそのイベント参加者のほとんどが知っているという奇妙な状況も笑えたがw
これはもうBL界の伝説に残りますよ!wwレジェンドですよ!!wwww(何

エロは、最初から最後までは1回。
ですが、ほかにも過去を含めちょこちょこそういうシーンがありますw
ホントごちそうさまですww
天海とにかく襲い受!でもって、とんでもなくド淫乱!!
でら萌えましたwwww(どこの人ですかww
最後のなんか特にすごかったです~!!ww
ド淫乱でありながらも、漢前が入った受声でめっちゃよかったです!
また、エロでも陣内のヘタレっぷりが出ていて、そこもまた萌えました~w

聞いてみて、しみじみと萌えられるCDなのではないかと思います。
いきなりぎゅいいーーんと(ww)萌えがくるのではなく、話の流れやキャラのやり取りのひとつひとつで萌えることができる話だと思うので!
すんなりと聞きやすい1枚だと思うので、この手の話のBLが嫌いでなければ、BLCD入門としてもオススメしたいですね!
スポンサーサイト

2009.04.16 Thu l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/27-9965b1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
