--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気づけば4月になってました(滝汗
いい加減レポートを完成させなければ……(ぇ

それはさておき。
突然ですが、私は椹野センセの書くBLが大好きでして!
「BL」と書いてるのは単にこの方の作品はBLしか読んだことがないだけです。本当は他のジャンルも読んでみたいのですが、いかんせんお金がなくて(汗
もちろんこの作品も大好きな作品のひとつです!!


作る少年、食う男 (シャレード文庫)作る少年、食う男 (シャレード文庫)
(2005/07/27)
椹野 道流

商品詳細を見る

みつりんさんはここのレーベルのCDがなさそうなので、今回は原作の小説をご紹介。
こちらもかなりオススメ~♪


ネタばれ&BL注意!



実はこのCD、気がつけば封印されていたのですが、今回聞いてみてとても面白かったですww

神谷さん演じるハルがとても純粋でまっすぐで元気なところがとてもかわいい~v
原作を読んでいた時、私の中で神谷さんは続編で登場するキアランのイメージだったので、ハル役だと聞いた時はとても意外で驚きました!
なので聞くまでちょっと心配だったのですが、そんな心配は御無用でした~www
無愛想で人付き合いが苦手、でも実は気さくで優しい検死官・ウィルフレッドも人間としての不器用さが伝わってきてとてもよかったです~!
執事・フライトもいい感じです♪
フライトは見た目よりかなり若いキャラなんだけど、それを感じさせつつも大人の余裕的なものを持っているキャラでした。

ストーリーはとにかく面白いです!!
BLという「恋愛もの」という意味でももちろんそうなんだけど、そういう意味以外でも面白いんです!
二人が出会いハルに降りかかった災難を経て結ばれるまでを描いた前半もそうですが、その後ハルがウィルフレッドの助手として一緒に行動し始めてから起きる事件を追っていく過程が面白いんです!
ストーリーそのものや展開は比較的よくある話だとは思うのですが、その話の描き方が現代とは違う世界観であるにも関わらずとてもわかりやすくリアリティみたいなものがあって、強く引き込まれました!

エロはなし。本当に朝チュンですwww
ストーリーとしてはなくても十分成立するとは思うんです。
だって、ストーリーを通じてウィルフレッドとハルがお互いの気持ちを通わせていくその過程がとても魅力的な話だと思うので。
でも原作を読んだ私個人としては、原作の方で、最中のハルのセリフですごく大好きなセリフがあるんです!
そして、そのセリフはこの二人にとってもとてもとても重要なセリフでもあると思うんです!!
なので、それが聞けなくて本当に残念です……orz(封印された理由w

フリートークはCD内についているものは約2分。(ちなみに、ロングバージョンは全サのみ
そんななので、子安さん、神谷さん、成田さんの3人が本当にひとことふたことしゃべって終了ですw

最初に聞いた時は話としてはとても面白かったし、キャラも魅力的だったんだけど、原作を知っていたがために、エロの中の大切なセリフが削られていたことに激しいショックを受けて封印していました。
でも、今回改めて聞いてみて、とても面白かったです!!
例の点は本当に残念だったけど、それを除いたとしてもとても魅力的な作品だと思いました!
2回目でちゃんと話の魅力に気づけたよ!!ww(ダメな子w
今回のお話も大好きだけど、その後明らかになるハルの正体、そしてその過程で展開していくウィルフレッドとハルの関係を描いた続編も大好きなので、やっぱり続きを聞いてみたいな~と思いました。
スポンサーサイト

2009.04.04 Sat l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/26-d5bd5c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
