--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月頭に整理券を取ってからそわそわ楽しみに待っていた国取りラジオインストアイベント!
今回も1・2回目共に参加してきました!
前回よりもかなーり大勢の方が参加してました~!
今回もめちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!
今回、一緒に行ってくださったHさんのおかげでかなーりいい席で見られたり、めっちゃ詳しいレポメモが残ったりと、大変お世話になりました!ありがとうございました!!!

イベントの流れとしては、あまぐりさんによる前説→トーク(ラジオCD3巻に関すること中心)→10月に発売されるER0のアルバムの豪華盤につくDVDに収録される「ヰシン志士」のPVの上映とそれに関するトーク→ブロマイド(柄はラジオCDのポスター)のお渡し会でした。
時間自体はそんなに長くない(それでもトーク&PV上映だけで40分近くあったかな?)けど、ボリュームたっぷりでめっちゃ楽しませていただきました♪♪
それにしてもお二人、本当にいいコンビだなぁ!!wwwww
イベントを通じて、ますます大好きになりましたとも!!!
あとね、スタッフのあまぐりさんかわいい!←

ちなみに↓が今回のイベントのトークのメインになったCD。
平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!参ノ巻(豪華盤)(DVD付)平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!参ノ巻(豪華盤)(DVD付)
(2010/08/13)
ラジオ・サントラ日野聡

商品詳細を見る

私、新録パートは3回くらい見ましたw何回見ても笑えるwww


今回も大変長文となっておりますので、2回に分けました!
それでも大変長文となっており、また上記のラジオCDのネタバレも含みますので、ご注意ください!!
ではまず、1回目から~。


1回目
あまぐりさんの前説後、日野さんと立花さんが登場。
立花さんが「暑くない?」とお客さんに聞いたところ賛同を得られたのでスタッフさんに空調をお願いしてましたw
また、1月に行われたインストアイベント以降、横浜店のイベントスペースが新しくなり今回はそこでのイベントだったので、そこでイベントスペースが新しくなったことを初めて知った人がいるかどうかをお客さんに聞いたのですが、意外と少ない。
そのリアクションを見たお二人が、
立花さん「おのDとか梶のいる騎士団で来てんだろ!」
日野さん「この浮気者が!w」

ってなコメントをされてましたww
(すみません、私、約1か月前にここきました……どちらでもないですが……←)
オープニングトーク的なものはそこそこに、ラジオCDに関するトークに。
ここでのトークのテーマは、スタッフさんが用意した箱(若干壊れてた??)の中から紙を引いて選びました。
それにしても、このトークテーマが書かれてる紙がまたでかかったwww
(このトークテーマ、具体的に何だったかは忘れてたり、順番が若干前後してる可能性があります、すみません(汗))

○龍馬邸でのこと
あそこが1番ピークだったそうでw(DVDやCDに収録されてる中ではってことだと思います、その後のトークを聞いている限りではw)
そこでは、ご褒美(ぶんたんジュース)を手に入れるために日野さんと立花さん、そしてゲストの小野さんの3人はスタッフさんが決めた目標タイム内で店の中のとある通りを雑巾がけできるか、というゲームに挑戦しているのですが、、その目標タイムは最初マリンのスタッフさん(女性含む)がやって30秒だったそうで。
その後改めてマネージャーさんが全力で挑戦して目標タイムが縮まった上で、3人が挑戦してたんだそうです。
まあ、DVDやCDを聞いた方はわかるかと思いますが、余裕で目標タイムをクリアしてるわけですがw
また、このトークの中でお客さんに「このDVDを見てから龍馬邸に行った人」を聞いており、手を挙げたお客さんにぶんたんジュースのことなどを聞いてたのですが、その中でビックリ発言がw
「雑巾がけをやらしてもらいまいしたか?」
おおおおおいおいおいおいwwwwwwwwまさかお客さんに聞いちゃったよwwwwwww
そのあと「店員さんに(雑巾がけをやっていいか)聞いてみたら?」というとんでもない無茶ぶり発言もあり、大爆笑でしたw

○ざうおでのこと
とにかく魚がドSだったそうでw
完全に餌付けされてる魚だったようで、マネージャーさんが2時間半頑張ったにもかかわらず1匹も釣れなかったそうですw
また子ども用の竿もあったそうで、それには針が大量についていて引っかけて釣るようになってたらしいですww

○立会川でのこと
完全に黒歴史と化してる模様w名前すら言いたくない的な感じでwww
(個人的には新録パートの中でもかなーり好きなんですけどねぇw立会川のところww)
この収録の後にバラエティ番組(黒バラ)でこの立会川が取り上げられており、そこでも同じように微妙なリアクションだったそうで、それを偶然見た日野さんが「あのリアクションで間違ってなかったんだ」的なことを思ったそうですw(ただ、黒バラでは具志堅さんは別のテンションだったらしいw)
ここでは「ここでのロケを擬音で言うと?」的なお題があったので、まず日野さんが挑戦したのですが、
「ぷーん、ぷーん、う゛っう゛っ、するっ(以下省略)」(正直、途中から覚えてない・汗)
真剣に何が起こったのかと思いましたw
さらにはお客さんに「擬音じゃない!」と言われ2回もやるものの、結局両方ダメ出しされていたのですが、それを受けて「今日のお客さんドSだね」「優しさが足りない!!」というようなコメントをされてましたw
ちなみに日野さんが言った擬音なのですが、1回目と2回目で途中から音が違いましたww
そしてこの擬音にもちゃんと意味があり、「ぷーん」は立会川から匂った臭い、「う゛っ」はそれを受けてのリアクション、「するっ」はうっかり目標物をスルーしてしまった時の音だそうですw
その後最終的に立花さんも同じ質問に答えたのですが、その答えは「がちょーん」でしたwww

○立会川とざうおの間に起きたことw
どのタイミングで話されたかは曖昧になってしまったのですが(汗
立会川ロケがかなり早く終わってしまったものの、次のロケ地であるざうおに行くには早すぎる(というかまだ開いてない)ということになり、どうするか考えた結果、「近くにパーキングエリアがあるらしいからそこでお土産ベスト3的なミニコーナーをやろう」という話になり、急遽そこに行ったそうなのですが、まさか自販機3~4台とトイレしかなかったそうでwwwどうしようもなかったため、ミニコーナーすらできずwwwww
(ちなみに、ざうおで登場した小野さんの仕込みのたいやきはそこで買ったそうですw)
その後結局移動したそうなのですが、その移動中の車の中からスカイツリーが見えたそうで。
1番テンションMAX!!wwww

みんな写メりだし、思わず仕事を忘れる勢いwwww
そんな感じだったため、1日の中でも1番盛り上がってたにもかかわらず、カメラが回ってなかったそうですw
残念すぎる!!www

あと、どこでかは忘れてしまった(CDに関するトークのどこかであることは確か)のですが、3巻収録用のロケを終えて「これで大丈夫なのか?」と小野さんがしきりに心配していたというエピソードも。
「やっぱり本場が1番的な、高知に行きたい!!」という話になったのですが、その後立花さんから何故か「潤くんも誘って!!」という発言がww
「なんで潤くんが出てくるのか分からない」というツッコミが日野さんからもちろん入るわけですが、その流れで「そういえば(駄馬の中で)ラジオのゲストに呼んでない人がいる」という話になり、そのひとりを必死に(笑)思いだそうとするお二人w
「えーっと、すが、すが、菅原!!!
……駄馬の中では菅沼さんが相変わらずああいうポジションみたいですw

○ER0のPV上映&トーク
ラジオCDに関するトークが終了した後、宇宙一早く(台本通りw)ER0の「ヰシン志士」のPVが上映されましたー!
CD発売前なので具体的な感想は避けますが、とにかくカッコよかった!!
もうあれです、私、いろんな意味で死にそうになりました←
PV上映の後は、撮影の時のエピソードもちょこっと聞けたりv
PVの中に殺陣のシーンがあるのですが、2日間計4時間の練習のみだったそうで!しかも、当初はその練習予定すらなかったんだとか!!
おおおおおおいおい!!確かに皆さんお忙しいんだろうけど、でもそれは……!
「練習なしではさすがに……」という話になり、何とか練習を組み込んだんだそうですwいろいろビックリだよww
また、日野さんは「1月に(ユニットのことが)発表されたことを思うと感慨深い」ということも言ってました。
あと、トークの中で「今後やりたいことは?」的な話になり、「ワイヤーをやりたい!」と言ってたのですが、それに思わずOKをだすあまぐりさんwww
「え?ホントに?!!」みたいな感じにお二人がなり、「上に聞いてみる」というジェスチャーを慌ててしたあまぐりさんがまた可愛かったですw
こんな感じでPVのお話があり、お知らせ等も終わり、そろそろトーク終わりか……というときに大事件が!
イベントスペース内にたくさん張ってあった国取りラジオCDのポスターのうちの一つ(ラジオCD2巻のもの)が剥がれました……!!(驚
「何か不吉なことが起きるんじゃないか?」に始まり、「誰の身に??」→「大阪?潤くん??」(ラジオCD2巻の新録パートのゲストが福山さんなので)→といろいろ心配した結果「2回目気をつけろってことか!」という結論に至りましたw
で、このポスターをあまぐりさんが直しに行くのですが、その時にパスケースか何かを落としちゃってたんですよ。
それを見た立花さんがお客さんに「拾っちゃえ!」って言ったまではまあある話なのですが、その後に「もらっちゃえ!」発言までwwwwwどんだけドSなんですかwwwwwww
あ、その落としたものを拾ったお客さんはもちろんあまぐりさんに戻してましたよw

そんなハプニングがありつつも1回目のトークは終了しました。
相変わらず長くてぐだぐだですみません(汗
2回目はその2に続きます!
スポンサーサイト

2010.10.20 Wed l イベント感想 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moelive812.blog114.fc2.com/tb.php/103-76c0b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
