--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
初日のみですがJOFに行ってきました~!!!
情報が出た当初、動揺しすぎて正直期待よりも不安の方が大きかったりしたのですが、すみません(土下座

イベント、すっごく楽しかったです!!!!!

やっぱり乙女ゲーイベント好きだ!そして乙女ゲー大好きだ!
だいたいのあらすじとキャラくらいしか知らない作品も結構あったのですが、ちゃんと楽しめました♪
プレイしたことない作品、全部気になってしまったじゃないかー!(主催の思うツボwww
……まあ今だけでも積んでるゲームの量が凄いんで、購入は難しいんですけど(汗


簡単な感想は、追記よりどうぞ。
軽いネタバレあり&テンションおかしいので、要注意です!




今回のイベントでは、各作品のライブドラマ、ライヴ、シークレット・ラブメッセージ、そしてトークコーナー的なものがありました。
このトークコーナーは、初日については昼の部が「チーム対抗! 胸キュン☆クイズ ~ネオロマンス編~」、夜の部が「ビーズログTV 恋愛番長 出張版」で、それぞれ出された問題や相談にチームごとに答えを出していく形で行われてました。
公式サイトにセットリストが出てるようなので、詳細はそちらをどうぞ。


ここからは、それぞれのパートごとに印象に残ったものの感想を書いていこうかと思います。
(試しにセットリストと照らし合わせて感想を書いてみたら、そりゃーまーひどいことになってしまったw)

☆ライブドラマ
どれもすごくよかったのですが、個人的に昼の部は「恋愛番長」と「蒼黒の楔 緋色の欠片3」が、夜の部は「猛獣使いと王子様」が特にお気に入りです!
「恋愛番長」は主人公とのデートをかけて番長たちやヤスがそれぞれデートを提案するのですが……。
もうね、ほんと面白かったwwwww
恋愛番長がアドリブでセクシー番長がやろうと思ってたことと被るし(笑)、それぞれのプランとかひとりがデートプランを提案・妄想(?)してる最中の合間に入る他のキャラのツッコミとかも面白いしwwwww
とにかくいっぱい笑いましたwwwww
「蒼黒の楔」は、倉庫(かな?)の掃除をしていたところ、「願いを3つかなえてやる」と忌部穂高神(いみべのほだかのかみ・今回のエキストラキャラクター)が登場し……。
これもまたたくさん笑いましたwww
最後はビシっと決めたかと思ったら、最後の最後でちゃんとオチがあるあたりがまた素晴らしいw
真弘のぎゃんぎゃんぶりとか(笑)、卓さんの腹黒っぷりとか、ケテルの天然っぷりとか!!!どのキャラもすごくよかったんですよ!!!!
エキストラキャラの忌部穂高神も面白いキャラだったなあwww
「猛獣使いと王子様」は、主人公が休んで寝てしまっているということで、3人(3匹かな。動物の姿だったようだし)が自分たちの食事をどうにかしようと動物姿のままで料理をしようとしたり、薬の作用でふかーい眠りに入ってしまった主人公を起こそうとしたり……。
これ、すっごい好き!!!←
今回見たライブドラマの中でおそらく1番好きです!
あと、シルビオの受難っぷり(?)がまじぱねえ!!!
包丁が飛んできたときとか銀の粉(だっけ?)がエリクにかかった前後とかのリアクションがもう!
ああいうキャラ、まじで愛してるから!←
アルフレートの静かだけど天然が入ってるとことか、エリクの二面性とか……、キャラもすごくいいし、やりとりもすごく好き!
このゲームについては、春ごろに出るPSP移植版の購入を真剣に検討中だったりします←

☆ライブ
どの曲もテンションあがりまくりでした!
私はオトメイト系のイベントに参加したことがないということもあって今回初めて聞く曲も多かったのですが、どれもめっちゃ楽しんできました♪
やっぱりキャラソン好きだなあ!
個人的には「LOVE★Monster a GO! GO!」と「高鳴る鼓動Allegrissimo」と「月下美人」が特にテンションあがりました!!!
ってか、もう、そうとうテンションおかしかったwwwたぎってたよ、私wwwww
特に「LOVE★Monster a GO! GO!」は、公式サイトで聞いてる時からすごく気になってる曲だったので、フルで聞けてよかったです!めっちゃ好きーーー!!!
あと、夜の部のライブコーナー(1)の皆さん、歌のうまさがまじぱねぇぇえええええ!!!←

☆シークレット・ラブメッセージ
風間千景にまじでおちるかとおもいました(真剣
まじやばかった……。なんだったんだあれは……。←
他のキャラもすごくよかったです!!!
ただ、昼の部でエリクが低い声だった時には「ぽかーん」となるくらいビックリしましたがw
(まあその疑問は夜の部のライブドラマで解消されたんですけどねw)

☆「チーム対抗! 胸キュン☆クイズ ~ネオロマンス編~」(昼の部)
ネオロマゲームに関する問題にネオロマチーム、オトメイトチーム、ビーズログチームの3つにわかれて答える、というもの。
これね、ひどかったwwwwwwww
「乙女」ってタイトルに入ってるイベントでこれはひどいwwwwwww
そして、ことごとく回答者のぼけを潰してしまった木村さんがまたすごかったなあw(まあヒントを言っただけなんですけどねw
いやー、このコーナーすごく面白かったなーwwwwwww
……これを全部ばっちりDVDに収録しちゃうんだったら、その勇気を評して買わせていただきますよ。まじで。←

☆「ビーズログTV 恋愛番長 出張版」(夜の部)
事前に募集した恋のお悩みにネオロマチーム、ワンドチーム、二世の契りチームの3つにわかれて答えていき恋愛番長である森久保さんがベストアンサーを決める、というもの。
なんかいろいろ面白かったですよー!
(……断片的には覚えてるんですけど、正直な話、昼の部のクイズコーナーのインパクトがすごすぎて、文章に書けるほどまとまらない・滝汗)
あと、番長とヤスのおきまりのやりとり(?)が個人的には好きですw


各公演2時間ちょっと、すごく楽しませていただきました~!
ただ、今回のイベントで、公式告知で「参加タイトル」ってなってたのはあくまでライブドラマがその作品ってあたりにはビックリしましたが。
事前に告知したならメッセージや歌までちゃんとその作品でやって欲しかったなあ……きっと参加作品でどの公演に参加するか決めた人たちもいるだろうしね!
あと、せっかく3ブランドがコラボしていたので、もう少しコラボコーナーがあると個人的には嬉しかったなあと思ったりもしました。
まあ、初の試みでしたし、次に期待!ということで。
もし次の機会があったら、参加はちゃんと検討しようかと思います。
楽しいイベントをありがとうございました!!!



Yさん、大変お世話になりました~!いつもありがとうございます!!
イベントでご一緒するのは先になりそうな感じですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

2011.02.22 Tue l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/130-e03b1628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
