--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様、お久しぶりです!
個人的な事情が終わりましたので、復活でございます!
……といいつつも、いつも通りマイペースに更新していくかと思います(ぇ
そんな感じですが、今後もよろしくお願いいたします。


まず1月31日に「フラッシュアニメDVD「課長の恋」に拍手してくださった方、ありがとうございました!
この弱小ブログの記事の中で人気をじみーに延ばしつつありますw
この作品大好きなので、嬉しい限りなのですがwww
今年こそはBL関連の感想も充実して行きたいと思ってますので、ぜひこれからもよろしくお願いします♪


そしてお知らせ。
「新年のご挨拶」の記事にちょこっと書きました企画が本格的に始動!
そして参加者様大募集中です!!

『遙か祭2011 桜花恋模様』で斎賀みつきさんにお花を贈ろう!企画
(↑クリックで企画ブログに飛べます)

企画内容を簡単に説明しますと、3月に開催されるネオロマンスイベント『遙か祭2011 桜花恋模様』に出演される八雲都役の斎賀みつきさんにスタンドフラワーとメッセージカードを皆さんで贈りませんか?というものです。
気になる方はぜひぜひ企画ブログに飛んでいただき、詳細を確認したうえで参加表明をしてくださると嬉しいです♪
ちなみに参加表明の締切は2月27日(日)(但し、お花の希望をお伺いするのは、2月20日(日)までに参加表明していただいた方とさせていただきます)となっております。
限られた期間での募集となってしまいましたが、ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本当はバナーとかも作りたいんですけど……あくまで願望状態になってます(汗


さて、ここからは「個人的な事情」についてかるーくお話したいと思います。
興味のある方は追記よりどうぞ。
あ、別にそんなすごく重い話ではないですので!!!



「個人的な事情」っていうのは、実は「社会福祉士」という国家資格を取るための試験を受けるというものでした。
(私、大学では一応福祉を専攻しておりまして……2009年の夏から秋にかけで「学業の都合」でしょっちゅう消えてた理由はこのための実習だったりします)
この資格、福祉医療系の方だと聞いたことあるかもですが、それ以外の方だとあんまり耳馴染みないかなあ……。
ちなみにこの資格のお仕事は、福祉系の施設や病院などで利用者さんが抱える福祉や社会に関する問題を、面接だったり他の福祉関係の人や医療関係の人、時には地域の人々などとつなげたりなどして援助していくというもの。
……でいいとおもう。うーん、説明がひどくてすみません(汗
とはいっても、この資格がなくてもそのお仕事自体は出来るんですけどね~。
(このお仕事については、絶対現場の経験がものすごく重要なんじゃないかなあと思ってますが。座学と4週間の実習じゃ不十分だと思ってるので)

試験は……まあ落ちたでしょう(ぇ
試験受けて「あーこりゃーやっぱりだめだなー」とは思っていたのですが、いろんな会社が出している速報を見て自己採点したのですがやっぱり数点足りてないですねえ。
午前中にやった共通科目が問題だな……午後の専門科目はそれなりに取れてたので♪
それでも、去年の秋ぐらいからちゃんと勉強し始め、それ前よりは確実に点数取れるようになったし、あと全20科目中正解数0の科目もなくなったようなのでよかったということで!
勉強したことでいろいろ改めて学びなおせたのはよかったなあと思ってます。

あ、ちなみに落ちても就職等今後にはまったく影響しないです。
……ってか、その前に就職先は福祉系じゃないんですがね(苦笑
もし福祉系に就職するとしても、この資格が「必須」のところは絶対受けない。だって、合格率3割の試験の資格が必須とか内定取り消しのリスクが高すぎる(汗


さてさて、学生生活もあと少し。
思いっきり暇人生活を満喫したいと思います☆(ぇwww
スポンサーサイト

2011.02.04 Fri l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/122-ded8f683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
