--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと珍しい中華風歴史モノ♪
このCD関連でかなり嬉しいことがあったので、改めて聞きなおしてみました~。
ちなみに原作未読です。


仮面の花嫁~弄花伝~仮面の花嫁~弄花伝~
(2009/01/25)
ドラマCD

商品詳細を見る


ネタばれ&BL注意!



中華風歴史モノということもあり、注意して聞いていないと話が分からなくなります(汗
序盤で国や人々の位置関係がキャラのセリフ中で語られることが多いので、そのあたりは特に注意して聞いていました。
なので、最初に聞いた時には話を把握するのに手いっぱいだったのですが、今回は少し余裕をもってキャラ同士のやりとりを楽しみながら聞くことができました~。
あと、ブックレットの地図を見ながら聞くと比較的分かりやすいかもです♪

メインである蓮季と義真は10代前半の子どものころに出会い、そして恋に落ちます。
この子ども時代の声がちょっと高めで二人ともかわいいんだよv
特に蓮季なんて、ホント女の子です!!!
この声で女の子らしい美貌なら女の子だと疑いもしないよ!!www
このとき、義真は人食い虎に襲われそうになった蓮季を助けるのですが、このシーンの義真は確かにカッコいいんだけど、なんかどこかかわいかったですww(ぇ

その後、話は4年後に移り、紆余曲折あって蓮季と義真はお互い思い合って結ばれます。
CDの中で様々な動きがありますが、最後にはちゃんと丸くおさまってよかったなぁ、と。
特別印象に残ったシーンとかはなかったのですが、メイン2人の心情がちゃんと描かれていたと思うので、そこが聞きどころじゃないかと!

蓮季はほんと人思いだなぁって思いました。
隠されて育っているからうぶな面も確かにあるんだけど、それより「男であるという秘密を隠すために」っていうのもあるのか「しっかりしてるなぁ!」と思うことの方が多かったです。
義真にこれまでのことを話すと決意するシーンや猛宣に義真とのことを知られてしまい、大好きな彼を守るために突き放すところが、特にそう思いました!
あと、エロも含めて梶くんの泣き演技がとにかくかあいかったですv
義真はかなり暴君が入っていて、若いが故の強引さや激しさを持っているキャラだと思いました。
それも「蓮季への揺らぐことのない一途な思い」っていうのがあるからなんだろうけどww
けっこう無理やり感あふれているところも多かったけれど、蓮季にちゃんと想いは伝えていたので、そこはなんか安心しましたw
朱奎は頭のキレるちょっとしたやり手的な人なのかと思う一方で、他のキャラとのやりとりを聞く限りでは悪いやつではなさそうだなと思いましたww
ただ、蓮季との婚姻を承諾する一件では、蓮季のことを恋人とは別の意味での慈しみを持っていてだからこその行動なのかと思ったのですが、そのあとの展開的で本当はどうだったのかちょっと疑問が残るのですが……。

エロは3回で全部フェードアウト。
最初の2回は義真の強引さがめちゃくちゃ出ていて蓮季が痛そうだったり、蓮季も義真のことが好きなんだけどそれでも……っていうのもあったのですが、最後の1回は蓮季のことを気遣うようなところもあり、それがよかったv
3回全部に違う萌えを見いだせましたww
蓮季は初々しい感じでとにかくかあいいv
義真はとにかく激しさをものすごく感じました!
ただ、1回目が妙な落ち着き感があった気がするのは気のせいでしょうか?www

フリートークは初回特典としてついてくるCDに約15分ほど入ってます。
テーマは「もし1日だけ女性としてすごさなければならなかったら、何をしますか?」
まず、質問内容の話だけで盛大に盛り上がるキャストたちwww
挙句の果てには、女性の声に聞こえるようにするために(?)全員声のピッチを上げ始めみんな同じミッ○―になる始末!wwww
質問に答える前から爆笑してしまいましたww
そして皆さん質問に答えてくのですが、さらにツッコミがハンパないですww
結局は、羽多野くんがどんどん追い込まれていたような気がしないでもないですがw

原作未読だと最初はちょっととまどうかもしれませんが、国の位置関係など基本設定さえ分かってしまえば大変聞きやすいお話だと思います!
キャラ設定やストーリーは結構よくある王道的なお話なので、そういうのが好きな方にはかなりオススメv
ストーリーも最後ちゃんときれいに丸く収まるので、かなり安心して聞けると思います!
スポンサーサイト

2009.03.29 Sun l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/24-603719d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
