--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
JUSTの3rdライヴに行ってきましたーー!!
年明けにあった2ndライヴは用事をどうしても外せずに参加できずじまいだったので、今回は参加できてよかったです。
とにかくめっちゃ楽しかったーー!!
楽しいライヴをありがとうございました!!
(また、今回偶然再会したAさんにも大変お世話になりました!ありがとうございました!!)


簡単な感想は追記よりどうぞ。
あ、いつも通りセットリストは書いてませんので、ご了承ください。
(私、ああいう順番とか覚えれないんだ……←)




今回のライヴは昼夜の2回公演で、ライヴはそれぞれ約2時間、そして夜の部はそのあとのアンコールでトークが30分弱ありました。
曲の方はJUSTのライヴでおなじみの曲はもちろん、年明けに発売されるCDの収録される新曲「VOICE」や「アリア」も聞けちゃいました!
とにかくめっちゃ盛り上がりましたー!!!
楽しかったですー!!!!!

あと、お楽しみコーナー的なものが増えていてビックリしました!(確か1stのときはなかった気がするので……)
こちらもまた楽しかったです♪


あとMCが結構多くて!(2~3曲に1回くらいあったんじゃないかなぁ)
昼の部のMC中の西岡さんは明らかに油断しすぎだしwwww
(斎賀さんがトークの中で時々西岡さんに話を振るのですが、チューニングの確認(一応スタッフさんの手によって済んでるはずなのですがw)に徹してたのか「え?」って感じの時が多くてwwwそれがなんか面白かったですwwwww)
あと、夜の部の方が男子率が明らかに高くてですね、ライヴの序盤の方で「男子―!!」ってな感じで斎賀さんの方から客席に呼びかけたんですよw
テンションの高い返事の中にいい声が混ざっていやがるwwwwwww
明らかに関係者の仕業wwwwwwwwww

客席が今回は前3分の2くらいが一般のお客さん、その後ろに関係者席&カメラや音響が仕切ってあったのですが、そのいい声が明らかに後ろの方から聞こえてきたので思わず振り返ってしまいましたよw
いやはやなんか面白かったw

昼夜共通事項と言えば、プロスっち(某なぞかけ芸人さんのパクリw)VOICEのことでしょうかw
まず、プロスっちのことを。
西岡さんが担当するコーナーがライヴ中盤にあったのですが、その中のトークで「10年来の友人が不治の病に……」と深刻な顔で言い出したかと思ったら、プロスさん(JUSTのサポートメンバーの一人でベース担当)が「ライヴのMCですべる病」だとか言い始めるwwww
そしてそれを挽回(?)するためにプロスさん自身が持ち込んだという企画であるなぞかけをやることにw
コーナー内では3つのお題×2回(昼夜それぞれ)の全部で6つやったのですが、まあ会場内が寒くなりましたよねwww
……あのなぞかけの前後にあった会場全体での「がんばって~!」コールが未だに忘れられませんw
VOICEは、先ほどもちょこっと書きましたが今回の新曲なのですが、斎賀さんがラジオの中で新曲を紹介した時に浪川さんが歌った「俺のVOICE!」が斎賀さんの頭から離れず忘れられないそうでw
インパクトが本当に強すぎて忘れられないということをしきりに言っていたのですが、ついには「イライラする!」的なこともまで言ってましたw
(それにしてもあのVOICEのインパクトは本当にすごかったなぁ……!www)
あと、VOICEという曲そのもののことについては、斎賀さんが「この曲のコンセプトは?」と聞いたら西岡さんはノープラン丸分かりな回答をしたり、この曲の作詞を担当したTaddさん(JUSTのサポートメンバーのひとりで、作詞、ギターなどなどなんでも担当してる方)は、送られてきたゲームの資料(VOICEとアリアはゲーム「つくものがたり」の主題歌なので)をめちゃくちゃ読み込んで作詞したというエピソードを話してました。

ライヴの終盤ではELEKITER ROUND φとのwith企画も進行中だということをお知らせ!
まず、西岡さんが今回の曲のコンセプトが「ブラジル」とか言い始めるw
(やっぱり会場内が動揺したよ……!)
そもそもなぜ「ブラジル」と言い出したのかというと、どうやらこの曲の作曲前に偶然見たブラジル映画がすごく良かったらしくて「これだ!」と思ったそうですw
その後の夜の部ではその説明のさらに補足があって、「ブラジル的な要素が少し入っているのでそれを感じてもらえれば」的なことを話してて、ガチで本気にしないでほしいようでしたw
また、昼の部でテンションがすっごく上がっていたのか、「2組目までいけちゃうぞ~!」的なことをノリノリで言い始める西岡さんw
最初のwith企画参加者である浪川さんが完全に忘れられてるwwwww
「今回が2組目だよね?!」と斎賀さんからもそのことのツッコミが入ってましたw

夜の部であったアンコールでのトークコーナーは、主に「JUSTにこれから何をしてほしいか」ということをお客さんに聞いてました。
全国でライヴや浪川さんとのwith企画をまたやってほしいなどいろいろな意見が上がってましたよ~!
また、「どんなグッズを作ってほしいか」ということも聞いていて意見はいろいろ出たのですが、その中でもお客さんから出たストラップという意見で特にトークが盛り上がってました!
(ただ、それより前にマフラータオルの生産量を考えてほしいところ!私は無事購入できたのですが、今回も結構早い段階で売り切れてたそうで。タオルなら多く作っちゃっても大丈夫な気がするのですが……もし1回のライヴで売り切れなくても、通販とか次のライヴでも売れると思うのですがね……)


なんかいつも通りぐだぐだな感じの感想ですが……(汗
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!!
参加できて本当に良かった~!
素敵なライヴをありがとうございました☆
1月の新曲発売に続きwith企画も進んでるようだし、これからのJUSTの活躍が楽しみですよー!



ちなみに1月の新曲のCDはこちら♪
6th.マキシシングル 「Voice」6th.マキシシングル 「Voice」
(2011/01/27)
斎賀みつき feat.JUST

商品詳細を見る

個人的にはめちゃくちゃ重要な試験の直前に発売だというとんでもない展開になってるという……いやいや、これ聞いてラストスパートかけるぞ!!)
スポンサーサイト

2010.11.29 Mon l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/114-5245fe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
