--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ER01stミニアルバム発売記念イベントin横浜2回目の感想です~!
今思い返しても、めっちゃ楽しいイベントでした~!!!
……これ書いてるの、実は今回のインストアイベントが全日程終了してからなんだぜ!(ぇ
(※1回目の方は、ぎりぎり名古屋の前に終わってますw)


今回も、長文&若干ニュアンスで書いてるところもあるかと思いますので、その辺ご了承ください。

2回目
1回目と同じくあまぐりさんによる前説の後にお二人が登場し自己紹介。
日野さん「ELEKITER ROUND φの日野です」
立花さん「ELEKITER ROUND φのELEKITERです」
被せてきたよwwwww

☆ER0トーーク!
1stミニアルバム発売記念イベントということもあり、まずは今回のミニアルバムについて触れることに。
まず「ヰシン志士」の歌詞の中にあるモノグラムのことに
お客さんに分かった人がいるかどうかを聞いてたのですが、意外と少ない。
(これ、取材関係で言ってる気がするんですけど……私も某雑誌のインタビューで確認したし……)
「なら教えなくてもいいか~w」ってな感じになりますが、「せっかく来てくれたので」ということでネタばらし。
あのモノグラム、お二人の名前をローマ字変換して入れ替えてるんだそうです。
(私、入れ替えるところまでは気付いてたのですが、それ以外にも何か規則性みたいなものがあるのかなぁって結構必死になって考えたのですが、それはないみたい。そこまで決めてしまうとひとつの発音できる単語として成立しなくなるのかなぁ……)
このことには日野さんも最初に歌詞を見せてもらった時には気付かず、立花さんに教えてもらって気付いたそうですよ。
またそれを受けて、日野さんの方も「何か言葉遊び的なものをしてください」とあまぐりさんの方からお願いされたそうで。
そう言われた後に日野さんは自分が作った歌詞を見たら、偶然にも「陽」(日野さんの「日」と同じような意味ということで)と「花」(立花さんの「花」)がという文字が入ってたんだとか!
さも仕組んだかのように「入ってるじゃないですか~」と返事をしたそうですwww

☆ER0ニューース!
そしてこの回でも重要なお知らせを発表!
ミニアルバム発売決定!PV制作も決定!!
今回も会場内がめっちゃ盛り上がるのですが、それを見た日野さんが「みんな役者?w」とツッコミを入れてましたw
(この発表をする前に2回目のみの参加のお客さんを聞いたのですが、そのときに手を挙げたのが半分くらいだったのでそのことを受けてのツッコミw)
そしてこの回では、「どんなPVがいいか」という話題に。
まず「クレープ」の話題でめっちゃ盛り上がりますw
「お互いに作る」という話では、「中身に何が入ってるか分からない」というのになり「それじゃ罰ゲームじゃないか!」と立花さんの方からツッコミがw
盛り上がるうちにしまいには、「商品化して、もしライヴをやるとしたらそこで売る」という話にまで発展してましたwwww
盛り上がるのはいいのですが、そもそも根本的に「(クレープの歌を)ZIZZさんに作ってもらえるの?」という疑問にお二人はたどり着くのですが、それに対してあまぐりさんは「かなりロックな感じになるんじゃないかと……」って言ってましたよw
(「きっと大丈夫だよ!某トマトの歌だって作ったじゃないか!」とこのとき思ったのは私だけじゃn……私だけか……?←)
他にも、アクション、ワイヤー、ダンスなどいろいろな意見が出るのですが、その中に「ちょいエロ」という意見がw
日野さん「え、でもそしたら、チラ見せというかもろ見せに……」
話は何故か下半身を見せる方向にwwwそして、その話に自然に乗っかる立花さんwwwww
お客さんみんなで慌てて「上!上!!」と言い出したことで、気付いてもらえましたw
どうやら男性からすると、男の上半身は別にエロくもなんともないんだそうで、それであんな話の流れになったそうですw
立花さん「上半身ならそれこそ2013年まで待ってもらわないと。肉体改造とかしないといけないから」
さっきの日野さんの作詞の件と言い、やっぱり2013年の方向なのか?!www
(1年くらいなら全然待てる(2回ほどあった気がするのでw←)のですが、さすがにそれはw)
さてはて、どうなることやらw
とにかくセカンドがどうなるのかものすごく楽しみです~♪♪
この他にもJUSTとのwith企画も着々と進行中だということもお知らせ。
「JUSTの方が主体なのでどんな感じになるかわからない、エレキテルとは違う感じかも?」ってな感じだそうです。
また、「PVでもコラボしちゃえばいいよ!」という話になるのですが……。
斎賀さんが(スケジュール的に)無理なら森川さんで!(ブラベル的な意味で)→あ、浪川さんでもいいよ!!
コラボできれば誰でもいいんかい!wwwwwwwってか「あ、」扱いなんですけど、浪川さんwwwwwwwww

トークはこんなところかなぁ。
2回目の方はひとつひとつの話題でかなり盛り上がった記憶があるんですよねぇw
とにかく!ER0単体でも、他の方とのコラボでも、とにかくこれから先いろんな方向に広がっていきそうな感じで、今後の活躍がさらに楽しみですよ~!!


1回目も2回目もトークの後はブロマイドお渡し会!
本当に一瞬の出来事でしたが、それでもお二人から直接ブロマイドをもらえてすっごく嬉しかったです~!
そしてこのブロマイドがまた全部違う上に、どれもめちゃくちゃカッコイイんだわ!
いい仕事しすぎですよ!マリンさん!!まじありがとうございます!!!

トークもすっごく楽しくて、その上素敵なプレゼント(ブロマイド)までいただいてしまい、めちゃくちゃ充実した1日でした!
楽しい時間を本当にありがとうございました~!
また、一緒に行ってくださったHさんもありがとうございましたです!ナイス発言が多くてうらやましすです!
スポンサーサイト

2010.11.17 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/110-557bf4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
