--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログ自粛期間中だったにも関わらず……実は東静岡でやっているホビーフェアに行ってきてしまいました!(ぇ
「せっかく静岡県民だし~」という軽いノリで一度はホビーフェアに行ってみたいと思ってはいたのですがなかなか行く機会がなかったところ、行った日の前日の夜、急にバイト先がお休みになったので「これは!」と思い行ってきてしまいました!
等身大ガンダム、でかかったーー!迫力あったーー!!!
そして、私が行った1月9日はアニメ「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の上映会と声優トークショーがあったのでそちらを見てきました!


ちなみに今回見たアニメのBlu-rayとDVDはこちら!
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR\'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR\'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
代永 翼、高橋広樹 他

商品詳細を見る

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]
(2010/12/22)
代永 翼、岡本信彦 他

商品詳細を見る


トークショーの簡単な感想とアニメの感想は追記よりどうぞ♪
ちなみに、後半のアニメ感想の方はネタバレを含みますのでご注意ください!


まず声優トークショー
代永さんと岡本さん、そしてバンダイホビーセンターのスタッフさんと司会のお姉さんが登場し、4人でのトークでした。
トークの内容は、ホビーセンターのスタッフさんのお話を中心に進められました。
ガンプラのことや今回上映されたアニメ作品のことが半々くらいかな。
代永さんと岡本さんのリアクションがいちいち可愛かったですvvv
まず、トークの初めに司会の方から「これまでに一体どのくらいガンプラが作られたと思いますか?」という問題がお二人に投げかけられ、お二人が答えを相談し始めるのですが……。

「えー、だって○○(シリーズ名)も含めてでしょー?億とかいくんじゃない??」
「えっ、そーかなー??」


内容はともかくとして……、
あなたたちは一体どこの女子高生ですか!!!www
うまく言えないんですけど、とにかく一瞬女子にしか見えませんでしたwwwってか、そんじょそこらの女子より女子らしかったと思うんですがwwwww(内容はともk(ry
その後、新作のガンプラも登場したりして、お二人のテンションはめちゃくちゃ上がってました!
で、この新しいガンプラがものすごく可動性がいいのですが、それを理由にしまいにはガンプラに思いっきり開脚させる岡本さんwww
ホビーセンターのスタッフさんから「動かしすぎると壊れます」と注意が入り、さらには司会の方からは「このままだとトークが進まないんですけど…」といわれる始末www
それを受けて代永さんがそそくさとガンプラを元の場所に戻しに行ってましたw
まあ、ガンプラで無茶をしてたのは主に岡本さんなんですけどねwww←
トークの後半では、作品に関するトークがあり、キャラのことや機体のことをメインに話してました。
アテレコの感想では、「(ガンプラが誕生してから)30年というプレッシャーを感じた」ということや「作品に関われてすごく嬉しかった!」というようなコメントをしてました。
また、代永さん演じるハルくんの機体のガンプラも登場!
が、パーツが取れてしまうというハプニングなんかもありました(汗

そんな感じで約40分のトークは終了。
会場が野外だったということもありまさかこんなにトークが聞けるとは思ってなかったので、びっくりしたと同時にいろいろ聞けて楽しかったです♪


トークショーの後は、「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の上映会
こっから先は軽くネタバレありなので、ご注意ください!



この作品のストーリーは、自分が作ったガンプラで仮想空間で戦う「ガンプラバトル」があることを知った主人公たちは、最強のガンプラ制作者「ガンプラマイスター」を目指して「ガンプラバトル」に挑む、というもの。
1話約15分、全3話、合計45分ほどの上映会でした。
作品自体は、完全に子供向けですかね。
そのためかいろいろツッコミどころ満載ではあったのですが、でもテーマや話も分かりやすくて入りやすい内容でした。
気軽にガンダム(今回はガンプラですが)の世界に入れる作品なのではかと思います!
主人公たちがガンプラに出会い、自分の機体に愛着を持って自分の力で改良したりバトルに挑んだりして成長していく姿がこの作品の魅力の一つではないかと思います。
またこの作品は各話ごとに登場する敵キャラがどのキャラも個性的で!www
どのキャラもツッコミどころ満載すぎるwwwww
なのでいちいち話してると長くなりすぎるので、印象が強すぎるキャラを強いて一人あげるのであれば、浪川さん演じるボリス・シャウアーでしょう!
このキャラは作品全体を通しても重要なキャラなので、主人公と戦う以外のところでもちょこちょこ登場してるのですが……。
いやーあのキャラは、どこをとっても本当にすごかったーwwwww
まさか東静岡を馬に乗って走りぬけてくとはwwwそしてお付きの者はその後ろを普通に走ってるしwwwww
……いろいろあるけど、そこが1番言いたかったw←


声優トークショーもアニメもばっちり楽しんできました☆
一人だからって躊躇せずに行ってきてよかったー!←
スポンサーサイト

2011.02.07 Mon l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/123-4692f6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
