--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ネオロマのクリスマスイベント、スターライトvクリスマスに土曜のみですが行ってきましたーー!!

もうね、めちゃくちゃ楽しかったああああああああああ!!!!!!!!!

昼夜共に本当に楽しかった!
個人的には今年のネオロマイベントの中ではダントツで1番よかったです!
ある意味、日曜も行かなくて正解だったかもですwだって、あれ以上あの場にいたら、私、本気で帰りたくなくなってるwww


さて、ここから先の感想は、追記へ。
公式に出ているセットリストをもとに振り返ってみたいと思います。
長文&かなり暴走しておりますので、本当に注意してください!!
※セットリストの詳細は、ぜひ公式サイトをご覧ください




☆オープニングセレモニー
オルガン(かな?)の生演奏の後、キャストが一人ずつ登場し、キャスト全員で『HOLY SNOW』を歌ってました。
もうね、キャストが登場したときにキャラで甘いセリフがあったりとかこの空気感が、ネオロマンスだなあってものすごく安心しました!
テンションもふつふつ上がって行きましたよ!!!
……私、ネオロマイベにはこういうのを求めてるみたいですw
また、曲もめちゃくちゃクリスマスって感じで、それもまためちゃくちゃテンションが上がりました!


☆『ネオロマンス クリスマス・キャロル』 愛の奇跡 
作品ごとのドラマコーナー。
おおざっぱにあらすじを言うと、クリスマスはキャラそれぞれ大好きな人と過ごしたいけど、なんらかの理由で大好きな人と過ごせなさそう。そんな彼らに聖霊が「愛の奇跡」を起こしてくれる、というもの。
ちなみに聖霊は、その作品以外のキャストさんが演じていました。
作品は、昼の部では、ネオアン、遥か4、アンジェリーク。夜の部では、ラブφサミット、コルダ2、遥か3でした。

まず、どのキャラも聖霊が登場した時のリアクションが面白かったですwwwww
疲れのせいにする人や意外とあっさり受け入れる人などなど、キャラの個性が出てて面白かったwww
また、この聖霊もどの人もすごかったんだわ!
その中で特に印象に残っているのは、日野さん(昼の部)と平川さん(夜の部)かなぁ。
日野さん演じる聖霊は最初、普通に少年ぽくて「カッコ可愛いなあ!」思ってたら、いきなりエセ外人が登場しやがったwwwww
おまえはピノー提督の手下か何かかwww吹いたしwwwwwww
また、平川さん演じる聖霊は、もうとにかく可愛かったvvvvvvv
あの可愛さは本当に反則だと思います!!!

ドラマはどの作品もすごくよかったんだけど、その中でもコルダ2が特によかったです。
このブログでは何回か言ってるかと思いますが(このブログ、これだけはちゃんと主張してるんだよなぁ←)私、本当に本当にコルダが大好きでしで。
いちおう無印のPS2版から知っていて、ずっと大好きなんですよ。
今年出た3も好きなのですが、やっぱり2までの作品に思い入れがものすごくありまして!
なので、コルダ2までのキャラ達に会えたことがすごく嬉しかったです!
衛藤とか土浦とか金やんとかにもう会えないかと思ってたので!!!
それだけでもすごく嬉しいのに、さらにライブドラマで再会できるとは思ってなくって!!!
嬉しくて実は泣きました。←
ドラマ内で、猫缶セールに土浦(アンサンブルメンバーでじゃんけんをして負けたらしいw)をつきあわせる金やんw金やんの相変わらずにゃーさん大好きっぷりがすごくいいなあって思ったりもして!
さらに衛藤のキャラソンも聞けて!!
歌はもちろん秀逸なんだけど、そのあとのセリフはまじやばかった!
まじで愛してるよおおおおおおおおお!!!!!!!!! ←
……実はこのイベントの影響で再びコルダ2fを始めました(ぇw

あと、ラブφサミットで、アレクセイがフィギュアスケートをやってる設定だったということに驚き、またリヒャルトのドS+ツンデレ+表裏のあるところがかなりツボりましたv


☆Xmas Kiss・Kiss・Kiss
「恋をしている男女がミスルトゥ(やどりぎ)の下で口づけをかわすと、それは2人の永遠の誓いとなる……」という「ミスルトゥ伝説」をベースにした愛のメッセージコーナー。
個人的には、八木沢(コルダ3)が1番ツボりました!
雪くん、可愛いよ、雪くんvvvvv
あとね、九郎さんのメッセージもすごく好きです!!!!
ああいう恋愛とかそういうのに慣れてないようなキャラが好きなのかなあ、私w
また、少しずつ確実にリヒャルト(ラブφサミット)に落ちていきます……。
なんだよ!あのドS!!!!大好きだよ!!!!!←


思っていたよりも長くなってしまったので、後半に続きます!!
スポンサーサイト

2010.12.23 Thu l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/117-bd1a9e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
