--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早速2回目のレポっぽい感想にいきますよ~!
長文&ラジオCDのネタバレありにつき注意!

平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!参ノ巻(豪華盤)(DVD付)平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!参ノ巻(豪華盤)(DVD付)
(2010/08/13)
ラジオ・サントラ日野聡

商品詳細を見る

上の文章だけじゃなんかさびしいので、乗っけてみるw


2回目
1回目同様、あまぐりさんの説明の後にお二人が登場。
あのね、入場時&開演時あたりで一部のお客さんがめちゃくちゃ盛り上がってたんですよ。
(ぶっちゃけそのお客さんからかなり近いところに座ってたのですが、マジでびびりました・汗)
で、お二人の控室(お客さんが会場に入るまでの通路からめちゃくちゃ近いところにあります)にもその盛り上がりが届いてたようで、まず「なんであんなに盛り上がってたのか」ということを聞くところからトークが始まります。
あまぐりさんの「おしゃべりしてました」というコメント(そのお客さんに聞いてのコメントかな?)に対し、お二人から「そりゃそうだろ!(笑)」というツッコミが即座に入りますw
ちなみに真相は、そのお客さんが座った席が想像以上に前の席だったからそうですがw
そのまま楽屋で何をしてたかというトークに。
立花さんは、プロデューサーさんとバトスピ!!www
そして、ひたすら必殺技を繰り出してたそうです!!!wwwww
トークを聞く限りでは、プロデューサーさんを徹底的に倒した模様w
立花さんがそんな状態なので、日野さんはとりあえずどうしたらいいかわからない状態でしばらくはボーっとしてたそうですが、結局あまぐりさんとおしゃべりしてたそうです。
で、何故か勝手にプレゼントチェックを開始w
なんでも立花さん宛のプレゼントの中に段ボールがあったそうで、その中身チェックw
そして中身はまさかの生栗!!!!(驚
立花さんも「さすがに生栗はもらったことがない」と驚いてました。
あと、番組スタッフさんへの差し入れもあったそうで。そしてそれを誰よりも早く見る日野さんwww
その中に「あまぐりさんの近況が知りたい」というものがあったそうで、「聞いてきたので……」と答えようとする日野さんにビックリするあまぐりさんw
日野さん「Rushの新作チェックだそうです!」
あまぐりさん、このときうなずいてたのであってるみたいw
立花さんの「買うの?」という質問には「時々……」みたいなリアクションをしてましたよ~。
また、日野さんはファンの方からのプレゼントでRushの商品をいただくんだそうで、その話の流れでお風呂で使ってる時のくつろぐ様子を再現!w
……するのはいいんですけど、お風呂につかるときの声やらポーズ(?)やらが完全におやじな日野さんwwwww
立花さんに32歳であることをツッコミ入れられ、「現実に戻さないでくれ!!!」と結構必死な感じで言ってましたwww
オープニングトーク的なものの後は、ラジオCDに関するトーク
2回目も、1回目同様にスタッフさんが用意した箱を使ってお題を決めてました。
(その2の方も、このトークテーマが具体的に何だったかは忘れてたり、順番が若干前後してる可能性があります、すみません(汗))

○立会川ロケから学んだことは?
少し悩んだ後、まず日野さんが「阿藤快さんの色紙がいっぱいあるwしかも飲食店ばっかりww」ということを発表w
また、ロッキンパッピー号(公園の中に会った遊具のひとつ)のことが出てきて、3人ともテンションが高かったので撮ろうと思ったそうですが、そこの住人さんが戻られたため撮れずに終わったそうですw
あと、ざうおロケで登場したサービスエリアで購入したという小野さんのたいやき(サービスエリアのことはその1参照)
実は立花さんの自腹だったそうですwwwwww
これにはお客さんはもちろん、サービスエリアに行った際にロケバスから降りなかった日野さんも知らなかったそうで、会場内皆が驚いてましたwwww
またロケバスでのエピソードのひとつでで、移動中に「ウォー麺」という文字を見つけたそうなのですが、みんな一斉に携帯で調べ始めたということも言ってましたwww

○これまでのラジオ(3巻のMP3CD収録分)で印象に残ったものは?
京都と熊本だそうで、その中でも熊本の「燃え上がれ!マッチ棒対決」は、本来は1本つかないマッチがあるはずなのに全部ついてしまったというトラブルは、あまぐりさんのうっかりミスだったそうでw(どうやらマッチを水にぬらすタイミングが早すぎてしまったそうです)
対決の用意はいつもなら構成作家のみぽりんさんが行うんだそうですが、このときはみぽりんさんがお休みだったのでその代わりにあまぐりさんが用意したそうです。
そこからこのラジオの構成作家・みぽりんさんのお話になり、その中でビックリ発言がw
立花さん「大学生で作家さんしてるくらい本当は凄い子なのに、頭がおかしい」
おおおいおいおいおいwww「ここにみぽりんいないからw」(by立花さん)って思いっきり繰り出しましたねwwww
ラジオをお聞きの方はわかるかと思いますが、時々なかなか凄い台本を繰り出すことのある作家さんなのですが、本当はもっとすごい台本であることもあるそうですwwwww
ラジオで少し前に出てきたあの名言(迷言)「おじきりちんぽ」を繰り出した時のみぽりんさんは「これしかない!」と相当いい顔をしていたそうですwwwww
みぽりんさんがいろんな意味ですごい方だということがよくわかったトークでしたよ!
もうね、私、お二人のこのトークを聞いて思わずいろんな意味で尊敬してしまいましたよ!みぽりん先生!!!←
あと、どういう流れか忘れてしまったのですが、番組ブログやラジ関内の番組案内ページの話になったのですが、その中でラジ関内の番組紹介ページで、日野さんの写真は変えたのに、「今後の合戦予定」がまさかの1期のまま(つまり半年以上更新なし・汗)という指摘が立花さんから……!(実は私もこれは気になってたw)
あまぐりさんに「写真を変えて満足しちゃったの?」というフォローになるのかよくわからないツッコミが入ってましたw
(それにしても、いろんなページの更新、ぜひぜひ頑張ってほしいです><;)

○お呼びですw
どこのタイミングかは忘れてしまったのですが、救急車のサイレンが外でめっちゃ鳴ってたときがあったのですよ。
「すごく鳴ってるね~」的なことは言ってたのですがね……。
立花さん「日野くん、迎えが来たんじゃない?」
かなり自然な流れで繰り出されましたよwこの発言wwwww
「俺?!失礼だな!」
「もうじき止まるよ」
「そのまま会場内に救急隊員が入ってきてそのまま担ぎあげられて……」
そのまましばらくトークが繰り広げられましたwおいおいおいwwww
私、このくだりがものすごく印象に残ってしまったというまさかの展開……。
だってさ、救急車のサイレンがめちゃくちゃ鳴ってたらそう言いたくなるって!ww立花さんの発言に思わず同意だよ!!wwwww(ぇw
(……数年前に実はこれと同じ流れの会話を弟としたことがある人←)

○番組の裏話を教えてください
「今のが裏話じゃん!www」というツッコミがお二人からww
そしてここでスタッフさんから言われたという無茶ぶりを日野さんが実行することにwww
AK○のとある曲を振り付きで……。
日野さん「I want you~♪」(立花さんの方を向きながら指で相手の方を指す)
立花さん「I need you~♪」(それに応えて、日野さんの方を向きながら指で相手の方を指す)

完璧なまでに息ぴったり!!!
めっちゃ盛り上がりましたよ~!!!!!

私もめっちゃテンションあがった!!!!!(聞いてないw
そのテンションもあり「もう1回!」というお客さんのリクエストにより、今度は立花さんの方から実行したのはいいのですが……。
それに応えた日野さんの振りの指がどっかあらぬ方向を指してましたwwwww日野さん、その指の先には何があるんですかwwwwwww
しっかりオチがついたところで、ラジオCDに関するトークは終了しましたw

トークがひと段落したところで、1回目同様「ヰシン志士」のPVを上映
いやはや、やっぱりカッコイイ!!!!!
PV上映後はPVに関するトーク
PVに登場する敵役の方は殺陣の指導とかもされるプロの方だそうです!
また、撮影監督も有名な方なんだそうで、今回のPVの方もお二人はほぼノーチェックでOKを出したんだとかっ!
そしてここで「アニソ~ンぷらす」の10月期のEDを担当することを発表!
おめでとうございます~!!!
(私は番組非放送地域なのでネットで見ましたが、短時間でもカッコイイvただ、ユニット名と曲名が逆に表示されてた気がするのですが・汗)
そこでお客さんから「ナレーションは?」という質問が!
そこまで情報が来てなかったようで(ちなみに実際は週替わりで特集に関係してる声優さんが担当されてるみたいです)、そこでお二人から「だれがいい?」という質問をお客さんにすることに。
そしたら、1番最初にまさかの寺島さんという回答が出てきたしwwwwwwwwww
「そこは(パーソナリティーの)お二人って答えるとこでしょ!」や「今日のお客さんドSすぎる!」的なツッコミがお二人から入りました。そりゃそう言いたくなるわ!!


こんな感じで2回目のトークも無事(?)終了しました。
なんか2回目はいろんな意味でハンパなかった(汗
お二人ともすみませぬ……(ここで言ってもw


トークの後はブロマイドのお渡し会
いやはや、お渡し会みたいに声優さんに間近でお会いするのってめっちゃ緊張するし難しい!!!
私、今回もなんかそうとう挙動不審な子になってたよwwww
それでも伝えたいことはなんとか伝えれたと思うのでよしっ!←
それにしても、他のお客さんの様子やレポを見る限りでは皆さんなんであんなに落ち着いてうまくお話しできるんでしょうかねぇ……。
誰かコツを伝授してください!><(ぇww


今回のインストアイベントも大変楽しかったです~!!
もうね、本当にね、さらにお二人のことも番組のことも大好きになりましたよ!!!
楽しく充実した時間をありがとうございましたー!
さて、お二人に次にお会いできるのはER0のインストアイベント。
めっちゃ楽しみだなぁ!!!
スポンサーサイト

2010.10.20 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/104-07bd0124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
