--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
予想以上に長くなってしまったので、CD編とDVD編と分けてみました。
まあ、正確にいえばCD編がバカ長いんだけど(汗

風花風花
(2009/02/25)
小野大輔

商品詳細を見る

今回は通常盤を紹介してみる。
「フツー逆だろww」というツッコミはなしでっwww



DVD
「春空」と「真夏のスピカ」のPVが収録されてました。
あれ、あまおt(ry

「春空」はストーリー的なものはちゃんとあるようなのですが、それよりも歌っているシーンのおのでぃが直立不動って言ってもいいくらい動かないので、それが気になってしまいましたww
これまでのPVに比べ歌っているシーンが多かったような気がするので、そのせいもあるかもしれませんがw
ストーリーとしては雑誌を読んだ感じを合わせると、夢に破れた男が母校に帰ってきて、昔埋めたタイムカプセルを見つけて、そしてまた旅立つ、みたいな感じかな?
これまでのものにくらべ非常にシンプルな作りですが、それだけに歌の良さを感じることができるPVなんじゃないかと思います!

「真夏のスピカ」は携帯の方でも配信されてたようですが、私はフルの方はとっていなかったので、今回が初でございます。
これを見て、さっき気になってた理由が確実にww
こちらでは歌っているシーンでもかなり動きがあったので、そのせいか!ww
このとき、本当に動きが激しいですよね~。
手の動きとかさっきとは別の意味でかなり気になるし!www
まあ、それはさておき。
このPVもかなりストーリー性がありますよね~。
途中で何度も昔(小学生時代)の回想みたいなものが出てくるし!
回想の中では、主人公の初恋らしき女の子とのやりとりがほほえましく、そして最後には転校してしまうというということで女の子にもらった星座早見表(でいいのかな?)を見ながら泣いてしまうシーンとかは切ないんだけど、なんだかかわいかったですねv
一方、今の方はとにかくワイシャツにネクタイ姿が、萌えましたv(そこかよw
最後にはいろいろ思い出して、望遠鏡を買うという終わりもなかなかいいと思います!
それにしても店名が「温故知新」ってどうなんだろうか?ww

今回のアルバムをすべて聞き終えて(見終えて)、またよいものを世の中に出してくれたなあ、と思いました。
おのでぃが歌う曲って、ちょっと考えさせられる(妄想させられる?w)曲が多いので、そういう意味でも面白みがあってとっても好きなんです。他の方が歌ってる曲たちとは一味違う楽しみ方ができるというか。
そんな楽しみ方を今回のアルバムの曲たちでもこれから聞き込んで、もっとしていきたいと思います。
このアルバム作りにかかわってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいですっ!
スポンサーサイト

2009.02.26 Thu l CD感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/15-65d7c26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
