--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の近況報告を読み返して、「プレス」だけじゃ別の仕事を思い浮かべてしまう可能性があることに今更気づいたゆずこです(ぇ
えーーーっと、私がやってるのは洋服関連じゃなくて「機械」を使って仕事してる製造業の方です☆
……ってか私が服関連とかまじありえないんで!遠ーーーーーい昔、あこがれたことはあったけどな!!!←



さてさて、そんな言い訳は置いておきまして。
復活後の更新第一弾は、大阪で行われた日野さんと立花さんのトークイベント&サイン会です!
チケットでいろいろありましたが、幸運にもチケットを入手することができたので、参加してきました!
そんなこんなでいろいろあったし、未知数なイベントだったのでいろいろ不安だったのですが、結果的にすごく楽しいイベントでした!
あとね、このイベント、すごくいい座席が当たりまして……。
お二人をめちゃくちゃ堪能してきましたv

イベントはトークイベント&サイン会の2本立てでした。
トークイベントの感想は、順番とか前後してたり、抜けてるものがあるので、その辺はご了承くださいませ。
感想の方は追記よりどうぞ!


---------------------------------------------------
先日更新した近況報告に拍手してくださった方、ありがとうございました!
マイペース更新なうちのブログですが、またぜひ遊びに来てやってくださいな♪
---------------------------------------------------



☆トークイベント
ステージ上には丸いテーブルとイスがセットされていて、その丸いテーブルの上にはかえるのぬいぐるみが。
「あのかえるは……?」と思っていたら、開演後動く&しゃべりだすじゃないですかwwwwww
どうやらこのかえるは、どうやらこの国(会場内?)の王様だそうですwwwwwww
んでもってこの王様がかわいいのなんのって!!!!!
まあそれはいいとしてw

王様が簡単に前説した後、王様のコールでゲストの日野さんと立花さんが登場しました。
で、まあ、まずこのかえるをいじりますよねwwwこの二人はwwwww
だっていろいろツッコミどころがありすぎるんですもんwwwwww
まず、名前を聞くのですが、王様の中の人は声が変わるマイクみたいなものを使用してしゃべってるみたいで、王様が何回名前を言ってもちゃんとお二人に聞き取ってもらえないwww
王様、最終的に「ポチでいい」と諦めてましたwww


○一問一答
「お二人の自己紹介を」ということになり、一問一答することになるのですが、「まずは王様がお手本を」ということになり、まずは王様の自己紹介→いじるwという展開にwww
そのあと、日野さん→立花さんの順番で、お二人への質問タイムになりました。

ちなみにお二人の回答はこんな感じ。

名前は?
日野さん:メガネ・R・フランソワーズ・三世(全部だと長いので「三世な!」と王様に言われるw→立花さん「どっかの泥棒みたいw」)
立花さん:立花慎之介(いきなり名前になったので日野さんがツッコミを入れるw→じゃあ、「不二子で」→さらに変化し「マウントフジで」)
でも、どちらもなんか定着しなかったですw

職業は?
日野さん:王子(この後、要所要所で王様の座を狙い始めるwwwww)
立花さん:ドS(王様に対するドSっぷりがまじすごいw王様、だんだん地味におびえ始めるwww)
さっきの名前よりも、この「王子」と「ドS」の方がトークの中でよく出てきましたw

○○(職業での回答が入ります)ってどんな感じ?
日野さん:「次に偉くなる人」
立花さん:確か王様で実践してた(つまり「いじった」というか「いじめてた」w)ような……。

座右の銘は?
日野さん:先手必勝
立花さん:やれば出来る子、褒めて伸びる子

1番古い記憶は?
日野さん:幼稚園のころにお気に入りだったハンカチを捨てられてしまったこと
立花さん:マンモスを追いかけてた→そのあと、「保育園(かな?)のお遊戯会の練習で、先生がかなりスパルタだったらしく、怖くて仕方がなかったこと」という事を話してました。
ちなみに王様は「卵」と即答w

学生時代に好きだった教科と嫌いだった教科は?
日野さん:好きな教科→歴史の時間にやってた将棋、嫌いな教科→数学
立花さん:好きな教科→美術、嫌いな教科→数学
日野さん、歴史の授業中に机をくっつけて友達と将棋をしていたそうですw(先生から「おいおいおい」と机を離すように言われるそうですが、それでもやってたんだとかw)
ちなみに歴史の授業は、それはそれで好きだったそうですよ!
一方、立花さん、公式を使って解くという行為がすごく嫌だったそうで、数学の件で先生と戦ったこともあるんだとかwその当時先生も理解のある方だったらしく、高校時代の最初のうちは+-×÷をひたすら使って問題を解いていたそうですが、ある時から問題文の最後に「公式を使って」という表記をされてしまったらしいですw先生一枚上手だわwww

カラオケの十八番は?
日野さん:米米CLUB
立花さん:BUMP OF CHICKEN

最近よかったことは?
共通:今日ここに来れたこと的なこと

最近失敗だったことは?
共通:ポチと出会ってしまったこと

昨日の夕食は?
お寿司 (二人とも前乗りしていたんだそうで、一緒にお寿司を食べに行ったそうです)
ちなみに王様は、とんかつとお刺身らしいw

このイベントへの意気込みみたいなものをどうぞ
日野さん:みんな楽しんでいってね。
立花さん:今日は楽しんでいってください。…好きだよ(いい声で)

そんな感じかな?
回答もですが、回答について掘り下げてくトークが面白くて、とにかく大爆笑でしたwww
あとね、二人とも王様いじりすぎwwwwww
すごく面白かったですwwwwwwww


○大阪について
王様から「大阪ってどんなイメージ?」など大阪に関するいろんな質問にお二人が答えていくことに。
その中で日野さんが「大阪でやってみたいことがある!」と言いだして、いきなり構えて「バーン!」とかやり始めるw
そして、打たれたリアクションする一部のお客さんwww

さすが大阪はすごいなwwwwww

また、関西の名物は何があるか的な話になるのですが、その中でうどんの話に。
岐阜出身である立花さん、岐阜では関西風のお出汁なんだそうで、「うどんはぜったい関西の方がうまい!でも、そばは関東のほうがおいしい」というこだわりなんかも聞けちゃいました。
ちなみに日野さんはそんなにこだわりは強くないらしく、「何でもおいしく食べられる」そうですw


○DABAのこと
DABAに関するトークも聞けました。
10月に出るDVDの話にもなったのですが、本人たちはもちろん、スタッフさんたちの気合の入れ方もすごかったそうです!
(お二人も「言っていいのかな?」って感じだったので具体的なことは書きませんが、集めたスタッフがまじすごいです!)
あとね、DABAの呼び名についてのトークも聞けちゃいました!
あれはその場の勢いで決まったんだそうで、その中でもはちみつはここでは言えない理由なんだそうですwwwまじかwwwwww


○朗読劇
王様が「お二人の職業が声優と言うことで…」ということで朗読劇も聞けました!
「告白タイム」というタイトルで、舞台は高校。
生徒会会長(女の子)が好きだという後輩(日野さん)と先輩(立花さん)が話の経緯で何故か二人で告白の練習をし始めるというものw
で、朗読劇の中身なのですが、もうね、この台本のノリが関西でしたwwwめっちゃテンポがいいんだってwwwww
また、配役はじゃんけんで決めたのですが、すごくいい感じでハマってましたよ~!!!
(ちなみにこのじゃんけん、何回もあいこになるもんだからびっくりしましたwwwさすがwwwww)
後輩は真っ直ぐな感じの告白セリフが多くて、先輩はSっ気が入ってるのが多いかと思ったら、いきなりドMなセリフも飛び出すもんだからびっくりしたっけwww
ときめく、というよりかは大爆笑な朗読劇でしたwおもろかったwww


最後に、告知をしてトークイベントは終了。
とにかく大爆笑の1時間半でした!!!



☆サイン会
イベント当日販売されたブロマイドにそれぞれがサインとお客さんのお名前を入れてくれるものでした。
サインは事前に入れていたみたいなのですが、それでもその場で約200人ものお名前を入れてくださるだなんて、本当に大変だなあ……。
お疲れ様でした!
ブロマイドにお名前を入れてくださりながらだったのでお話する時間はあまりなかったのですが、それでも目の前で名前を入れてくださったり、直接プレゼント(私はファンレターだけでしたが・汗)を渡すことができたりとかできて嬉しかったですv
にしても、やっぱり直接お会いするイベントって難しい!そして私は何故いつも立花さんに「すみません(汗」とか言ってるんだwww(ちなみに今回は質問が途中になってしまった・汗)
サイン会は自分の番が終えた後も会場内にいることができたので、ずっとお隣になった方とおしゃべりしてましたwこれも楽しかったあ!


全員のサインが終了した後、なんかどうしていいのか分からないぐだぐだな空気になってしまったので(笑)そのままトーク。
そのトークの中で先日行われたネオフェスの裏話的なものも!
その時宿泊していたホテルで、日野さん、立花さん、福山さんの3人で集まっていたそうなのですが、3人でいるにもかかわらず立花さんと福山さんがガチデバトスピをしだし、日野さんは全く相手にしてもらえなかったそうですwww
日野さん、この状況多くね?www
(確か前にER0か国取りイベントのときの休憩中に立花さんとスタッフさんがバトスピに夢中で、ひとりぼーっとしてたとか言ってなかったっけ……?)
これはもう日野さんもバトスピをはじめるしかないんじゃないだろうかwwwwww

軽くトークした後、お二人がそれぞれ挨拶をして終了しました。




休憩とかも含め約3時間半という長丁場でしたが、すごく楽しかったですーーー!!!!
もともとあのお二人のトークは大好きなのですが、今回は王様という強力なキャラがいたおかげでこれまでとはまたちょっと違った大爆笑なトークが聞けましたw
本当に楽しかったーーー!!!
楽しいイベントをありがとうございました☆



来月の杉山さんと水島さんのイベントもめちゃくちゃ気になるけど、このイベントに行く直前に別のイベントを入れたので無理だな(>_<)
レポ探そーっと!(気が早いw
スポンサーサイト

2011.08.11 Thu l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/138-c4222fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
