--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、だいぶ前のお話になってしまいますが、1月末から2月初めにかけて新宿で行われていた劇団K-Showのお芝居を見に行ってきました~!
この劇団のお芝居、実は数年前に一度見に行ったことがあったり。
それ以来「行きたいなあ」と思いつつもなかなか行けずじまいになってたのですが、よーやく見に行くことができました!


簡単な感想は追記からどうぞ。
ネタバレも少々ありますので、ご注意ください。





お話の舞台は、駅から何時間も離れた山奥にある山荘での一夜。
その夜はミステリーイベントが開催!
予定通りイベントが開催されてるかと思いきや……「絵画が盗まれる」という本当に事件が発生してしまいます。
ミステリーイベントのために集まった探偵、警察、無職(?)など様々な職業の宿泊客たち、イベントとは関係ないスキー旅行に来ていた学生の宿泊客たち、突然飛び入りで泊まりにやってきた夜のお仕事をしている宿泊客など、様々な人が関わりながらストーリーは展開していきます。
……相変わらずお話の説明ができなくてすみません(汗
今回の公演は、客演として井上さん、根本さん、平川さんが出演されてました。

いや~、お芝居よかったですよ~!
ストーリーもキャラクターもすっごくよくて!!!
登場人物全員がそれぞれに抱えているものがあって、それが作用しあいながらストーリーが展開していくのですが、その展開がまた面白くて!
(登場人物どの人もすっごくキャラが立っていて、重要キャラクターなんですよ!そのあたりがすごいなあとも思いました!!!)
そして、ラストの方のこの山荘のオーナーとその娘のエピソードには、すっごくじーんときました!!!(思わず泣きそうになってしまいました……!
また、今回の事件が解決し、お芝居の1番最後の伊藤さん演じる似鳥一郎と平川さん演じる路場実の因縁めいた会話もすごく印象に残ってます。

今回の公演は終了してる今だからこそ言いますが……。
客演の平川さんの口から某ネオロマキャラの名台詞を聞けるとは思ってませんでしたwww
そして他の登場人物にツッコミ入れられてたしwww(まあ、ふつー見ただけじゃ新聞記者って分かりませんよねーw
他にもお芝居の中でちょこちょこっとネタ的なものやアドリブ的なものが入ってて、見ていてそういうところも面白かったです☆


心にじーんとくる素敵なお芝居を見ることができて、すごくよかったです!
このお芝居を作り上げてくださった皆様に感謝感謝です!

ああ!また見に行きたいなあ!!!
そしてこの日はSさんに大変お世話になりました。
限られた時間ではありましたが、ありがとうございました♪



余談。
実は会場でDVD予約しちゃいました☆
だって会場限定特典DVD付&送料込みで4500円とかお買い得すぐる!

スポンサーサイト

2011.02.22 Tue l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/129-cc01b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
