--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大変お久しぶりです!
夏に「少しずつ更新の調子を戻していきたい」的なことを言っておきながら、すごく時間が経ってしまいました……。
自分のモチベーションの問題だったり、家でいろいろあったりとかで、結局10月になってしまいました。
その件でご心配をおかけしてしまったりとかしてしまい、すみませんでした。
更新していない間にいろいろありましたがどれもひと段落いたしましたので、ご安心くださいませ。

そんな感じではあったものの更新していない間も、仕事はもちろん、イベントも時々参加したり、適度に萌えの補充なんかもして、ふつーに日常生活してますのでほんとご安心くださいw
今後、自分なりのペースで、萌えを補充したり、日常生活をしていけたらなぁと思います。
こんな感じの私ですが、もしよろしければ今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------


さて、本当に今更になってしまいましたが、8月半ばに行われた国取りラジオインストアイベントの感想にいってみたいと思います!
(下書き自体は8月末に終わっていたのに……何やってんの私……・汗)
ちなみに、これが今回のインストアイベント参加の対象商品になったラジオCD。
平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!伍ノ巻(豪華盤)(DVD付)平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!伍ノ巻(豪華盤)(DVD付)
(2011/08/12)
ラジオ・サントラ、日野聡 他

商品詳細を見る

※画像は豪華盤ですが、イベントの参加対象はアニメイト限定盤でした。
実はこのCD、私の誕生日に発売だったんですよ!
最高の誕生日プレゼントになりました~!!!


さてさて、今回は、イベント当日にメイトに行ったら、いきなり入場抽選になってたのですごくビックリしました……(汗
いつも先着順なので国取りイベントでいつもご一緒していただいてる方と頑張って早く行くということもあり、朝っぱらからいきなり出鼻をくじかれるorz
せ、せめて事前告知をしてくれえええええ!!!(切実
(前で見たいって気持ちもあるんだけど、それと同じくらい友達と一緒に見たいって気持ちもあって一緒に行くから、ぼっち参戦するには心の準備が欲しいんだよ・泣)
そして、キャパ210に対し、2回連続で170番台を引く私……orz
まあ、それについてはネオフェスと大阪イベントの座席が神だったからしょうがないな!←
そんなわけで後ろの席でしたが、それでもお二人のトークを楽しんできましたよ~!


今回のイベントは、トーク&お渡し会。
前節は西川路Pでした。
ちなみに国取りイベントでいつも前節を担当している国取りラジオでおなじみのあまぐりさんは、国取り袋2特設販売会場にて売り子さんをしていました。
あ、でもイベントが終わった時には、会場の出口に立ってらっしゃいましたよ~!
出る際にお話させていただいたのですが、相変わらず可愛かった~!
突然思いっきり話しかけてしまったのに、笑顔で丁寧に対応してくださって!お話できて嬉しかったあ!


で、今回なんですけど、いつにもまして大分抜けているうえに、1・2回目どちらでしゃべったか間違ってる可能性があります。
ほんとね、なんかごちゃごちゃしてて正直よく覚えてないんよ(汗
あと、1・2回目一緒に書いてあるので、かなり長文になってます!
それでもよろしければ追記からどうぞ!


1回目

お二人ともそれぞれ国取り袋2に入っているアイテムを身につけて登場w
ちなみに立花さんはビニール袋を被り、日野さんはマフラータオルを首にかけて登場。
それ帽子じゃないからwww


まずは、国取り袋2の宣伝
どうやらあまぐりさんの首がかかっているらしいです。
ちなみに今回の国取り袋2のデザインはあまぐりさんが考えたんだそうで!
……つまりあのI am HNもあまぐりさんが考えていたのか!www
(※HNはこのとき番組で最も熱いキーワードですwww)
そのあとトークCDの話にもなるのですが、発売したばかり(イベント当日に手に入れた方も多いだろうし)ということで、聞いてない人がほとんど。
この国取り袋2用のトークを取る前のトークCD(ちなみに伍ノ巻のアニメイト限定盤に入ってるもの)が、あまりにもひどかったので、相当いろいろ念押しされたそうですwww
あとはだいたいトークCDの内容の紹介だったかな。


そのあと伍ノ巻についてのトークに。
なんですけど、発売から2日後のイベントということもあり、DVDやアニメイト限定盤についているトークCDもやはり聞いてないor見てない人がほとんど。
(これ、ある意味どうしようもないんだよね……。あ!ちなみに私はCDプレイヤーで再生できるものは全部聞いたよ!一応!←)
このCDや番組本編に関するトークテーマがいくつも書かれているパネルも用意されていたんですけど、それに沿って、というよりかはいろいろざっくばらんにトークしている感じでした。
で、このトークなんですけどね、ごめんなさい。特にこれをよく覚えていないんです……(汗
(ぶっちゃけた話、この回、変なタイミングでしゃべるお客さんが数名いて「え?!」って思ったんですよ。でもって、なんかお二人とも終始トークしづらそうな感じがしたんですよねぇ……。)
でもたしか、だいだいDVDの中でしゃべってる的なことをお二人がおっしゃってたと思うので、ぜひDVD等を見ていただくのがよいのではないかと!
覚えている範囲で書くと、

・日野さんは、収録中より収録後の方が鮎はよく釣れたらしいw
・立花さんは自分の釣り道具持参!で、マネージャーさんに竿を1本貸したんだそうですが、まさかのルアー(かな?)を岩だかどっかにひっかけてしまってルアーを一つ駄目にしてしまったらしいwww

他にもいろいろ話題は出たと思うんですけど……すみません、限界です!(番組違うw


あと、アニメイト限定盤についているトークCDについても触れてました。
あのCD、国取りラジオ収録後、23時とか24時とかに録ってるそうで深夜テンションだということもあり、まあ酷いことひどいことwwwww
で、すごく頭を悩ませたのがマネージャーさんなんだそうで。(立ち会ったけど、結局止められなかった模様)
編集しようにも、ひたすらしゃべってるので切ろうにも切れず、ピー音を入れるという案があったものの入れてしまうと全部ピー音になってしまう、ということになり、ほぼ全部CDに収録したそうです。
(そうか、あのトークはほぼノーカットだったのか……!)
また、これまで4つ出ているトークCDの中でどれが1番好きか、というのをお客さんに聞いていたりもしていて、お客さん的には第二弾(四ノ巻収録)のものが1番人気でしたw


最後にお客さんにお二人の方から「何か聞きたいことはない?」と聞き、質問タイムに突入。
(これ、完全に悪あがきだと思うんだけどwこのとき確か、西川路Pがステージの横にすっと立ってたもんw)

・「(伍ノ巻のDVDのロケ内で)日野さんが終始サングラスをかけてたのはなぜですか?」
気分だったそうでwww
ちなみに立花さんがかけていたのは釣り専用のサングラスなんだそうで、水の中までバッチリ見えるんだとか!
そういうこともあり、魚が集まってるところをちゃんと狙っていたんだそうです!

・(イベントの時点で)次の国取りラジオの「国取り印の新名物(京都編)」は八つ橋ですが、焼いたのと生のとどっちですか?
手配するのは構成作家のみぽりんなんだそうで、どっちだか分からないということ。
ただ、普通「八つ橋」といえば焼いた方、でもみぽりんの場合、どっちを持ってくるのか怪しいんだそうですw
(まあ、前にう○ぎパイが源○パイになったこともあったしねw私、めちゃくちゃ地元民だからよけいにビックリしたよwww確かにどっちも生産は同じ地域だけどさwww)
「どっちがいいかリクエストある?」とお客さんに聞いたところ、「生八つ橋」が大好評でした!

こんな感じで1回目のトークは終了。
そのあと、お二人それぞれからブロマイドのお渡し会があり、1回目は終了しました。



2回目
二人とも国取り袋2に入っているビニールバックを被って登場w
すごく会話しづらそうwww

そのあとビニールバックを外し、何故かまずアクワンの写真の話になりますw
水島さんのインタビューに使われている写真が業界内ですごく話題になっているんだそうでwww
(確かにあれを最初に見たときはビックリしたわ!www)
ああいう写真を撮る際、普通は100枚くらいなんだそうですが、水島さんがあの撮影の際は500枚は撮ったんだとか!
ちなみに、日野さんは100枚いかなかったそうですよ~。
また、あの写真には「自分の手に襲われる」という深ーーーーーいテーマがあるんだそうです!www

そのあと、1回目と同じように「このCDや番組本編に関するトークテーマがいくつも書かれているパネルのお題に沿ってトーク!」になるかと思いきや、「だいたい話しちゃったしね~」ということになり国取り関連から脱線w
ここからは覚えている限りのことを書いていこうと思います!
(つまりかなり抜けてる可能性が高いということです←)

DABAのDVD情報
撮影は14台カメラが入ってたなどのお話が出てました。
(ちなみに王様ジャングルのイベントの際で話を避けたのはこのことwここでも言ったならもいいかなww)
また、この時点での新情報としてはナレーションがつくということ!
この時点ではまだ名前は明かせないものの、日野さんとも立花さんとも仲がよくて、お二人と年の近い方、というヒントが出されました!
(※ちなみに、このDVDのナレは、安元さんが担当されてます!)


今後やってみたいことは?
やってみたいことは?という話になり、日野さんの方から「DVDゲストでDABAメンバー制覇」という案を提案してるんだそうで、結構真剣に検討されてるんだとか!
ちなみにこの時点であと残っているのは、間島さん(愛知)と近藤さん(鳥取)。
愛知は大丈夫そうなのですが、問題は鳥取
ちなみに問題点はこんな感じ。
・まず、鳥取に行くには新幹線に乗った後在来線で移動するor飛行機しかないため、スケジュール調整が大変。
・しかも日野さんは土曜の夜にナレのお仕事があるために帰らないといけないので、弾丸ロケしようにも難しいものが。
・さらに、近藤さんは飛行機×。どこだか聞き取れなかったのですが、他の人が飛行機していたにも関わらずひとりだけフェリーでの移動を選択したこともあるんだとか。
・「平日は?」という案がお客さんの方からちょこちょこ出ますが、平日はレギュラーのお仕事の関係で難しいんだとか。
そんなこんなで鳥取は相当難しそうですが、国取りファンとしてもぜひぜひ実現してほしいところです!
(ってか、現地入りの手段を近藤さんだけ鉄道ルートにして、他2人を飛行機とかにすれば実現に近づくんじゃ……?って言ってみるw)

また、お客さんの方から「海外は?」的な発言が飛び出し、みんなで日野さんの出身地であるサンフランシスコを推し始めるw
そして、一瞬ですが、ピノー提督再来www
そこから「でもオレ、パスポート持ってない」と立花さんが言い始め、そこからDABAメンバーで誰がパスポートを持っているのか?という話にw
そしてDABAのパスポート事情に妙に詳しいお客さんwまあそりゃ、仕事で海外行った方もいますからねwww


大阪でのイベントで覚えた例のアレ(笑)
日野さんが「やってみたいことがある!」と先週の大阪イベントで覚えた(笑)「パーン!」を再現w
だいぶ浸透してるなwww後ろの席だったけど、もちろん私もやったwwwww←
どうやら本気ではやらせたいようですwwwww
もういっそ挨拶的なものにしちゃえばいいんじゃね?www←←


復活してほしいコーナーは?
ラジオの方に「ご当地恋愛奉行」のコーナーが復活してほしいってお便りがよくくるんだそうで!
第2シーズンも折り返しに入ってきたので、第3シーズンの際にはまたコーナーを編成すると思うからまた何かあればお便りを送ってほしいとのこと!
(ってかそこまで続ける気満々なんですね!個人的にはそれがまずすごく嬉しいんですが!!!)
また、ここであのたいげんさんのお話も出て、国取りラジオからはなりを潜めているようですが、立花さんのサイト経由でよくメールがきたりとかしているんだそうですよw


と、こんな感じでしょうか。
まだまだいろいろあったとは思うのですが、完全に忘れてしまってます(汗
(言われれば思い出すんだろうけど……←)
とにかく!今回も楽しいトークがたくさん聞けました☆



トークの後はブロマイドのお渡し会!
1枚は今回のラジオCDの宣伝用のポスター柄、もう1枚はいつもの(笑)スーツ姿のお二人で1・2回目で写真が違いました!
いやはや、今回もいいものをいただきました☆
ブロマイドをもらう際に少しだけお話を今回も出来たので、1回目では簡単に感想を伝え、2回目ではお願いして例の「バーン」ではなく斬られた時のリアクションをしてもらっちゃいましたwww
(例の「バーン」は拳銃に打たれるパターンだけでなく、刀で斬られるパターンもあるのでそっちをwww)
しかも、立花さんには斬り返してもらってしまったwwwお二人ともホント優しいわwwwww



最初いきなり座席決めの方法が変わってたというビックリなこともありましたが、今回もすごく楽しいイベントでした!
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

2011.10.07 Fri l イベント感想 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

たいげんですけど何か?
ゆずこさん はじめまして、

たいげんです。

本物です。証明しようがないですが・・。

ググっていたらゆずこさんのブログがヒット
しまして、辿り着きました。
イベントレポ、楽しく拝読しました。
イベントには行かないので、とても助かります。
僕の名前が出たそうで、有り難いですね~。
ネタのコーナーがあればいいのですが、
今は乙女たちに譲っている感じです。
僕のブログにも遊びに来て下さい。
時々新作セリフもアップしてますんで。

また楽しいレポ、期待しています!
2011.11.09 Wed l たいげん. URL l 編集
返信が遅くなってしまいすみません。
>たいげんさん

はじめまして!
先日はコメントしていただきありがとうございました!
個人的な諸事情とはいえ、ずっと返信できずじまいで本当にごめんなさい…。

お名前をみて本当にビックリしました!!!
「こんなレポ(?)でいいのか・汗」と思いつつも、楽しんでいただけたなら幸いです!

私自身、実は最近はあまりイベントに参加できていないこともあって更新が完全に滞ってますが、またなにかあれば書いていく予定なので、よろしければまた遊びに来てくださいな~!
ブログの方も遊びに行かせていただきます!

ゆずこ
2011.11.27 Sun l ゆずこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/139-e2ab15c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
