--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どもども。
そろそろ前置きのネタが本格的につきてきたゆずこです(ぇ

そんなわけで早速先月の記録に行ってみたいと思いますー!(逃


BL要素&ネタバレあり!要注意!!!

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:3160ページ
ナイス数:0ナイス

恋襲ね (白泉社花丸文庫black)恋襲ね (白泉社花丸文庫black)
読了日:5月29日 著者:小林典雅
くろねこ屋歳時記 壱の巻 (くろねこ屋シリーズ)くろねこ屋歳時記 壱の巻 (くろねこ屋シリーズ)
読了日:5月27日 著者:椹野 道流,くも
三途の川の向こうの君 (G-Lish comics)三途の川の向こうの君 (G-Lish comics)
読了日:5月26日 著者:さかもと麻乃
オーバーテイク (キャラコミックス)オーバーテイク (キャラコミックス)
読了日:5月25日 著者:加東 セツコ
フェアビアンカ (MARBLE COMICS)フェアビアンカ (MARBLE COMICS)
読了日:5月25日 著者:嶋二
新装版 私立荒磯高等学校生徒会執行部 下巻 (ZERO-SUMコミックス)新装版 私立荒磯高等学校生徒会執行部 下巻 (ZERO-SUMコミックス)
読了日:5月25日 著者:峰倉 かずや
闇探偵 ~Departure(デパーチャー)~ (ルナノベルズ)闇探偵 ~Departure(デパーチャー)~ (ルナノベルズ)
読了日:5月18日 著者:愁堂 れな
花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:5月18日 著者:日高 ショーコ
花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:5月18日 著者:日高 ショーコ
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:5月18日 著者:日高 ショーコ
花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:5月18日 著者:日高 ショーコ
学園ヘヴンレボリューション 4 (プリンセスコミックスデラックス)学園ヘヴンレボリューション 4 (プリンセスコミックスデラックス)
読了日:5月18日 著者:氷栗 優,Spray
王子の箱庭 (ミリオンコミックス  Hertz Series 121)王子の箱庭 (ミリオンコミックス Hertz Series 121)
読了日:5月16日 著者:緒川 千世
黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
読了日:5月13日 著者:藤巻 忠俊
花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)
読了日:5月12日 著者:志水 ゆき
花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)
読了日:5月12日 著者:志水 ゆき
だってまおうさまは彼が嫌い (ドラコミックス)だってまおうさまは彼が嫌い (ドラコミックス)
読了日:5月12日 著者:山田2丁目
マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
読了日:5月12日 著者:元 ハルヒラ
鮮烈に闇を裂け (幻冬舎ルチル文庫)鮮烈に闇を裂け (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:5月11日 著者:かわい 有美子
さよなら、愛しのマイフレンド 2 (アイズコミックス BLink)さよなら、愛しのマイフレンド 2 (アイズコミックス BLink)
読了日:5月10日 著者:エンゾウ
さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink)さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink)
読了日:5月9日 著者:エンゾウ
新装版 痴漢ダイアリー (花音コミックスCitaCitaシリーズ)新装版 痴漢ダイアリー (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
読了日:5月8日 著者:佳門サエコ
橙に仇花は染まる (幻冬舎ルチル文庫)橙に仇花は染まる (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:5月6日 著者:神奈木 智
ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)
読了日:5月3日 著者:古舘 春一

読書メーター



先月はけっこう読んだなー!しかも小説多めっ!!!
今回はプラスな感想もマイナスな感想もどちらもけっこうあるので、プラスな感想の方をピックアップして書いてきたいと思います!

まず、ハイキュー新刊きましたよおおお!!!
いえーーーーーーい!!!!
昨年末に読み始めてからじわじわきてはいたのですが、ここ数週間のハイキュー熱はほんとにおかしいレベルですw
いや~、今回も泣きましたよ、ええ……!
本編ではもちろんですが、今回は最後の書き下ろし番外編も泣きました……もう涙が止まらなかったよ……。
なんか毎回泣いた話しかしてない気が……すみません……。
試合の方も今巻を含め毎回めちゃくちゃ熱くて、すごく燃えてます!!!!(not誤字)
(もちろん萌えてもいますが……!)
読めば読むほど見えてくるものがあって、何回も読み返して楽しんでます(*´∀`*)
本誌では青城戦も佳境に入ってきていつかは終わるのはわかってるつもりなのですが、終わって欲しくないです!ほんと!!!

佳境といえば「花は咲くか」が、今回出た4巻のあとがきによれば次で完結になりそうな感じみたいで。
今回、桜井と蓉一の関係に大きな進展があり、これまで少しづつ少しづつ築いてきたもののことを思うと、「きたあああ!!!」って感じでよりテンションが上がりました!
終わるのはさみしいけども気になることがいろいろありすぎるので、早く続きが読みたいよー!

あと最後に「恋襲ね」のことを!
最初、作者、イラストレーター、レーベルの3つの名前を見て、これまでの私の知識を総動員する限りでは想像が大変難しいコラボであり、さらにあらすじにも私の好きなものが詰まってたので、気になりすぎて読みました!
内容は確かにシリアスなのですが、その中にも「小林(先生)節」みたいなものがちゃんと入っていて、小林先生好きとしても大変満足な内容でした!
(この「節」、この方の作品を読んだことがある方にはなんとなくお分かりいただけるのではないかと勝手に思ってる……!←)
円陣先生のイラストもふつくしかったv
玩具や3Pなど苦手とする人も多そうな要素が入っているので、そのへんはちゃんとあらすじをチェックしたほうがいいかも。
でも、それらを乗り越え、一度でも「小林先生の小説いいなあ」と思ったことがあるのであれば、ぜひオススメしたい1冊です。



そういえば。
5月分に限らずここ数ヶ月の記事を見返してみると、新刊が出るたびに全部読み返してるのが丸分かり……これまでのお話の記憶が曖昧すぎて……お恥ずかしい……。
前からそういうことはなかったとは言わないけれど、ここまでひどくなかったと思うんですけどね……。

2013.06.08 Sat l 読書メーター l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/155-78e8c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
