--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ふふふ、行ってきましたよ!ER0のイベントに!!!!
本当は横浜は行くつもりなかったのに、9月の国取りラジオCDのイベントが楽しすぎて行くことを決意してしまった私wwwもう、末期ですねwwwww

今回のイベントは、トーク&特製ブロマイドお渡し会。
1回目のトークが約15分と思いのほか短くて激しく動揺しましたが、2回目の方は約25分あってよかった~w
1回目も2回目もトークが面白くて大爆笑だったのには変わりないのですが、やっぱり25分くらいはトーク聞きたいなぁ!
お渡し会の方は、本当に一瞬でした(驚
(1回目の時なんて下手すると浪川さんの握手会のときより短かったんじゃ……・汗)
それでも、めっちゃカッコイイブロマイドを直接もらえたし、ほんのちょこっとでもお話しできたんでよかったです♪
楽しいイベントをありがとうございましたーー!!

ちなみにER0の1stミニアルバムはこちら!
ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】
(2010/10/27)
ELEKITER ROUND φ

商品詳細を見る

豪華盤、うっかり予約し忘れたら本気で悲惨なことになった……。
発売日翌日までに地元&愛知県内のアニメイト全滅(つっても名古屋以外はすべて発売日までに行くor問い合わせましたが←)、あの時はネットで見つけるのも本当に大変だったんですよ……あの状況でよくイベント前に入手できたな、私……。
お二人の人気を甘く見ててごめんなさいいいいいいい(土下座
ちなみにアニメイト限定盤は予約しなくても余裕でした!なぜだ!!!(←限定盤の方はばっちり予約した人w

さて、ここから先はレポっぽい感想を!
若干ニュアンスで書いてるところもあるかと思いますので、その辺ご了承ください。
あとね、いつもの通りかなり長文です←
1回目
あまぐりさんの前説後、お二人が登場。
そしてさっそくお二人からエアコンをつけてとの要望がw(今回は確かに会場内暑かった!)
すんなりつけてもらえるかと思いきや、スタッフさんよりまさかのエアコン故障中のお知らせが!w
ビックリですよ……!ってかこのイベントスペース、出来てからまだ1年経ってないよねwww
そして案の定(?)「(暑いなら)脱げばいい」という方向になります。
日野さん「みんなも脱ぐことになるよ?w」
そしてその後「マネージャーが楽屋で一人で脱いでるよw」という立花さんのよくわからないツッコミがあったあと、お二人は要されていた椅子に着席しましたw


☆あまぐりさん、流血事件
……なんか物騒なタイトルですみません。でも間違ってないんだ←
お二人が着席した後「何話す?」「うーん、水について話す?」というくだりがあり、そのあと本日の水の紹介(笑)とペットボトルのふたの話に。
ペットボトルの水を飲みやすいようにペットボトルのふたに穴をあけてストローを入れたものをマネージャーさんなどがいつも作るそうなのですが、今回、このふたを作ったのがあまぐりさんだったそうで。
楽屋で頑張ってハサミで作ってたそうなのですが、よくよく見るとあまぐりさんの手に赤いものが。
このふたの穴を作ってる最中にまさかの流血事件……!(汗
あまぐりさんの手を見ると、確かに絆創膏が張られてました……。
会場中が「大丈夫?!」という心配する空気になるのですが、あまぐりさんは「もう大丈夫っす!」と手ぶり付きで答えてくれました!
ちなみに絆創膏は立花さんが持ってたものをもらったそうですよ~。
その時のあまぐりさんのお二人に対しての閉め言葉が「怪我に気をつけましょう」だったということを教えてくれたあと、日野さんがきょろきょろしながらリアクション付きで「でもね、今日はそうそう怪我はしないと思いますよ~」と言ってましたw


☆ER0トーーク!ならぬER0ニューース!
えーっと、ばっちり某番組のパクリですw
トークコーナーなのですが、新しい情報の発表があるとのことで「ニューース」にw
ちなみに前フリもしてくれましたwww
この前フリを立花さんがやってくれたのですが、それに答えて日野さんが発表するのかと思いきや……。
日野さん「皆さん、暑いですよね?」
立花さん「そこかよ!頑張って(前フリを)やったのに!!」

相変わらずナイスコンビです☆
会場内が確かに暑かったのと、あとお客さんの中に扇子を使ってる方がいたので、それを見てあの発言をしたそうですw
で、改めて新しい情報を発表!
「ELEKITER ROUND φ」、2ndミニアルバム、制作決定!!!!!!
おめでとうございますーーー!!!!本当にうれしいです!!!!
もちろん会場内からは割れんばかりの拍手が!
制作が決定したということでお二人から「みんな何がいい?アルバム?フルアルバム?シングル??」という問いかけがw(ってか今、「ミニアルバム」って言いませんでしたっけ……?ww
皆さん、アルバムを希望し、シングルは嫌な模様w
「だって!言ったもん勝ちだから!」って早速その場にいるスタッフさん(あまぐりさん)に伝える立花さんw相変わらず強気ですねwww

その後、お二人からお客さんに「どんな曲がいいか?」という質問が。
ロック、バラード、ラップ、演歌などなどいろんな意見が出てました~。
「演歌」という意見には「(水樹)奈々ちゃんに教えてもらわないと~」「コブシのまわし方が難しいんだよね~」みたいなトークをしてましたよw
そんな中で「K-POP」という意見がw
「K○RAとか??」「ダンスしてほしいってこと?」「K-POPなら小野くんと近ちゃん呼ばないと!」「あときゅーちゃんもだよね」(菅沼くんだったかも・汗)だんだん駄馬メンバー乱入な方向にw
どーやらK-POPに関心があるのはそのあたりのメンバーようで、立花さんは全く興味ないみたいですw
また、「誰かと一緒に歌う」という意見も。
その意見を受けて、前に発表したJUSTとのwith企画もこのミニアルバムとは別にちゃんと進んでるとの報告が!
ホントによかった~!!!!!
夏に発表されてから全く音沙汰がないので、そのことを聞いてめっちゃ安心しましたよ~!!
(私、ER0もJUSTも大大大好きなので、すっごく楽しみにしてるんですよね~v)
ただ、このとき想像以上に会場が盛り上がったので、お二人が「え?みんな意外と知らない?」「みんなラジオ聞いてない?」という感じに。
知らない人もいるかもだけど、その発表結構前だったしその後全く音沙汰ないから、うっかり忘れてたor何か大きな進展があったのかと期待した人がいて大きなリアクションになったんじゃないかと思うのですが……。
(ちなみに2回目のときに私は後者でしたwだってこのお二人のイベントって2回目で何かしら新発表があるんだもんwww)

そこで「「JUST ER0」なのか、それとも「ER0 JUST」なのか」という話にw
「斎賀さんに聞かないと!」ってあたりまではまだよかったのですが、(どういう流れかは忘れてしまいましたが・汗)だんだん話はエスカレート(?)し最後には「斎賀さんに失礼だな!ww」って話になってましたw
(ただ、この流れをガチで忘れてしまったんですよね……たしかさっきの略を訳すと「ちょうどえろ」か「えろちょうど」になるとかそんな話だった気がするのですが……・汗)
あと、日野さんにまた作詞をしてほしいという意見も!(私もそれ希望です~!「最初で最後」だなんて言わずに!)
立花さん「じゃあ今度は俺1曲で、あと日野くんね」
日野さん「2013年発売予定になるよ……?」
だいぶ先な上にしかも「予定」wおおおいおいおいwwww
ぜひぜひ日野さんにはまた作詞をしてほしいですが、無理のない程度に頑張っていただきたいです~!
いろんな意見が出ながらもマリンさん的には「ELEKITER ROUND φ」であるところ(今回のミニアルバムの曲みたいな感じ)は崩してほしくないという指示がちょこちょこと出たりもしてて。
そこで何故か「ゴホンってやればいいんじゃね?」(by立花さん)(確か和ロック的な意味でだったと思う)ということになり、「それただの風邪じゃん!風邪ロック?!www」となりそのまま「風邪ロックとは何か」みたいな話題にwwwww
まず、とにかく声がひどい状態でごほごほしながら歌うってww
「確かに新しいしそれは面白いけど、世に出しちゃ駄目だろ」って確かにそうですよねwwwww
そして、その話題はさらに膨らみ、ついには「寝込んでるPV」とか「看病してあげる」などいろんな意見がw
その後「もしPVを作るとしたら……」という話になり、どっちかが寝込んでどっちかが看病する→反対のパターン→ついにはお互い寝込む→最後にはお粥しか映らない、ってな話に。
立花さん「最後死んじゃってるじゃん!!!ww」
ナイスツッコミです☆←
それにしても風邪ロック&寝込んでるPVトークがあんなに盛り上がるとはwめっちゃ面白かったっすwwww


☆虫事件
そうそう、トークの最中に客席に虫が飛んでたんですよ。しかもハエくらいのサイズの結構大きめのやつが!
ほとんどのお客さんが女性なので、まあ動けないながらも必死によけたりするので、一時トークを聞くのが難しい状況になるんですよ。
お二人も心配してくれるのですが、その中でまさかの発言がw
立花さん「(虫を)殺せる人がいれば、殺しちゃえばいいんじゃない?」
おおおいおいおいwwwwさらっと言いましたねwwwwww
日野さんからも「他人事だな!」というツッコミが入ってましたw
その後、立花さんが「取りたいけど、行くわけにもいかないし、届かないし……」って言ったまでは良かった!
立花さん「ゴムゴムのーー!!!」
おおおおおおおいおいまさかまさかの某大人気漫画ですか!!
その後「俺は海賊王になる!」とまで言っちゃうしw
日野さんからは「なれないから!」と速攻でツッコミが入ってましたw


さっきの風邪ロックあたりで、確か1回目のトークは終了しました。
時間が来たとのことで、結構唐突に終わったんですよね~。
そのトーク自体が約15分だったので、さすがにお客さんからもいつもに増しででかい「ええーー!!」という声がw
「だから言ったでしょ?トークとお渡し会で1時間じゃ無理だって!」
お二人の方からそう言ってくださって……!本当にありがとうございます!!
マリンさん的にもきっと大人の事情とかあるから難しいのかもだけど、それでも言ってくれてありがとう!!
……その影響なのか、2回目はばっちり25分ほどトークがありました!←
スタッフさんも本当にありがとうございます!!

グダグダな感じですが、2回目の感想は次の記事に続きます!(逃
スポンサーサイト

2010.11.17 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/109-688861fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
