--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年に引き続き、今年も行ってきましたよー!おれパラ!!!

今年もめっちゃ楽しかったです!!!!!

で、おれパラ自体はめっちゃ楽しかったのですが、実はその後、完全燃焼……というか、感覚としては燃え尽きたっていうのを通り越して私の中になにもなくなってしまった感じになってしまって。
ライヴのときはあんなに「おれパラの感想書くぞ!」って心の中で意気込んでいたのに、時間がたつにつれどんどん力尽きちゃって……。
日常に戻りたくないっていう子供な気持ちも少なからずあるとは思うのですが、今回はそれだけじゃない気がします。うまく言えないんですけど。
そんな状況が実は2,3日続いていたのですが、ちょっとずつ気が晴れてきまして、とりあえず感想が書けるレベルには復活しました!頑張れ私!!←

どうやって感想を書こうか悩んだのですが、結局去年と同じように、おれパラ組→ゲスト組の順番で出演者ごとに書いてみようと思います。
昼夜それぞれセットリストと共に振り返ろうとしたら、意外と感想同じだった(苦笑
トーク等についてはほとんど触れていないので、その点はご注意ください。
感想は追記からどうぞ~!


-----------------------------------------------------------------
12月24日に「ComicsDeluxe「ダッシュ!」」に拍手を押してくださった方、12月31日に「11月09日:OCD Showcase Vol.3-」に拍手を押してくださった方、そして同じ31日に「ER0インストアイベントin名古屋その2」に拍手を押してくださった方、皆様ありがとうございましたー!
まとめてお礼を言う形になってしまいすみません(汗
ぜひぜひこれからも遊びに来てやってくださいな♪
-----------------------------------------------------------------




☆岩田光央さん
いやー、やっぱり盛り上がりましたね!!!
去年のおれパラで聞いて好きになった「かわいいオシリ」を今回も振り付きで聞けましたし♪
また、夜の部ではトリを務めていたのですが、岩田さん本人もMCの中で「これは挑戦だ」というようなことを言っていたのですが、岩田さんのライヴパートの最後が「僕たちは生きている」~「CORE」メドレー→「フルーツマン」の合計3曲を一気に歌いあげてまして!
どの曲もテンポのいい曲だというのはもちろんあるのですが、すっごくパワフルなステージで、パフォーマンスを見ていてすごく元気をもらいました!
あと、トーク!
この方はすごくいい事を言うのに、なんで最後の最後に自分でオチを作ってしまうんだろうかwwwそれがまたいいんですけどねwwwww

☆小野大輔さん
小野さん、昼公演のトップバッターで「熱烈ANSWER」で最初から飛ばしてくれました!
このトップバッターはなんとなく予想してはいましたが、いやはや、ハマりすぎですwいろんな意味でwww
昼夜共に白スーツで登場(ホント似合いすぎだって!)「熱烈ANSWER」は振り付き、そしてついにあの「だいすき」も歌ってくれました!
そりゃあもう、盛り上がりましたとも!!!
(そして、バッチリ客席で踊ってきたオレwww←)
さすが昭和のカリスマスター!!!(誉めてますwってか「昭和」は入ってないだろwww
この2曲や「Shinin' Days」が聞けたのはもちろん嬉しかったのですが、個人的にはものすごく思い入れのある「ダイヤモンド・ダスト」が聞けたことが本当にうれしくって!!!!!
それも昼夜共に歌ってくれたので2回ですよ!
私、号泣ですよ!!!←(聞いてないw
あの曲を生で聞いて、小野さんってすごい声優さんだなあって思いました。
この数年前でヒュウガとしての「凛華の如く」を、そして今回小野大輔としての「ダイヤモンド・ダスト」を、両方生で聞いて、元の曲は同じでも、アレンジはもちろん歌い方が違うんですよ。
それって当り前なのかもだけど、でもそれってやっぱりすごいなあって。
なんかよくわからない日本語になってますが……とにかく!
さらに小野さんのファンになったことには間違いないです!

☆鈴村健一さん
昼夜共に「in my space」でスタート!
個人的にこの曲は鈴村さんの曲の中でもかなりトップに来るくらい大好きな曲なので、テンションあがりました~!
また、今回のライヴで11月に出た新曲2曲を初めてフルで聞いたのですが、どちらも心があったかくなるような曲でよかったです!
「月とストーブ」は心がじんわりとあったかくなってくるような感じがして、「ハナサカ」はテンポのいい曲で明るい気分になれる曲だなあと思いました♪
ライヴがよかったのはもちろんですが、あとトークがwその中でも岩田さんに対するツッコミが最強だと思います!www
もう「さすが」というか!!wwwww

☆森久保祥太郎さん
やっぱりロック大好きだわ!!!!!
めっちゃテンションあがった!!!!!!

昼公演なんて、席の関係上で自分の前に人がいなかったのをいいことに思いっきりヘドバンしてましたしwww←
思わずヘドバンしてしまうくらいすっごいノリノリで聞いてました~!
それにしても、歌唱力は今回のメンバーの中でもやはりダントツで1番ですね……!
本当に上手だし、とにかく森久保さんの音楽にすっごく引き込まれました……!!
あと個人的には、去年のおれパラで聞いてめちゃくちゃ好きになった「Key」がまた聞けて嬉しかったですv


☆G.Addict
実はこの1年、G.Addictやこのユニットが生まれるきっかけとなった「グラール騎士団」という作品にどっぷりハマりましてw
(実は今年の夏コミ行った大きな目的の一つは、この限定ドラマCD&箱入り息子ブロマイド(笑)だった←)
で、この4人組は今年いろいろイベントあったのですが、自分の中でかなりブームが来ているにも関わらずどれも見事に参加できなくて(泣
そんなこんなで1年ぶりに彼らを見たのですが、
本当に成長してたくましくなったなあって思いました!!
なんか上から目線ですみませんw
新曲たちが聞けて、そしてその曲で会場中一体となって盛り上がったことがすごく嬉しかったですし、また昼公演ではまさか「signal」が聞けるとは思わずビックリしました!
私、とにかくテンションあがりっぱなしでした~!!!
彼ら4人としてはフルアルバムの発売やワンマンライヴが決まり、また作品としてもOAD付コミック発売が発売されたりとまだまだ展開を見せているので、これからも目を離すことなく応援していこうと思います!
(ワンマンライヴはまじで行きたいよ~!!!)
あとね、彼らのブログ見て、仲良しっぷりににy……ニコニコしてます!
もう、かあいいなあ!!!←

☆2HEARTS
今年2度目の2HEARTSだったので、トークのあの不思議なテンションには慣れましたw
まあ、あの感じのトークもすごく好きなんですけどねwww
あとアンコールでのトークのことになってしまうのですが、フーミンのあのサンタ帽のとんがりさ加減がどーしても忘れられないのですが……!(しかも似合いすぎw
あれじゃあ「ピク○ン」ならぬ「フーミン」だしwそして、他の出演者みんな真似してやり始めるしwww
って歌のことがすっ飛ばされてるわけですがw←
歌の方ももちろんとてもよかったです!!!
その中でも「Do Me Baby」で、会場中みんなでタオルをぶんぶん回すのはやっぱり楽しいですね♪♪♪
(この手に持つタオルの持ち方の説明が面白かったわけですがwフーミンがいろいろ説明するのですが、結局はトシが「普通に持った方が早いじゃん!」的なツッコミを入れてしまうのがまた面白かったwww)
(聞いたことがある曲の中ではの判断にはなっちゃうのですが、)彼らの曲の中でこの曲が曲的にもパフォーマンス的にも1番好きです!


振り返ってみましたが、やっぱり楽しかったなあ!!!
あと、夜公演のアンコールのトークで、会場のお客さんに「どこの国から来てる人がいるか」ということを聞く展開になったのですが、本当にいろんな国のお客さんがいまして!
(アジアの国はもちろん、ヨーロッパの方やアメリカなど、国の名前は結構上がったと思います!)
ネットラジオはよく聞くので、そのふつおたとかを聞いて「海外のリスナーさんも多いんだなあ」とは思ってはいたのですが、そのことをめちゃくちゃ実感しまして、こうやっていろんな国の人が同じ楽しい事を共有できるのっていいなあと思いました。
世の中、確かに楽しい事ばかりではないし、難しいことや厳しい事もたくさんあるけれども、それでもそれだけじゃ人間やっぱりつらいと思うし、楽しいことや嬉しいことをすること、そしてそれをいろんな人と一体となって共有することはすごく大切で重要で素敵なことなんじゃないかと思いました。
グダグダと長くなりましたね。すみません。
出演者の皆様やスタッフの皆様など、あのステージに関わってくださったすべての方に感謝です!
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました☆

来年は社会人になるのでどうなるか分からないですが、せめて1公演だけでも行きたいなあ!
あ、おれパラメンバーについては来年2月にアニサマin上海に参戦ですね。
さすがに海外までは遠征できないので、日本からアニサマの成功を応援してます!
あと最後に、ぜひぜひ今年もDVD化してください!
そして、今回の特典映像は、夜公演で行われた会場みんなの合わせ技「岩田さんドッキリ大作戦!」のドキュメンタリーでお願いします!!!←



今回のおれパラでは、Pちゃん、Pちゃんのお友達さん&その妹さん、そしてEさんには大変お世話になりました!
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

2010.12.31 Fri l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/119-b9feaaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
