--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今更感たっぷりですみません(汗
実はこれ、震災前に7割出来上がっていました(滝汗
なので、そのまま+αでお送りしたいと思います←


今年の冬のAVまつりのイベントが国取りラジオ関連だったので全力で応募し、「○枚送ったけど当たらなかった……(泣)」と思っていたその翌日に当選はがきが来たので、参加してきました!!
うちにくるまでに3日かかったってどーいうことだwww
イベントめちゃくちゃ楽しかったですよ~!!!
国取りラジオはもちろん、今回のゲストで登場したお二人がそれぞれパーソナリティーを務めるラジオの方も大好きでばっちり毎週聞いてるのでより楽しめたところはあったかなあ、とvvv

このイベント、5月に発売される予定の国取りラジオのDJCDの新録オーディオCDに収録されるようだし、カメラもばっちり回ってたようなのでレポするか悩んだのですが、発売まで時間があるし、参加したくてもできなかったって方が多かったようですし、それよりなによりぶっちゃけどこまで収録されるのか謎なので、レポを書くことにしました。
(イベント時間的にも話の流れ的にもほぼ全収録かなあとは思うのですが、ぶっちゃけトークの中身が……(笑))
なので、ネタバレ全開のレポとなっておりますので、ご注意ください!!!
ただ、今回はめちゃくちゃ後ろの座席だった関係で、分からない部分も多く、抜け落ちてる部分等も多いと思うのでご注意ください。
彼らのトークを聞いてこその面白さみたいなものもあると思うので、気になった方がいましたらDJCDを購入することをオススメします!私ももちろん購入しますよ!)
また、このレポを書くにあたり、一緒にイベントに行ってくださったYさん(旧Kさん)にかなり助けていただきました。
イベント当日&レポの件で大変お世話になりました!ありがとうございました!!


レポ(前編)は続きからどうぞ~。



今回のイベントは国取りラジオ1期(まだ国を取り合ってた頃ですw)をベースにした進行でした。
時間は全部で1時間ちょっとかなあ。

まず、最初に国取りラジオのパーソナリティである日野さんと立花さんが登場してあいさつした後に、今回のゲストである斎賀さんと寺島さんが登場しあいさつ。
その後、全員がそろったところで用意されていた椅子に着席してました。


最初は、トークコーナー
斎賀さんも寺島さんも国取りラジオにはゲストで登場したことがあるので、それぞれがゲストで登場した時のことを聞くことに。
なのですが、斎賀さんは自分ルールを作ってパーソナリティのお二人に罰ゲームをやらせたことを、寺島さんはふやけすぎたお麩のことしか覚えていないというまさかの展開www
お二人ともそれぞれその部分のインパクトが強すぎたらしく、斎賀さんについてはその時のゲームのご褒美のことを言われても記憶がかなり怪しい状態でしたwwwどんだけインパクトが強かったんだwwwwww

その後、ゲストお二人もそれぞれラジオをやっているので、それぞれの番組の内容や雰囲気などをトークすることに

まず、斎賀さんがパーソナリティを務めている「斎賀・浪川のDriver's High!!」について
このラジオのもう一人のパーソナリティである浪川さんの話になるわなるわwwwww
コーナーについては一通り紹介してましたが、まあナミサゴンの浪川さんのすごさについてが主だったでしょうか……!www
もうね、本当に浪川さんまじで愛されすぎだわwwwwwwwww(それしか感想が出てこないってどーいうことw
そうそう、このラジオの紹介については最後に究極的なオチが待ってましたw
「ドライブテイスト満載」の紹介を斎賀さんが完全に忘れてましたwww
今回のイベントの台本にも書いてあったみたいなのに華麗にスルーしてしまった模様wwwww
このラジオの話が完全に終わった後に「あ!!!」と思いだしてましたwwwおいおいwwwwww
(まあ実際、ここしばらくはドライブテイストな話はほとんどしてないラジオですけどねw←)

次に寺島さんがパーソナリティを務めている「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」について
まず、寺島さんがこのラジオのことを「趣味です。」と真顔で言い切るwwwww
あwまあ、毎回放送を聞く限りでは間違ってないんだろうけどさwwwwwそれでもwwwww
その後はどんな二次元が好きなのかや、もう一人のパーソナリティである羽多野さんのトークなどをしてました。
オススメのアニメを聞かれた寺島さんはやはりけい○ん押しでしたよ~!
「それ前からだよね?!」というツッコミも入りましたがwww
また羽多野さんがジブ○系が大好きだという話にもなるのですが、そのトークの中で斎賀さんから「打ち上げの抽選会で当たったジ○リのものをあげたらめちゃくちゃ喜んでたよ(笑)」という羽多野さんエピソードなんかも聞けたりしましたw

ラジオのトークが一通り終わった後は、5月にあるマリンライヴのことに
このトークは斎賀さんが仕切ってた印象が!さすが宣伝部長のJUST兄さんだ!!!←
またM.O.E.はこの時点ではアニソンカバーユニットってこと以外は本当に知らない状態のようで、ユニットのことを聞かれたときに寺島さんが若干不安そうな感じでしたw
それにしても、このトークを聞いてめちゃくちゃライヴに行きたくなりました~!!!行きたい~!!!!!!
(ちなみに私はライヴの日は仕事なので不参加ですorz DVD出てくれないかなあ!!!・切実)
これらのトークがひと段落したところで、唐突に台本に戻りトークコーナーは終了しましたw


後編(ゲームコーナー編)に続きます!
スポンサーサイト

2011.03.31 Thu l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/135-6de3f531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
