--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
国取りイベントの記事(後編)をせっせと編集している間に、
3000hitを達成いたしました!!!
ありがとうございます!!!!!

まさかのきわどいタイミングでの達成にビックリしておりますw
これからもマイペースに自分の萌えなどを書いていこうと思いますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。


さてさて、本題である2月に行われた国取りラジオの公開ラジオイベントレポの後編に行ってみたいと思います!

ネタバレ全開&あやふやな部分の多いレポとなっておりますので、ご注意ください!!!
しつこいようですが、詳細や雰囲気を知りたい方は今度出る国取りラジオのDJCDに収録されるようなので、そちらがよいかと☆
……そちらを聞いて(見て?)「ここ違うじゃん!」というツッコミはなしな方向でお願いします(汗
それにしても、どこまで収録されるんだろうなあ、まじで!


ではでは、後編(ゲームコーナー編)をどうぞ~。



お次は、ゲームコーナー
今回は、斎賀さんにちなんで埼玉県に関するものと、寺島さんにちなんで石川県にちなんだものの2つを行いました。
……まあ「ちなんだ」といっても、かなりこじつけなんですけどwww
で、このゲームで答えひとつ正解するごとに1ポイント与えられ、最終的にポイントが多かった人が勝ちというもの。
答えについては各人ボードに書いて回答。
かなーり後ろな私の位置からは全く見えなかった……(泣)
なので、助けてくれて本当にありがとうございました!>私信



最初の埼玉県に関するゲームについては、「出されたお題に対して(お客さんにとって)JUSTな答えを書く」というもの。
ちなみに、「埼玉県と言えば、斎賀みつきfeat.JUST」らしいですwww無理やりすぎるwwwww
(出演者の皆さんもツッコミを入れてましたw)
このゲームは1対1で対戦をし、勝者同士が決勝戦を行うという形式で行われました。


まずは、日野さんVS立花さんで、「バレンタインデーのお返しで、女の子がホワイトデーにもらって嬉しいものは?(食べ物以外)」というお題で勝負!

立花さん「俺」
日野さん「パンティー&ストッキング」

最初から国取りラジオモード全開なんですけどwwwさすがだわwwwww
日野さんは自分の回答について「必要でしょ?」とか「一緒に買いに行く」とかいろいろ説明してましたwwwwww
ってか日野さんの回答は、前の横浜インストアイベントネタですよね???wwwww(……だからなのか、客席の反応はびmy(ry))
この勝負は、立花さんの勝利!

次は、斎賀さんVS寺島さんで、「ホワイトデーに女の子が連れてってほしい場所は?」というお題で勝負!

斎賀さん「俺(立花君)の部屋」
寺島さん「ホテル」

斎賀さんの答えは、完全に立花さんの回答と連動www
寺島さんの方は、「いつもは家だからホテル」だそうですw
そして、日野さんが「パンティ&ストッキング買った後だから!」と言い始め、どうしても寺島さんの答えと自分の答えを連動させたい日野さんwww
挙句の果てには「俺、ホテルのフロントにいるから!」とまで言い始める始末www
「入りづれーw」とツッコミが入ってましたがw
この勝負は、斎賀さんの勝利!

そして決勝戦は立花さんVS斎賀さんで「ホワイトデーに女の子がプレゼントをもらうときに(相手から)言ってもらいたい言葉」というお題。
で、この問題には何故か選択肢が用意されてたのですが、結局無視w
(ちなみにこの選択肢は、国取りラジオでおなじみの構成作家・みぽりんが自分が言ってもらいたい言葉を書いたんだそうですよ!)
そして、本当は勝者であるお二人だけが回答するのですが、結局全員答えることになりました。(そりゃーそうでしょ!やっぱり聞きたいっす!!

日野さん「あの時は必ずいてくれよ?」
寺島さん「来年は何がいい?」(この回答はガチでときめいた!お客さんのリアクションもめちゃくちゃよかった!!)
斎賀さん「実家に一緒に来てくれないか?」
立花さん「お前をたべていい?」

ちなみにこの回答、全部つなげると一つのお話ができるそうですwwwついでに言うと、前の回答とも連動してるとかwwwwww
どんだけwwwwwww
ちなみにこの勝負は、1ポイントづつでした。


次に行われた石川県に関するものは、石川県のゆかりのある前田利家の幼名は犬千代なので、それにちなんで犬に関するもの。
これが、すごかった。
提示されたお題(感情)にお客さんが犬の鳴き真似をし、それを4人がそれぞれ当てるというものでした……!
まさかの展開にまじびびるwwwみぽりんはどんだけドSなんですかwwwwww
(ただ、国取りリスナーならまだしも(きっとある程度は何が来てもテンションで乗り切れるw)、他のお客さんにはちときつかったんじゃあ……今回、国取りリスナー少なかったきがするし・滝汗)
え、何?私はやったのかって?
もちろんやりましたが、何か???←
周囲やってなかった人の方が多かった気がするけどけど気にしないぞ!←←

で、実はこのお題について書き途中で、止まってました(滝汗
その関係で、お題と出演者の皆様の回答をお送りしたいと思います。
(ちなみに全部で3問ありました)
せっかく教えてくださったのにごめんなさいいいいいいm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

【恐怖】
立花さん「優しく○○」(○○はちょっとわかりませんでした。すみません・汗)
日野さん「3番に2番にキスをする。で、照れる瞬間」(王様ゲーム的なアレ)
斎賀さん「切ないわぁ」
寺島さん「恋」

【腹ペコ】
立花さん「川越スマイル」(この日、「日野さんを横から見ると川越シェフに似ている」という話題で盛り上がってましたw)
日野さん「今日はチゲ鍋かな?いや、やっぱカレーかな?そうだ、京都へ行こう!」
斎賀さん「遊んで、遊んで~的な」
寺島さん「ドンペリ飲みたいな」

【楽しい】
立花さん「楽しい」(まさかのドンピシャ!すごい!!!)
日野さん「いやん、そこ、そこなの、うん、そこ良い、そこが気持ちいいの で、背中を掻いてもらって楽しく喜んでる感じ」
斎賀さん「日野くん格好いいでもやっぱり立花くんもいいなぁ どっちも選べない的な」
寺島さん「斎賀さんペロペロ」

やはりかなり難しかったようです。そりゃそうだ(笑)
それにしても、この問題、「答えは単語」と言っていたにもかかわらず、ほとんど単語で答えようとしない皆さんwww
さすがすぎるwwwwwwwww


埼玉県に関するものと石川県に関するものと2つのゲームで獲得したポイントを合計して、勝者を決めることに。
最終的な結果は以下の通り。

1位:立花さん
2位:斎賀さん、寺島さん(同ポイントのため)
4位:日野さん

1位にはご褒美があったのですが、これがまた大問題w
このイベントが行われた会場(日本消防会館ニッショーホール)にちなんで、消火器入れwww
これは困るだろwwwwwww
その消火器入れをどうしたかは、立花さんのブログに書かれてたとおりのようですw
(もらった後どうしたかは私も気になってたんだよね~w)

その後、埼玉&石川のご当地CMをその場で披露!
キャスティングはゲームの順位に基づいて決定。
ただ、2位が二人いたので、そこのキャストは1位権限で立花さんが決めてましたw
ちなみにキャスティングは、以下の通り。

インタビュアー:立花さん
埼玉出身のイケメンお兄さん:斎賀さん
石川出身の美人なお姉さん(正確なのがちょっと分からなかったです、すみません):寺島さん
某戦場カメラマン?:日野さん

このCM、もうね、笑った笑ったwwwwwwwwww
某戦場カメラマン?はもちろんですが、インタビューに答えた人々も、自分の県に関するいいところ(だっけ?)を若干自意識過剰気味にいうもんだから、もう笑った笑ったwwwwwwwww
斎賀さんのイケメンお兄さんキャラはもちろんカッコよかったのですが、寺島さんの美人なお姉さんもおしとやか系ですごくきれい系女子で、まじびびりました!すごい!!!
それにしてもこのコーナー、先ほどのご褒美プレゼントのことも含めれば、皆が皆、罰ゲーム状態だったような気がしますw←


エンディングでぞれぞれ一言ずつコメントをしてイベントは終了。
とにかくめちゃくちゃ楽しい1時間ちょっとでした!!!
出演者の皆さんやスタッフの皆さんなどこのイベントを開催してくださった皆さんに感謝感謝!
ありがとうございました!
5月発売予定のラジオCDもばっちり購入しちゃうぞ~!!!!!




ただね、AVまつり関連のイベント参加基準はもう少し考え直した方がいいかと思う。
誰でも参加できることはいいことだと思うんだけど、今回は参加したい人ができない状態、しかも空席を作ってしまっていたので、その辺はこれからぜひ考えていってほしいです!!!
スポンサーサイト

2011.03.31 Thu l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/136-6f0ec895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
