--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そのままER0イベントの感想が続くかと思いきや……w
実はER0イベントの横浜と名古屋の間に、名古屋でOLDCODEXがライヴがあったんですよ!
なので、OCDのライヴに友達誘って行ってきましたー!
(Pちゃんも一緒に行ってくれてサンクスです☆)
私、セイビの最初のころのイベント(ってか、そもそもセイビって言葉自体が懐かしいw)のDVDを見たときからずーっと「達央さんの歌を生で聞いてみたい!」って思ってたのがよーーやくかないましたよ!
(ってかそもそも実は達央さんを生で見るの自体今回が初めてだったりw今まで予定が入ってたりチケット取れなかったりでなかなか・泣)
それがまさかひとりの声優としてではなく、ひとりのアーティスト・Ta_2としてのものになるとは全く予想しませんでしたがw
時がたつといろいろ動くものです←

今回のライヴはOLDCODEX、nano.RIPE、メレンゲの3つのバンドによる対バン形式のライヴ
私、そもそも対バン形式のライヴ自体初めてだった(あ、スタンディングのらいくはありますよ!)のに、とんでもなくいい整理番号当てちゃったもんだから、楽しみというよりかはド緊張で始まるまでどうにかなりそうでしたwwwwww
(しかも、使おうと思ってた栄のロッカーが某会議の影響で使えなくて、会場入るまでばっちり荷物を持ってないといけないというトラブルまで発生するもんだから、本当にどうにかなりそうだった・汗)
肝心のライヴですが……。
もう、なんかすごかったけど、楽しかったです!!
ただ、ひと組の持ち時間が50分なのはビックリした!
ボリュームたっぷりでめっちゃ嬉しかったけど、終電間に合わないかと真剣に焦ったwwwww

ここからは簡易感想となります。
セットリスト等は書いてないので、ご了承ください。

1番手に登場したのは、nano.RIPE
もうね、すっごくよかった!!!!!!!
正直、らんてぃすがネットで流してる曲しか知らなかったんだけど、どの曲もすっごくよくて!!
ボーカル&ギターの方が女性で、歌声とかちょっと特徴がある感じで可愛いんだけど、その中にもすっごく力強さがあって!
歌声もそうなんだけど、演奏もパフォーマンスもすっごい力強いんですよ!!!!!
もちろん他のメンバーの方も!
彼ら4人が伝えたいものとかがすっごくまっすぐ響いてきて、ちょっと泣いてしまいました。
それくらいよかったです!
帰りに「パトリシア」の方も購入してしまいました~。
手売りされてたので、ボーカル&ギターのきみコさんと握手&ちょっとだけお話させていただいたのですが、かわいらしい方でした☆

2番手は、メレンゲ
ボーカルの方の歌い方がちょっと特徴的で、最初の方はどちらかっていうとしっとりとしたようなシリアスなような感じの曲が多く、後半はノリのいい曲が多かったです~。
このバンドの曲は初めて聞いたのですが、よかったです!
私が普段、あまり聞かない感じの曲ばかりだったので、新鮮でした☆
あとね、このバンドはね、MCが面白かったwwwww
ボーカルの方がしゃべってる時の間がすごいのwwwwwww重大なお知らせあるはずの彼らにとって初になるホールでのワンマンライヴ(しかも会場それなりにでかい!)だってかなりさらっと言ったよwwwwwww
特徴的なテンポのMCで、笑わざるを得なかったですwwwwwww←

そして最後に登場したのは、今回の主催バンドであるOLDCODEX
もうね、すごかったわ!!!!!!!
とにかくパフォーマンスがまじハンパねぇ!!!!!!!!

「力強い」とか「パワフル」とかそういう言葉じゃ全然足りないくらい凄かったです!
WMにオルドの曲は入ってるので聞きながら帰ったのですが、もうね、正直それじゃ物足りなかったw
それくらいパワーに圧倒されました!
あんなにヘドバンとかしたの、生まれて初めてですw(あんなに跳ねてちゃんと生きてる自分が不思議です←
それにしても、Ta_2の歌唱力は本当にすごいですね……!
あと、オルドのときはステージの準備が整い始めた段階でのお客さんの反応(ぎゅうぎゅう前への押され加減がまじやばかった!覚悟してたはずなのに!!)がもうすでにやばかった!
そして始まったらマジすごかった!!!(確実におちびさんの部類に入るためか、1曲目はずっと宙に浮いてた人←
スタンディングのライヴ自体は何度か行ったことがありますが、ここまですごいのは生まれて初めてだったので、かなり大変でした(汗
楽しかったんだけど、それと同時に慣れてないがゆえに周囲の方々に迷惑をおかけしてしまった可能性があるのではないかと思うと申し訳ないです(ペコリ
終演後に後ろにいたおねーさんが心配してくださったりとかして!本当にありがとうございました!!(絶対ここ見てないだろうけど、一応……!


50分×3組、それぞれ準備時間とかもあるので、合計約3時間にわたるライヴ、とにかくすごかった!
そしてめっちゃ楽しかったです!!!!!
楽しい時間をありがとうございました~!!!

今回のツアーは名古屋しか行けませんが、この後続く大阪・東京でも無事に成功することを祈っております!
それにしても、次にこういうライヴに行くときは、(いろんな意味で)前後に余裕を持ってちゃんと体力つけてかないとな!←
スポンサーサイト

2010.11.17 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/111-c83ea7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
