--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遠近さんメインのBLCDを聞きたくて少し前(それでも今年ですが・汗)に買ったのですが、ようやく聞きました。
遠近さんメインのってそんなに多くないですよね?
個人的にはこの方の受ボイスはかなり好きなのですが……。んでもって、クールビューティー系だったらもっと最高……!
あ、聞いてないですね(笑

それにしても、このCD出たのって2004年だったんですね……!
そんなに前だったんだ……!!(その時すでにBLCDにお金をつぎ込んでましたがw

LYNX CD COLLECTION 契約不履行LYNX CD COLLECTION 契約不履行
(2004/09/25)
ドラマCD黒田崇矢

商品詳細を見る


ネタばれ&BL&少し辛口気味につき注意!



まさにメンズラヴ、というかオフィスラヴ的なお話でした~。
お話の中に一応起承転結はあるんだけど、淡々とお話が進み、中盤の三崎(受)の妻がなくなるあたりから本格的に話が動き始めるので、最初はなんだか物足りない感じがしました。前置きが長いというか(汗
その中でも、大切な心情の動きみたいなものはあるんだけど、いまいち物足りないというか……。
でも、キャラの年齢(40歳間近)っていうことを考えると、ゆっくりと変化していく、これが大人の恋、まさに「メンズラヴ」なのかなってお思いますけどね。
まあ、私が物足りないって感じてるっていうのは、私がまだまだ子供だっていう証拠なのかもとか思いますけどw

聞いている間、どーしても黒田さんの演技が気になって仕方がなかったです(汗
なんていうか、棒読み感があふれてるというか(汗
今、アニメとか見ていても全くそんなことないと思うのですが、なんていうかー……。
さらに、かなり低音の落ち着いた感じのいい声の持ち主なので、聞いてて土屋と三崎、どっちが年下なのか声とか演技を聞いただけでは全く分からず。
土屋のセリフとか聞いてると、言葉や喋り方そのものは「三崎より若いんだろうな~」って思うんですけど、声と演技だけ聞いてるとどーしても土屋の方が年上に聞こえてしょうがなかったです(汗
その点がなんだかとっても惜しいです。
遠近さん演じる三崎はまさに「大人の男」って感じで、落ちついてる感じでとってもカッコよかったですv
そんな大人の男ですが、妻の葬式の日の夜に土屋の前で本音をさらけ出し、泣いてしまうシーンではとても切ない感じがした反面、泣き演技がどこかかわいいというか愛しい感じがして、すっごくよかったです!
あの泣き演技はまじでやばいです!!正直、萌えましたvvv

全部聞き終えて、目的は果たせた(爆)のでその点では満足なのですが、個人的にCD全体としてはちょっと物足りなさが残ったというのが正直な感想です。
ただ、遠近さんの演技はかなりよかったと思うので、ファンの方にはぜひオススメしたいです!
スポンサーサイト

2009.02.24 Tue l BL感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/12-85f0fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
