--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
マイペースブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします!

さて、昨年12月分の読書メーターにいってみようと思います。
今回、内容にネタバレをばっちり含みますので、ご注意ください。
※ワートリのコミックス収録内容のネタバレをしております。アニメ派の方は特にご注意ください。





2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3407ページ
ナイス数:0ナイス

サムライファイト!  (バーズコミックス)サムライファイト! (バーズコミックス)
読了日:12月24日 著者:樋口大輔
鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)
読了日:12月24日 著者:江口夏実
最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)
読了日:12月11日 著者:椹野道流
弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)
読了日:12月11日 著者:渡辺航
弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)
読了日:12月11日 著者:渡辺航
両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)
読了日:12月11日 著者:カサイウカ
まばゆい光 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)まばゆい光 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:12月7日 著者:田中鈴木
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
読了日:12月7日 著者:葦原大介
汽車よゆけ、恋の路 ~明治鉄道浪漫抄~ (フルール文庫 ブルーライン)汽車よゆけ、恋の路 ~明治鉄道浪漫抄~ (フルール文庫 ブルーライン)
読了日:12月5日 著者:久我有加
夢みるアクアリウム (幻冬舎ルチル文庫)夢みるアクアリウム (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:12月5日 著者:真崎ひかる
風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)
読了日:12月5日 著者:彩景でりこ

読書メーター


最初にちらっと書きましたが、ワールドトリガーを読み始めまして。
10月からアニメが始まり毎週何気なく見ている程度だったのですが、ある日突然グッとくるものがありまして……気がついたら原作コミックを全巻購入してました……勢いって恐ろしい……。←
そんなわけで私のバリエーションにワートリが加わりましたー!いえーい!
アニメについては面白いのですが特に深入りせずって感じで見てるのですが、原作がそれは面白いこと面白いこと!
話が現代じゃなかったりバトルものだったりで説明も多々あるのですが、テンポがよくて見やすいせいかその辺のことも分かりやすくてサクサク読めます。
バトルシーンは読んでてテンションあがりますね~カッコいい!
個人的に一番好きなシーンは、人型近界民が襲撃してきたときのVSランバネイン戦でしょうか。
特に米屋先輩がもうかっこよくて!ってか米屋先輩のバトルシーンは基本的にカッコいいとこが多い(と勝手に思ってる)のでほんとにズルイ!
……といいつつ、一番好きなキャラは三輪ですすみません←
最新刊まで読みましたが、かなりいいところで終わってるので続きが気になって仕方がないです~。

それにしても去年一年間、あの手の前髪のキャラに躍らされ続けてたな……おかげでそれは幸せだからいいんだけども……!そしてその余波はまだ残ってる感じなんですけどね……←


2015.01.26 Mon l 読書メーター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/173-1503efe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
