--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2週連続でER0イベント!2週目は名古屋に参加してきましたー!
(今回のインストアイベント、本当はここが1番近いw)
今回、私が参加した名古屋でのイベントは、アニメイト名古屋店内で行われました。
ここ2、3年くらいは店外に会場を借りて行ってたイメージがあった(実際私が参加したイベントはそうだった)ので「今回もそこだろー」と思ってたら、まさかの店内でびっくりしましたw
このイベントスペースに入ったの久しぶりだぁw
今回のお客さんは両回共に80人弱くらいかと思います。
そりゃあ整理券はけるの早いわw
あと、プレゼントBOXが会場内に設置されてその中に自分でいれるという、まさかのセルフ式でビックリしました!
そ、それはちょっとどうかと思うぞ……(汗
(また、今回のイベントでは整理番号が近かったKさんとSさんには大変お世話になりました!ありがとうございました!!)


名古屋でのインストアイベントの内容は、トーク&ブロマイドお渡し会
トークは約25分とたっぷりありました!いえい!!
お二人の座り位置はこれまでの横浜のイベント同様、お客さんから見て左に日野さん、右に立花さん。
また、今回の前説・司会進行は、西川路プロデューサー(以下、P)でした。
(「司会進行」とは言ってましたが、その後2回目に自分自身で「まあ、全然司会進行してませんけどねw」とツッコミを入れてましたww)
あとね、今回のペットボトルはふたなしでストローが刺さってましたw
怪我防止か?!w(詳細はER0イベントin横浜1回目参照w)

あ!ER0の1stミニアルバムはこちら!
ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】
(2010/10/27)
ELEKITER ROUND φ、立花慎之介 他

商品詳細を見る


では、レポっぽい感想を!
内容が抜けてたり、若干ニュアンスで書いてるところもあるかと思いますので、その辺ご了承ください。
あと、かなり長いのでご注意ください!
1回目
Pの前説の後、ER0のお二人が登場。
なんでも日野さんは名古屋初上陸だとか!!(いつも名古屋は通過してしまうそうですw)
そんな名古屋初上陸の日野さんは会場に来るまでに「浜乙女」の看板(海苔関係の製品を作ってる会社)を見たんだそうで、「どんな乙女なのか?!」と期待したら、まさかの(マスコットキャラクターが)おじさんでビックリしたそうですwww
このおじさん、「でえたらぼっち」っていうんですけど、この会社のCMはこのおじさんが田植えをまねて海苔を作ってるんです。
(このCM、田植えをしてるようにも見えますが、海苔作ってますw日野さんがこれを間違えてたということも一応言っておくw)
このCM、東海地区では大変おなじみなので、子どものころそのCMを見ていたという立花さんはもう完全に刷り込まれてるということを言ってましたww
そして、地元の方が多いのか多くの方がそれに同意してましたwwwww
(ちなみに私も同意www一応東海地区の人ですからwwwwwそーいえばこの会社、最近はでえたらぼっちのCMをやってない気がするなぁ……)
また、そこからイベントが始まるまでの話に。
会場に来る前にバトスピのために(爆)ビック○メラに寄ったそうで、バトスピを買ったりがちゃがちゃを発見したりでテンションの上がる立花さん&P&マネージャーさんw
そして、そんな状態についていけない日野さんはその場でボーっとするしかなかったそうですwww
(その光景、ちょっと見てみたかったぞwwwww)
また楽屋でも似たような状態になってたようでw
ひたすらカードを仕分けする立花さん、(バトスピの)ゲームをやるP&マネージャーさん、そしてぼーっとするしかない日野さんw
ちょwwwwそれはひどいwwwwwwwwwwどんだけバトスピ好きなんですかwwwwwwwww

その後、お客さんに「どこから来たのか?」を聞くことに。
名古屋付近の人、関西の人、関東の人、九州の人、海外の人などなど立花さんが聞いていくのですが、すべてに手を挙げる日野さんwwwwww
立花さんから「違うだろ!」というツッコミが入ってましたがw
「東京の人は少ないようなので……。」「大丈夫だって、(先週のことは)全部忘れてるからw」というようなやり取りがあった後、ER0ニューースの発表!!
セカンド制作決定!PVの制作も決定!!
おめでとうございます~!!何回聞いてもめっちゃ嬉しいです~!!!
そして、今回も曲やPVはどんなものがいいかということをみんなで会議することに。
バラードや演歌など意見は出るのですが、意外と間が空くことも多くてw
お二人の方から、どんなものが出たかやもうちょっと具体的なお話を挟みながら意見を聞いてったのですが、そのあと「パンクロック」という意見が出たのでそのまま曲調のことになるのかと思いきや「PVつけて!」や「ツアー」という意見が(汗
立花さん「名古屋、かなりフリーダムだなw」
うん、私もそう思ったwwwww
その後、結局話の流れはPVのことに。
お客さんからはまず「クレープをひたすら食べる」という意見がw
立花さん「なんかのCMみたいだねw」
日野さん「ドナドナみたいな歌にすんの」
立花さん「え?!!」
で、その後若干歌ってましたwww
ってか何故その発想になったのか私も謎なのですがwwww
他にも「(アニソ~ンぷらすで言ってた)KA○Aみたいなの」という意見やワイヤーという意見が。
「ワイヤー」については「ファイヤー」と聞き間違えられ、「一体何するのかと思ったw」みたいなことを言ってましたがwww
また、中には友達と話し合って紙にまとめてきたというつわものまで登場w
スタッフさんにお願いしてお二人にその紙を渡してもらってたのですが、この中に書いてある案がまたすごかったw
・スナイパーとマフィア
(なんというナイスな案!!!)
ちなみに立花さんからすれば、立花さんがスナイパー、日野さんがマフィアらしいですw
「俺マフィア?!!」と日野さんはすぐツッコミを入れてましたがw
他にも、「雨に濡れる」(うーんと、これ某Dさんですよね?ww)とか「血みどろ的な感じ」(←ものすごく曖昧な表現になってます。すみません・汗)とかあったのですが、最後が凄かったw
・日野さんの眼鏡が割れとる
まじかwwwwwww
お二人とも驚いたと同時に、そのまましばらくその話で盛り上がってましたwww
(ただね、私、これを聞いてね、「さっきとは別の某Dさんが某雑誌でやったよね……?」と速攻で思ったのはここだけの話←)

セカンドの企画会議(?)の後にもうひとつ発表!
斎賀みつきfeat.JUSTとのwith企画、本格始動!
待ってました~!「本格始動」という言葉を聞いて本当に安心しました~!!
お二人は曲もちょこっと聞かせてもらったようで、先週の横浜のイベントのときよりもだいぶ本格化してるみたいです!
また、斎賀さん経由でもちょこちょここの企画に関するお話も聞いているようで、JUSTの西岡さんが考えてる曲のコンセプト的なものも聞いたんだとか。
「ブラジルと刀」だそうで……!
一瞬、会場内が動揺した……気がしますww
お二人も最初にこのコンセプトを聞いたとき大変驚いたそうですwwwww
(この件で、ちょっと補足。JUSTのライヴに行ってきたのですがそこでこの話題が出たので……。西岡さんが「ブラジル」と言い始めたのは今回の企画の曲を作る前に偶然見たブラジル映画がすごくよかったそうで、それに影響されて「これだ!」と思ったそうですwまた「そういう要素がちょっと入ってるのでそれを感じ取ってもらえれば……」という感じで、全面的に「ブラジル」ではないようですw)
また、お客さんの方から「PVを作って!」という声も!
それを楽屋の方で聞いていたPがひょこっと登場して、なんて言ったと思います?
P「作る?」
そうとう軽いノリで言いましたよ?!!「メシ行く?」的なノリでしたよ!あれは!!!(驚
日野さん「(客席の後ろの方にいる)うちのマネージャーが「え……?!」って顔してますよ!!」
ご本人たちよりも先にマネージャーさんがまず動揺した模様w
お二人の方からも……。
「それは無理じゃ……俺らが寝なければできるかも……って俺たちを殺す気かっ!!w
……オチ(?)がついたところでトークは終了しましたw
(いやはやPVは今回のwith企画もぜひ作ってほしい気持ちはありますが、無理はしないで戴きたいです……!マジで……!!!)
あとあと!最後にPが力強く「ブログ更新させますから!」と言ってくれましたー!
ありがとうございます!期待してますーー!!!
そして国取りラジオブログの方は、かなり早い段階で上がってました……!すげぇな……!!

相変わらずいいコンビっぷりで面白いトークでした~!
たくさん笑った~wwwww
さてさて、2回目のこと&お渡し会のことは次の記事でどうぞ!(逃

スポンサーサイト

2010.11.24 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/112-06822eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
